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【1558】データ更新その2

名前
 漁火
投稿日時
 - 2006年12月12日(火) 04時54分 -
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こんばんは、漁火です。
デュカキス氏、志郎氏ご意見とてもありがとうございます。

返信は後述。
基本的にご意見そのままのデータで移したので
指摘毎へのレスは膨大にもなるので特別なもの以外は省略させて頂きます。


変更は以下の通り。

全体
技量強化に簡単な解説をつける。

朋也
S防御をパイロット技能に移し換え。
朋也のHP+200。
覇王剣の威力を+200。
町の意思の威力を+200。

智代
覚悟を後期型の追加技能として追加。
SPをいろいろ変更&入れ替え。
槍の舞の仕様をさらに変更。
渾身の蹴りの命中-20。
二天一流の命中を+15。
Gジャンプに重属性追加、JL1属性削除、空中適応削除。
激闘の台詞を熱血に変更。

とも
SP習得を入れ替え。
スリープ、メテオ以外の武装の威力+100。
シールドの仕様変更。
前期、後期、成体化での所持武装を変更。
成体化時の能力を反応以外さらに+5に変更。

保留
朋也の風子召喚の気力制限を110に?


デュカキス氏のGジャンプに関しての指摘は
志郎氏が答えらたので引用させて頂きますが、
>余談:Gジャンプは大ジャンプして着地時の衝撃波で攻撃らしいんで、突付加よりかJ削除の方がらしいんではないかと。
>   あと正式名称グラビティージャンプらしいので、重力衝撃波ってことで重属性つけるとか。

この通りです。
原作まんまだと上昇、飛び蹴りから衝撃波を起こしているので
空中の相手に当てていいかなとファジーな解釈をしていたわけなのですが
飛び蹴りとみるなら
>Gジャンプ,    1500, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, AABA, +0, 格突攻JL1
衝撃波と見るなら
>Gジャンプ,    1500, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, -ABA, +0, 格攻重
の二つなわけですが、原作ライクということでひとまず下の仕様にします。


>この発言は本来一般人であることはひとまず右におくってことでいいですか?
>であるなら非戦闘員なので弱くても仕方ないという考えは排除していきます。
>参考にしているらしいLFフォルダ上位陣と枠争えるか否かで判断するってことですけど。

はい、その認識で構いません。


>ともは25レベルまでSP癒しを使用できないはずですが、習得レベルはこのままでよいのでしょうか?
>意図的でないなら、レベルを後ろ倒しした方がガックリ度は低くて済むと思います。

以前、激励と入れ替えたときに12習得になってしまっています。
イメージ的な話なら癒しが一番ともらしいSPなので
使えなくても持ってていいかなと思います。
むしろネタ性をあげて1習得にしてしまおうかなとか。
ちょっと入れ替えて、使えるSPを少し前倒しにしてみます。

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