SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【16】Re(1):ファイナルファンタジー4 データ追加&改訂:マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年05月16日(火) 15時24分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
データ追加改訂ご苦労様です。

>セシル=ハーヴィ

んーここまでするぐらいならいっその事回復系全部切っちゃってもいいんでは。
原作で回復使えて、オミットしてるユニットなんてRPG系ならいくらでも居ますし。
パラディンらしさはエスナと援護防御で充分果たしているかと。
ケアルを落とす為にエスナにしわよせがいってるのもちょっと。

と、みがわりがウリでなくなったのならもうSP70の必要ないんでは。


みがわり無くしたからその分強くって
みがわりの見通しが甘かったからあの数値で通ったんじゃないですか先生(笑)

移動4の耐久系でこのタフネスに並べるユニットは数える程しかいない。
特にそこそこ切り払いが出来るってのが大きく。

最大火力1800+熱血しか無いユニットも皆無ですが
無消費1500で上位技が良燃費なユニットも数える程しかない訳で。
命中が375とそこそこありますし。


運動性−15且つエクスカリバーとラグナロクの命中取り替えで如何でしょう?
無消費の命中360なら高機動ザコにはそこそこ苦戦する筈。
ラグナロクの命中が高まる事で、性能がザコ戦に寄りすぎてる事の緩和にもなりますし。
もしくは思い切って移動3+加速という手もあります。
この場合は更に命中かラグナロクの火力か上げる余地があるかと。


集中→必中or心眼を希望したくー
これもザコ戦寄り緩和が目的です。


>ローザ=ファレル

燃費の良い回復アビリティが無いと経験値が稼ぎにくいっすー
勢い前期の方が使えたという事になりかねません。
激励持ちですから尚更。
せめて消費15ぐらいで使えるなにかを。
エスナは使用頻度高くないですし。


>カイン=ハイウィンド

SP55が泣いてるぜといいますか(笑)
ライバルなんですからもう少しの優遇はいいのでは。
セシルに勝ってる点がほぼゼロですしね。

ジャンプ+100及び装甲+200ぐらいは許容と踏みます。
もしくは空Aにして対空の鬼にするか。


>ホールド,              0, 1, 3, +20, -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術縛

縛は痺L2にするとエスナで治せて原作再現的にいいかんじではないかと。


以上です。では。

758 hits



7200 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター