SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1453】Re(1):見るか! レスるか! 投稿完了まで突き進むのかぁ!

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2006年11月22日(水) 03時14分 -
設定
引用なし
パスワード
なんか調べれば調べるほどミスがボロボロ出てきてへこみそうです。
とりあえずレス以外の変更点は下記になります。

・カイル
 蒼破刃に風属性追加。
・ロニ
 爆灰鐘に付け忘れていた格属性追加。
・ハロルド
 技量+5
 前期の運動性を無印にあわせる。
 雷牙招に付け忘れていた射属性と雷属性追加。
 インブレイスエンドの火力+100。
 エクセキューションの射程を1-2→2-2、EN消費を70→60に変更。
・ダンタリオン
 スラストファング→エアプレッシャー

これ以外にもアニメが修正されている部分がありますが割愛します。

以下レス。


>抹茶さん

>リアラ
>EN+20してもなんかこう……地味というか。
>実際移動後武器も射撃扱いで弱いはずはないんですが……。
>
>砲台役なのに、射撃が低かったり、熱血なかったりするのがネックなのかなぁと。

ヒールを持たせるって手もあるのですが、あんまりやりたくないのですよね。
うーん……命中+5したうえで、熱血持たせるってのはどうでしょうか。
努力を応援に、応援を集中に、集中を熱血に入れ替えるって事で一つ。

あと一人だけ武装数が少なくて寂しいので流蓮弾の攻撃力を-100したうえでスラストファング追加します。


>ロニ
>ユニットアイコンの指定が間違ってます。

おーっと、直しておきます。


>ナナリー
>こっちも、限定とはいえ先手必勝があって、弱いはずがないんですが……。
>でもナナリーはナナリーだからいいやとも。

D2データ化にあたって最大の裏コンセプトは空気(ベンチ要員)のナナリーにも光を当てようぜ!
だったりするので、もう少し強化してみましょうかねぇ。
具体的にはこんな感じでどうでしょうか。

・ゲーム内で総じて能力値が高いので命中回避をそれぞれ+10
・気合→気迫、習得レベルを15→25に変更。
・絆→献身、習得レベルを23→18に変更。
・虚空閃が遠距離技だったことを失念。射程を2-4、弾数を3→2に変更。
・元の虚空閃と似たような位置づけで墜陽閃を追加。
・全特技の中で威力が最も高いといわれている龍炎閃の火力を+200。
・扇氷閃に冷属性追加。

ちょっと強くなりすぎてるかもしれませんが、
細かくは実働しながら調整していこうかなーと。


>バルバトス
>実際動かすと、FOE連発して突っ込んでくるんですが、すごく違和感が(笑)。
>
>あと、『術に頼る〜』の発動率が低くて寂しいです。これ連発してこそのバルバトスー。

確かに近づいてから連続FOEは何か違いますね。
というわけでエルレイン&マグナさまも含めて自動反撃あたりに変更してみようかと思います。
多分現状だとエルレインとマグナさまが強過ぎる気がするのでそこら辺はおいおい調整していこうかなと。

術に頼る〜は後衛潰しとして面白いんでいっそのこと発動率50にしてしまいましょうか。


>フォルトゥナ
>せっかくですんで、ユニット側に『メッセージクラス=神』をつけませんか。
>メッセージクラス推進委員会より。

ああ、なるほど。
面白そうなんで追加しましょうか。
弱点=神はいるんですかねぇ。


>それではー。

ご意見ありがとうございました。

699 hits



5795 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,700

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター