SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1471】マルチレス2

名前
 コショウ瓶
投稿日時
 - 2006年11月25日(土) 22時03分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、コショウ瓶です。再びレスを

>>宵闇さん
モンスターのみだと多分勝てないんじゃないですかねー。私も勝てたことないです。閑話休題。

>メカの武装数
元々ザコを含めて全ての武器と能力を網羅できたら、という感じでPCの武装を決めていたんですが……
サーベルだけどうにも余ってたので無理にねじこんでしまったようです。
サーベル/ライトセーバーを外してしまいましょう。
まあ、武装だけで8つ埋まってたら、防具はどうしてるんだとツッコまれそうではあるんですが。

ついでにサーベルは覆面にでも持たせておきます。

命中はなるべくキリのいい数字にしたいので+5で。

>武器クラス
こちらに関しては高原さんへのレスを参照ということで、削る方向でいくなら修正します。

>>Nさん

>特殊効果発動率強化
すいません、こちらの勘違いで、ついているのが正しかったようです。
ザコモンスターを敵味方兼用にする関係で、全体に状態異常のCT低め、敵はパイロット側に特殊能力を持たせて調整、というつもりでした。

ついでに、それを踏まえてもビーナスの誘惑が弱いので、強化しておきます。

>誘惑,            0, 1, 4, +0, -, 25,  -, AAAA, +25, 精魅
>デス,            0, 1, 1, -10, -, 35,  -, AAAA, +10, 魔術即死Q

大御所やアシュラも状態異常持ちですが、ビーナスほどイメージが強いわけじゃないので、とりあえずそのままにしておきます。

>グングニルの槍
こちらもボス仕様ということで、弾数を10まで上げておきます。

>エリアス
データが見やすくなってとてもいい感じだと思います。次稿までにまとめておきますので、しばしお待ちください。

>>高原さん

>>武器スロット
他フォルダの武器スロット持ちと比較すると、そのまま戻すと強すぎるので、かなり大幅な調整が必要になるかと思います。
具体的には、
ガラスの剣やエクスカリバー、フレアの書などを削除した上でアイテム化
ガラスの剣がなくなることで最大火力が落ちることを考慮して、パイロット能力をやや下げてSP魂などを追加する。
という感じになるかと思います。

大幅な変更になるので、武器スロット持ちにするかどうかに関しては、もう少し皆さんの意見をうかがいたいと思います。
反対意見が出ないようであれば、上記のような方向で作成してみます。

>>アポロン(変身前)
太陽神のイメージから適当に武装をチョイスしてみました。

アポロン(SaGa2)(変身前)
アポロン, (SaGa2(アポロン(SaGa2)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
○全て
シールド=イージスの盾 (秘宝の力)
バリアシールドLv4=イージスの盾 武突火冷雷地 10 (秘宝の力)
イージスの盾=解説 "S防御Lv/16($(Int(100 * Skill(対象パイロット,S防御) / 16))%)の確率で防御を行い、ダメージを半減。S防御Lv/16($(Int(100 * Skill(対象パイロット,S防御) / 16))%)の確率で「武突火冷雷地」属性を持つダメージ4000以下の攻撃を無効化。発動時に10EN消費。" (秘宝の力)
5000, 200, 1300, 85
BACA, SAGA2_Aporon.bmp
炎,            1300, 1, 3, +15, -, 20,  -, AA-A, +0, 火(追加武装)
サンバースト,       1600, 1, 4, +10, -, 30,  -, AABA, +10, B限聖(追加武装)
サンブレード,       1600, 1, 1, -10, 10,  -,  -, AAAA, +0, 武聖(追加武装)
フレア,          1800, 2, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +0, 魔術(追加武装)


アポロン(SaGa2)
アポロン, 男性, SaGa2, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 41, Lv6, 52
S防御Lv2, 1, Lv3, 28, Lv4, 43
秘宝の力=非表示
追加武装=非表示
152, 149, 147, 141, 173, 160, 強気
SP, 50, てかげん, 1, 隠れ身, 11, 集中, 14, 奇襲, 25, 戦慄, 33, 自爆, 36
SAGA2_Apollon.bmp, SAGA2_Battle.mid
===
GSC属性解説集


サンブレードを10発に、パイロット側のダミー技能で一括制御できるようにしておきます。
秘宝を持っていない状態もありうるので、イージスの盾も必要技能で制御できるようにしました。
以下のコメントも追加します。

#原作では、戦闘開始から5ターン目までイージスの盾で身を守っており、攻撃してきません。その後、下の形態に変身します。
#武装については、原作にこだわらないシチュエーションで戦闘させたい場合のためにつけてあります。
#パイロット側の「追加武装」で適宜調整して下さい。
#秘宝を持っていない状態にしたい場合は、「秘宝の力」でイージスの盾を一括制御できます。

以上になります。御意見どうもありがとうございました。

570 hits



5778 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,702

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター