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等身大ゲームデータ掲示板
【160】Re(2):FF4データ追加&改定 第二稿
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2006年05月29日(月) 21時10分 -
設定
引用なし
パスワード
幻魔の公子です。
>パイロットデータなど
おっと、そういえば忘れてました。すいません。
今からでも掲示したほうがいいですか?
前稿で載せたのから変わってませんし、大して問題はないかなとも思いますが……。
>ローザやギルバートの空適応
GSCの等身大データでは、特につけない理由がない限り、空適応をつけることに
なってるはずです。
ついでに、ギルバートの竪琴は現状近接武器扱いになっていますので意味はあります。
>レビテト
どのくらい飛ぶかは不明ですが、レビテトの効果で一番重要なのは、
『地震によるダメージを受けなくする』という点です。
空適応のない攻撃を無効化するためのものなので、飛べないと意味がなく。
>ステルス
ええと、なんででしょう?
ステルスのレベル指定が省略可能なのはSRCの仕様ですが。
>リヴァイアサン
うーん……下手に空移動やホバー移動をつけると、海の地形に配置したときに、
飛んだ状態で出てくるんですよね。
リヴァイアサンには水中に配置するのに手間が一つ余分にかかるというのは、
感覚的にですが、あんまりよろしくないような気がします。
陸を外して水だけというのも手ですが、その場合、実際に4でリヴァイアサンと
戦うのは陸上だって問題が出てきてしまいますし……。
できればちょっと他の方のご意見も聞いてみたいところです。
個人的な感覚としましては、巨大な龍が地面にとぐろを巻いている光景は、
そんなに格好の悪いものでもないように思います。
小さいとコミカルになってしまうでしょうが、FF4のリヴァイアサンが、
少なくとも船より巨大なことは判明していますので。
7以降の演出を見るに、FFの召喚獣は直接戦場に出現するもので、
けして幻獣の町から這ってくるわけではないんじゃないかなーという予測も。
>バーサオーガ
どこかからコピペして、直し忘れたんですね、すいません。
CACBが正しいので直しておきます。
それでは、ご意見どうもありがとうございます。
572 hits
▼
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