SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1476】バルマウフラたん萌え萌え・2

名前
 山田T
投稿日時
 - 2006年11月26日(日) 21時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも今晩は。山田Tです。
データ討議お疲れ様です。

FFTは一ヶ月ほど前に購入し、つい先日クリアしました。
松野さんマジ天才。

というわけで、気がついた点をレスしようと思うのです、が、その前に、


>「掲示板のやり取りは松野語を推奨するッ。」


推奨されているらしいので、以下からのやり取りは松野語でやらせてもらうッ。


>ラファ

「かしらッ! こいつとマラークは「兄妹」ですぜッ!!
 しかもかなり役立たずのお荷物コンビだッ!!

「介抱なんかよりも感応をつけて二人セットで出しやすくしたほうが
 いいんじゃあないですかッ!!


訳: マラークの能力を引き出すために、ラファのSPに
   感応を入れてみてはいかがでしょうか?
   兄妹セットで出しやすくするためにも。
   フォルダ内の味方キャラに感応持ちが一人もいない、ということもありますしー


>>アイテム

>刀
>塵地螺鈿飾剣【乱の炎】,  1800, 1, 2, +30,  1,  -, 110, AABA, +20, M全識火<切り払いLv4> (アイテム)
>正宗【精魂投入】, 付加Lv3="HP回復Lv2" 状態Lv3="移動力UP", 1, 1,  -, 100, M全<切り払いLv3> (アイテム)


「(アイテム)をつけるのか!? おまえは(アイテム)をつけると言うのかッ!

「武器アイテムは貴重品だ! できることならずっと使っていたいというのが
 プレイヤーの心理と言うもンだ!

「それなのにおまえは(アイテム)をつけると言うのかッ! 
 この愚か者めッ!!


訳:現在、刀の「引き出す」を使うと刀が無くなってしまう仕様になっていますが、
  効果を弱体化するなどして、引き出す使用後も
  アイテムとして残るようにはできないでしょうか?
  どれだけ強力な効果があっても、「無くなっちゃうんだったらラストマップくらいしか使いたくない」
  というケチなプレイヤーは結構いるのではないでしょうか。私がその一人ですが。
   せっかく個性的な特殊効果があるのですから、もう少し気軽に使えるようになって欲しいな、というわけで
   (アイテム)を外して効果を調整することを希望します。


>銃
>ロマンダ銃,        900, 2, 4, -10, 12,  -,  -, AABA, +15, 銃
>ミスリル銃,        1100, 2, 4, -10,  8,  -,  -, AABA, +15, 銃

>ブレイズガン,       1300, 2, 5, -10,  6, 10,  -, AACA, +15, 魔銃冷
>グレイシャルガン,     1300, 2, 5, -10,  6, 10,  -, AA-A, +15, 魔銃火
>ブラストガン,       1400, 2, 5, -10,  6, 10,  -, AAAA, +15, 魔銃雷

ロマンダ銃
「属性銃がなんだというんだ! 私たちは属性銃の家畜じゃない!
「私たちは銃だわ! 貴方たちと同じ武器クラス=銃火器のアイテムよッ!

「私たちと貴方たちの間にどんな差があるっていうの!? 
「威力と攻撃属性が違うだけじゃないの!

「ミスリルの弓やサンダーに反撃を食らったことがあるの? 
「移動力3のナイトに1ターンで間合いを詰められたことがあるの!?

「なぜ私たちが使われない? それは貴方たち属性銃が射程5だからだ! 
「私たちをさしおいて射程5だからだッ!!


訳:銃火器ですが、下位の銃も射程5にしませんか。
  原作でも銃の射程が全て同じだった、というのがひとつ。
  うまく間合いを調整すればMOVEと射程の低い敵キャラを完封できたことがもうひとつ。
  属性銃ほか、強力な銃が手に入らない場合、ムスタディオがかなーり苦しいのでは、ということが最後にもうひとつです。
  狙撃はありますが毎ターン連発できるものではないですし、火力も非常に低い。序盤から射程5を与えてやってもバチはあたらないと思います。
  というわけで、銃火器の射程を5で揃えることを希望いたします。


>おわりに

「……
 俺が言えることはここまでだ。

「さらばだ、panu……
 生きていたら、また会おう……


ここまでの(羞恥)プレイを

メモリーカードに保存しますか?

  →OK
   NG

   OK
  →NG  (ピッ)


結論:松野語はデータ討議に向かないと思います。


あ、あと密漁の浄属性付加に一票です。

788 hits



5773 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,702

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター