SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【152】FF4データ追加&改定 第二稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年05月29日(月) 18時29分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ff4(2).lzh ファイルサイズ: 87.7KB
 幻魔の公子です。

 FF4データ追加の第二稿です。
 全稿からの変更は、別に掲示しますのでそちらを参照ください。
 と言っても、ミスを修正しただけのものなどは省かせていただきますが。

 また、地底世界で出るモンスターのデータを掲示します。
 巨人及び月で出る敵のデータは次稿にて。


 それから、自己レスいくつか。


 召喚ユニットが結構いるので、それ用にパイロットを一つ追加しようと思います。
 合わせて、マリオンの追加パイロットを変更してあります。

FF4召喚モンスター(ザコ)
召喚モンスター, -, FF4, AAAA, 70
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
メッセージ=FF4汎用ボス(汎用), 1
130, 130, 135, 135, 140, 150, 普通
SPなし
FF04_Monster.bmp, FF04_Battle.mid

 また、幻獣および汎用ボスのパイロットがちょっと弱すぎたんで、格闘射撃+5、
命中回避+10ずつしておこうかと思います。


 命中率99%の聖剣の命中補正を低くしたのに、他の武器の命中補正が高いのがちょっと
気になりました。
 ので、セシル同様上位武器と命中補正を入れ替え、全体に下げ気味にしてみました。
 ただし、どうせ使いでのない杖、ロッド系はそのままにしてあります。


 それからデータを見返してみて気になった、一部ボスのデータを調整。
 まず、敵の特殊効果発動率は高めにしておかないと発動しないので増強しました。
作った当時はこの辺気にしてなかったんで……。
 また以前のレスで書いたとおり吹雪を持っている敵を調整しました。
 それとリヴァイアサン、バハムートなんですが、4と5だけ共用にしてるのは
よく考えたら不自然だし、かと言って全部共用はわかりにくい。ってことで、
FF4個別のデータにしようと思いますがどうでしょう。
 マザーボムがダメージも受けてなくても爆発直前になるようになってましたが、
これは当時ダメージを受けたら爆発するようにする方法を知らなかったからなので、
いまさらですがハイパーモードLv6に変えようかと。
 ダークエルフからダークドラゴンがパーツ分離でつながっていて、思っていたより
だいぶ強いのでこっちもハイパーモードLv6に変えようと思います。
 あと、四天王が微妙に他のボスに比べてもろかった気がしたのでHP伸ばしました。


 添付は全データです。
 それでは、ご意見がありましたらどうぞ。

513 hits



7065 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター