GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
>と、その前に、修正案を出す際、元のデータは掲示板から消さないで残したほうがいいです。
>元のデータがどうだったのかわからなくなると不都合な点も出てくる可能性ありますし。
>>岡崎朋也
>
>主役としてみるとかなり弱いです。
>
>パイロット能力は平均以下。
>火力はパイロット能力の低さもあって平均以下。
>燃費は平均かそれ以下。
>耐久力は堅牢があることを考えても平均よりちょい上くらい。一線級の壁系主役と比べれば2〜3枚は下。
>命中回避は…耐久力重視キャラとして考えれば、まあ平均。
>
>…というのがざっと見ての感想です。
>他の主役系キャラよりも優れている点と言えば、激励をレベル7で覚えることと、
>挑発持ちの召還ユニットを呼べることくらいでしょうか。
>それにしても、主役キャラとしてはかなり力不足です。
>
>「拠点防衛型」がコンセプトのキャラなのでしたら、
>最低でも前期後期ともにHP+700、装甲+200、EN+20はしないと厳しいです。
>命中も+5くらいしてもいいかもしれません。
>>伊吹風子(召喚)
>>SP, 30, 挑発, 25
>
>初期SP値35にして、挑発を1レベル習得にしませんか。
>レベルの低いシナリオの序盤でプレイヤーが風子召喚を使用したとき、
>
>「なんだよー、EN70も使ったのに全然役に立たないじゃん」→以後使われない。
>
>という悲劇的コンボが成立してしまう可能性大なので。
>レベル1から使用できるようにしておけば、シナリオの序盤で風子召喚を使用したとき
>
>「おおこいつ挑発もっているんだ、ボス戦の囮に使えるなー」→以後も使われる。
>
>というグッドなコンボが成立すると思います。
>>坂上智代
>
>こちらも、戦闘系ヒロインとしては大分弱いです。
>戦闘系キャラに欠かせない熱血をもっていないというのはかなり厳しい。
>前線に切り込むには生存力が低いのも厳しい点のひとつ。
>
>前項を見る限り、コンセプトが「タイマン仕様。」=ネームドキラー?のキャラらしいので、
>そのコンセプトに従って強化するとすれば、
>
>・必中以外のSPのいずれかをひらめき・熱血・魂(or決意)に差し替え。
>・回避力を総合で+20(低めの生存力の強化)
>の2点が最低でも必要と思います。
>燃費ももう少しよくしてもいいかなぁと。
>>槍の舞, 1400, 1, 2, -5, -, 15, -, AAAA, +0, 格武
>>乱れ打ち, 1200, 1, 3, +5, 4, 10, -, AAAA, -10, 格実
>
>
>この二つの武装は後期型になると消えてしまいますが、
>前期型であった武装(またはそれと同じ性能の武装)が後期型では使えなくなる、というのは
>避けられる傾向にあるようです。
>原作を存じませんので強くは言えませんが、転職後も似たような性能の武装があるのでしたら追加するべきかと思います。
>よほど不自然でなければ、ゲーム的措置だと割り切ってそのまま後期型にもつけるのもアリかもしれません。
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