SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【15】ファイナルファンタジー4 データ追加&改訂:マルチレス

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年05月16日(火) 04時25分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


>>スケイムさん

 すべて修正しておきます。申し訳ありません。
 追加装備のアニメはすっかり忘れていました。

アポロンのハープ, 竪琴
トリトンダガー, ナイフ
セラフィムメイス, メイス
トールハンマー, ハンマー

 こんな感じで追加しておきます。


>>赤松弥太郎さん

>セシル

 確かに強めですが、みがわりの代わりとしてはいいところじゃないでしょうか。
 常時使えるならともかく、ラグナロクは終盤前提の装備ですから問題ないと考えます。
 実際、原作でもやたら強いですし。ラグナロクを装備すると、セシルは通常攻撃で
カインのジャンプに劣らない攻撃力を発揮しますんで。


 防御面についてですが、HPや防御力は間違いなく一番高いです。
 カインが生き残るのは、ジャンプのおかげで攻撃を受ける回数が少ないからで、
別に一番頑丈だからとかそういうわけではなく。
 とはいえ、高いと言ってもあまり桁違いにカインより高いわけでもありませんし、
4700にしておきます。


 ちなみに、格闘156の攻撃力1800程度なら、他のFF主人公には火力がぜんぜん劣ります。
 主役としては十分決め手に欠けるレベルかと。
 他のラストメンバーに関しては……主役と準主役クラスの差ということでご了承ください。


>魔法使いのこと

 了解です、他の魔法も調整して追加しておきます。


 ローザの狙うは……うーん、確かに攻撃する際は使用するのが前提ですよね。
 まあ、セシルやカインも武装少ないですし、あまり気にすることでもなかったでしょうか。
 献身追加には惹かれますが、まずは現状のままで行こうかと思います。


>エッジ

 そうですね、確かに武器投げのダメージとしてはちょっと低かったかもしれません。
 では風魔手裏剣、武器投げともに提案どおり気力+10に攻撃力+200しておきます。


>>ギルフェイムさん

>セシル

 うーん、できれば同じ魔法の効果は同じにしておきたいところなんですよね……。
 改訂前と同程度に落ち着いてしまいますが、不得手=術でもつけるのではどうでしょうか。
 せっかくだからさらに役立たずにしようと思っただけで、改訂前のスペックが
十分なものだったというわけでもないですし。

 セシルだけ不得手というのもなんなので、カイン、ヤン、シドにもつけておきます。
 マテリアなどを装備することもあるでしょうし。


>フースーヤ

 了解しました。


>GBA版追加装備

 そうですねー、確かにスロット食うのはかわいそうかも。
 非表示にしておきます。


>ゴッドハンド

 うーん、そうですねえ。
 それじゃ攻撃属性を消して、こんな感じで武装にしておきましょうか。

ゴッドハンド,            1100, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +10, 武聖

 武装の威力自体は変わらないほうがらしいかなということで。


>トリトンダガー、セラフィムメイス

 了解しました。
 ただ、武装の攻撃力は下げる必要なさそうな。
 どうせ格闘110じゃもともと実用レベルの武装にはなりませんし。
 こちらはヤンとは逆に額面優先で攻撃力維持したいところです。

 射撃強化のみ消して、追加する魔法はご提案どおり『〜ガ』系とケアルダにしておきます。
 パロムの武装は、ちょうど10個になりますので許容範囲かなと。


>トールハンマー

 了解しました、それでは雷属性追加で。


>>自己レス

 前期テラなんですが、ちょっとやろうと思っていたことを忘れていました。


テラ(FF4)
テラ, (FF4(テラ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2900, 160
特殊能力
EN強化Lv-1=非表示 (ランク1 !ランク3)
EN強化Lv-2=非表示 (ランク3 !ランク5)
EN強化Lv-3=非表示 (ランク5)
追加攻撃=思い出す ホーリー @思い出す 15
追加攻撃=思い出す ブレイク @思い出す 18
追加攻撃=思い出す トルネド @思い出す 21
追加攻撃=思い出す バイオ @思い出す 45
思い出す=解説 忘れている魔法をランダムで思い出す。思い出せない場合もある。
3500, 70, 600, 55
DACB, FF04_TellaU.bmp
思い出す,              0, 1, 4, -99, -,  -,  -, AAAA, +0, C(術Lv1)
ロッド,                 700, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
ファイア,            1000, 1, 3, -10, -, 10,  -, AACA, +25, 魔術火
ブリザド,            1000, 1, 3, +15, -, 10,  -, AABA, +0, 魔術冷
サンダー,            1000, 2, 4, -10, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術雷
アスピル,            1100, 1, 3, +0, -, 30,  -, AAAA, +10, 魔術奪
ブレイク,              0, 1, 3, -25, -, 70,  -, AAAA, +10, 魔術石共AL1(追加攻撃)
トルネド,              0, 1, 3, -10, -, 50, 110, AA-A, -5, 魔術風衰L3共AL1(追加攻撃)
バイオ,                1300, 1, 4, +10, -, 25,  -, AAAA, +30, 魔術毒共AL1(追加攻撃)
ホーリー,            1800, 1, 4, -10, -, 60, 105, AAAA, +0, 魔術光共AL1(追加攻撃)
===
ケアルラ,            回復Lv2, 3, -, 20,  -, 魔術

 こんな感じで、原作どおりにランダムにしてしまおうかと思ったのですがいかがでしょうか。
 ちなみにホーリー、ブレイク、トルネドが15%、バイオが25%の確率で思い出せます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

704 hits



7201 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター