SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1556】Re(1):「EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜」

名前
 氷漬け
投稿日時
 - 2006年12月12日(火) 03時48分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、MDBデータ製作時にはお世話になりました。氷漬けです
私もこの作品はデータ化に取り組んでいましたが先を越されてしまったようで……

とりあえずこちらが纏めておいたメッセージデータをUPさせていただきます。
よろしければお使いください。

さて、ではそれぞれのキャラに関して色々と

まず、ユニット読み仮名が抜けています。それの追加をお願いします。

>夢美

成蟲編の夢美(融合)がないのは仕様ですか?
10年の経過によりサイズもSからMに変更していても何の不思議も無く、立ちグラフィックもSサイズと言うには身長が高すぎる気がします。
何より融合ルート最大の見せ場である(と私が考えている)ウェディングドレス+蟲の腕の状態が無いのは寂しく感じます。一枚絵もあることですし是非とも追加を。

次に夢美(解放)形態に関して
HP消費でも失属性でもノーマルモードへの制限時間でもどれでもいいですから何らかの形で耐久性にマイナス補正の追加を提案します。
原作において解放状態は夢美へのダメージが大きく煉獄にも指摘されているように持久戦になったならば夢美に勝ち目はありませんでした。
故に解放しっぱなしで高威力武装を連発する姿には違和感を感じております。
その代わりに短期間の戦闘能力の強化は大いにありだと思います。
案としては
・威力に+200、制限時間設定
・害属性(レベルは1〜3程度)の追加
・凍属性(レベルは0〜2程度)の追加
なんかが考えられます。綾佳のバージョンの蟲クンの威力を鑑みるに解放時の最大威力は2200〜で構わないかと。

ついでに夢美の愛→絆への変更を提案します。彼女の場合そちらがイメージ的により近いと思います。

>蟲使い連中


まず原則として蟲使いの面々は格闘戦は無かったはずです(除く煉悟)。
サユリやレンが蟲を切らして(十分な戦力が無い状況で)即座に逃げに入っている事を考えると例え飾りでも格闘系武装はいらないと思います。

飛炎蟲…きっちりと蟲クンに迎撃されている描写が存在します。実属性は追加しておくべきだと思います。

加えて、どの程度蟲使いのデータを反映させる気かは存じませんが蟲クン以外の一般蟲にはH属性なんかつけておくといい感じかと。蟲使い版の煉獄の電波で乱されまくる感じなんかが再現できます。というか、蟲筒から放たれた後も操作可能であることを考えると何かしらの命中系属性の追加はあってしかるべきと。

>レン

本編でもさんざん「10種類の蟲を常備」とか言われているので有効かどうかは別としてあと2種類追加しませんか?
サユリの話によると「触手で絡め取る蟲」「蜘蛛の巣で相手を捕らえる蟲」「粘液状で足がらめする蟲」「他の蟲に隠れる蜂型の蟲」「食用の蟲」「治療用の蟲」「地面を潜る蟲」「防御用の蟲」「通常攻撃用の蟲」「秘蟲(蜻蛉型・針を飛ばす)」「秘蟲(蠍型・毒液を吐く)」があるそうです。

>ユーリア

ヒートナイフなんてありましたっけ?

それはさておきメイドガトリングに関してです。
原作でのエフェクトはMDBでの乱射なのですが本文表記をみると「杭が刺さる→閃光→史郎蒸発」なので属性的には銃でなくBに近いのではないでしょうか?
少なくても銃属性で蒸発は……
製作が突貫作業だったそうなので多分新規に用意する暇が無かった為のエフェクト転用だと思われます。

>アゲハ

アゲハが西先生から貰った蟲は「魅惑」する蟲ではなく「混乱」させる蟲の筈です。ご確認を。

>蟲の皆さん(含む合蟲人間)

共闘は考えにくいですがRS2の殺虫剣なんかは多分特効だと思います。
折角有る事ですし「弱点=虫」を付けておいて構わないと思います。

>その他

チベットさん。折角蟲姫ルートで煉獄を子供扱いしているシーンがあることですしユニットとして追加を希望します。

2,475 hits



5697 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター