SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1608】WA4:レス

名前
 みちひろ
投稿日時
 - 2006年12月18日(月) 23時42分 -
設定
引用なし
パスワード
どもです。
早め早めに。

○EsTNacSさん

> 重箱の隅を突っつくようですまないのですが。

いえいえ、ありがとうございます。


> >議会騎士団兵士・モンスターテイマー
> >コントロールコマンド, 召還Lv1=ガーゴイル(WA4), 0, -, -,  -, -

> >ガーゴイル(WA4)
> >召還ユニット

> どちらも『召還』ではなく『召喚』です。

ザコのテスト不足でした、申し訳ありません。
直しておきます。


○広辞苑さん

> お久しぶりです、広辞苑です。

ども、お久しぶりです。


> >前情報をほとんど入れないまま買ってきたWA5の封を切る前のこの時に投稿しないと、
> >二度と投稿する機会は無い、という確信があったので投稿させてもらいます。
>
>
> ある意味、満を持して掲示という感じでしょうかー(笑)

まあ、行き当たりばったりですけども(笑)


> >アルノー=G=ヴァスケス
> >アルノー, 男性, WA4, AAAA, 160
> >特殊能力
> >魔力所有, 1
> >125, 146, 138, 152, 169, 162, 普通
> >SP, 50, ひらめき, 1, 足かせ, 5, 努力, 11, 幸運, 13, 熱血, 18, 策謀, 21
> >WA4_ArnaudGrayVasquez.bmp, WA4_Battle.mid
>
>
> 性格は弱気にしませんか?
> 敵使用時等に弱体化してしまう不都合はあるのですが、
> 味方がやられた時に気力ダウンという効果は、
> 個性の表現としてもはずしがたい要素かと思います。
>
> さいわい、気力が低下しても駒としての長所は死にませんから、
> 弱気キャラの頭数確保という意味でも(?)ご検討願いたいなと。

最初期以外は仲間が倒れても逃げ腰にはならないだろう、と思ったのですが、
特徴づけにはぴったりなので、弱気にしておきます。


> >ジュード=マーヴェリック
> >===
> >アクセラレイター, 再行動 解説=移動力+1・運動性+30(1ターン) 付加Lv1="ダミー特殊能力=アクセラレイター",0,-,15,-,<!アクセラレイター>
>
>
> 性質の再現として、移動力&運動性上昇というのは確かに適切なんですけど、
> 前線に出るさいに加速装置発動が基本…というのは、感覚的にどこか違うような。
> 戦闘の補助として使われるイベントがあったのも間違いないんですが、
> どちらかというと、罠の回避や緊急離脱の手段という印象のほうが強いです。
>
> というわけで。
> ジュードのアクセラレイターは、SP神速で再現、でどうでしょう?
> こちらに掲示される以前の案を引き合いに出してしまい恐縮ですが、
> 連打が効かないところも含め、より使用感覚が近いかなと思いまして。

はい、私もそう思います(笑)

にもかかわらず、以前に神速再現だったのを現状の形にしたのは、主人公としての特徴づけが理由です。
原作からは火力も耐久も回避も上げ辛く、燃費を含む利便性も合体技や
ハウリングスパイクの継承を考慮すると極端なことはし辛く、
忍耐回避系や底力回避系はジュードのキャラに対してテクニカルに過ぎる上、
ジュードらしさを再現できるとは言えず、
ストーリー及び設定上の個性であるARMはSRC的には面白くならず……

……と、そのままデータ化すると原作通りの器用(ってほどでもない)貧乏に
なってしまう問題があります。
そこで、起死回生の策としてアクセラレイターアビリティ化を試してみたわけです。

まあ、主人公だからと言って特徴付けなければならないわけでもないので、
通常形態の全武装の消費ENを-5すればそれなりかな、とも思うのですが。

早急に結論を出すことでもないので、時間をいただければなと。
他に意見を頂けるかもしれませんし。


> 最後に、ジュードのメッセでミスと思しきところを。
>
> >かけ声, よしッ、がんばるるぞッ!

ありがとうございます、直しておきます。


ではでは。

706 hits



5645 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター