SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1599】Re(1):Wild Arms the 4th Detonator 初稿

名前
 広辞苑
投稿日時
 - 2006年12月17日(日) 21時11分 -
設定
引用なし
パスワード
お久しぶりです、広辞苑です。

>前情報をほとんど入れないまま買ってきたWA5の封を切る前のこの時に投稿しないと、
>二度と投稿する機会は無い、という確信があったので投稿させてもらいます。

ある意味、満を持して掲示という感じでしょうかー(笑)


>アルノー=G=ヴァスケス
>アルノー, 男性, WA4, AAAA, 160
>特殊能力
>魔力所有, 1
>125, 146, 138, 152, 169, 162, 普通
>SP, 50, ひらめき, 1, 足かせ, 5, 努力, 11, 幸運, 13, 熱血, 18, 策謀, 21
>WA4_ArnaudGrayVasquez.bmp, WA4_Battle.mid

性格は弱気にしませんか?
敵使用時等に弱体化してしまう不都合はあるのですが、
味方がやられた時に気力ダウンという効果は、
個性の表現としてもはずしがたい要素かと思います。

さいわい、気力が低下しても駒としての長所は死にませんから、
弱気キャラの頭数確保という意味でも(?)ご検討願いたいなと。


>ジュード=マーヴェリック
>===
>アクセラレイター, 再行動 解説=移動力+1・運動性+30(1ターン) 付加Lv1="ダミー特殊能力=アクセラレイター",0,-,15,-,<!アクセラレイター>

性質の再現として、移動力&運動性上昇というのは確かに適切なんですけど、
前線に出るさいに加速装置発動が基本…というのは、感覚的にどこか違うような。
戦闘の補助として使われるイベントがあったのも間違いないんですが、
どちらかというと、罠の回避や緊急離脱の手段という印象のほうが強いです。

というわけで。
ジュードのアクセラレイターは、SP神速で再現、でどうでしょう?
こちらに掲示される以前の案を引き合いに出してしまい恐縮ですが、
連打が効かないところも含め、より使用感覚が近いかなと思いまして。

最後に、ジュードのメッセでミスと思しきところを。

>かけ声, よしッ、がんばるるぞッ!

ここだけなんですが。

それでは。

705 hits



5654 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター