SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1397】Re(1):前回分マルチレス

名前
 MG
投稿日時
 - 2006年11月13日(月) 00時01分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、MGです。

ブレス関連はキレイにまとまったようですね。
私も異論はありません。


>>ゴンズ

私もアレを見た時はDQ2の破壊の剣を思い出しました。
DQ2は結局稲妻の剣が手に入らないままでした。はぁ…。
久々にアプリ版でやろうにも、自分の機種には対応していないという体たらく。


>>ルドマン

4コマでも結構ネタにされてたような。
結婚選択の際、ひたすらルドマンや中年メイド(?)を選択してた覚えがあります。
まあ、当然わざとなんですけど。


>>ブリード

自分も、このデータ討議を見るまでホークスが最初だと思ってました。
DQMでもホークスって名付けましたよ。
バトル鉛筆ではDQ5主人公&ホークブリザード(orゴーレム)
を愛用していたというのに…
ちなみに、鉛筆は当時先生に取り上げられました。
バトエンはちょっとした学校問題に。


と、雑談はこれくらいにして、本題に入ります。


>>ヘンリー

以前、加速習得レベルについてレスしたと思うのですが
まったく触れられていなかったので、再度提示します。

以前入っていた補給合わせの習得レベルになっているため
30過ぎと、実用性と離れていることになっていますので
習得レベルを10台にまで下げられませんでしょうか?
サンプルシナリオではレベル30から始まるので
あまり気にならなかったのですが、普通にシナリオで使われる際には
30で加入するようなことは少ないでしょうし。


>>呪文フォーマット

ブレス系については使い分けがされているのですが
呪文については、上位呪文が使えるまで気力がたまると
中級以下の呪文が完全にお払い箱になってしまいます。
消費EN・命中・射程・CT率共に中級と上級では全く一緒ですから。

参考元であろうDQ3フォルダではユニット側で
そこのところがあまり被らないようになっているのですが(イオとバギくらい?)
DQ5ですと、どうしても上位・中位で性能が被る呪文を所持している
機体が多いですので。

CT率以外の面で中級呪文を優遇できませんでしょうか
序〜中盤の機体のちょっとした底上げにもなりますし。


>>サンプルシナリオ

新しく追加されたキャラが入っていないので
できれば入れていただけるとありがたいです。
自分のは自分で入れておきましたが。
(プオーンだけなぜか入りません?)


以上です。データ作成頑張ってください。

633 hits



5845 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,700

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター