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【1563】Re(1):「EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜」

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 - 2006年12月12日(火) 19時04分 -
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どうも、Nです。
獣魔蟲についていくつか。

SSサイズはやめておいた方がいいと思います。
敵命中値 獣魔蟲への命中 他サイズでの同命中率となる回避値
   405    100     405M    380S(端数は全て切り捨て)
   395     95    400M    376S
   385     90    395M    372S
   375     85    390M    368S
   365     80    385M    365S
   355     75    380M    361S
   345     70    375M    357S
   335     65    370M    353S
305SSというのは回避率にして380M相当はある計算になります。
耐久キャラとしてはふさわしくない数値だと思います。
原作でのサイズがどうであるのかは知りませんがSRC的デフォルメということでSにしておいた方がいいと思います。
というかそのサイズだとアクティブシールドというより小型シールドになるような。

適応について。海Aの明確な理由はあるのでしょうか。
この耐久性と射程と燃費の武装を持って水地に沈めておいた場合凄まじい不沈艦が出来上がるのですが。

それと触手に5なり10なり消費をつけませんか?
同じ1600射程4無消費持ちとしてはブギーポップが有名ですが、
あれは原作的にもデータから見ても半ばイベントキャラの範疇で味方キャラとして常駐するようなものではないと思いますし。
というかSPの配分とあいまってバランスが良過ぎる気がするのです。
無消費で雑魚殲滅した後でも対ボス用にEN配分を全く気にせず決め技が確実に撃てるというのは強いと思います。
SP的には蟲がありあまる耐久性と防御SPで暴れまわった後(単体だと命中SPが無いですが362は他耐久系キャラと比較すると良い方)
本体がひらめき必中熱血決意魂というボス用SPを使って活躍できます。
要するに雑魚殲滅・ボス狩り両方に参加できてしまうと。足が遅いのは難ですが。
あと射程は4も必要なのかとも思ったり。
鈍足短射程耐久系キャラはそれなりにいますし、それらと比較して射程4というのはちと抜けているかと。

リスクとしての火属性弱点についてですが、正直微妙かと。
殲滅・乱戦用の防御SPが鉄壁ならともかく(このキャラに鉄壁ついたら鬼ですが)堅牢なので影響は薄いです。4分の1。
タイマンなら忍耐で弱点だろうが10です。
そもそもそれ以前に膨大なHPがあるので弱点をちょっと付かれたぐらいでは死にません。
まとめてド根性でリカバーできます。他者からの信頼による回復効果も高いです。
あと、水につけておけば火属性攻撃なんて大抵届きません。

脆いキャラからの支配についてですが、脆さ的にはひらめきは遅いですが専業回復屋等とどっこいだとおもいます。
どうせ防御しかやること無いのでひらめき含めて2〜3発ぐらいは耐えます。みがわりかませば回避も選べてもっと安全です。
というか専業回復屋と違って後で合体してボス戦をやる気が無ければ前線に近づく必要が全然無いので戦闘に巻き込まれにくいです。
前が詰まってて手持ち無沙汰な援護防御持ち等を横においておけばよりグーです。

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