SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1650】Re(1):『運命を解き放つRPG』テイルズオブデスティニー2第一稿

名前
 凪波 WEB
投稿日時
 - 2006年12月27日(水) 04時55分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも凪波です。夜分遅く失礼します。
とりあえず気になった点やらを書いてみます。

>>ジューダスについて

とりあえずジューダス及びリオンはあくまでも魔法も使える剣士なので現状の格闘>射撃(魔力)は違うような気がします。
値を逆転もしくは同値にしてみてはどうでしょうか?

>移動力

流石にロニよりも足が遅い気はしないんですが……。
4にしたところでとんでもない強化って訳でもないと思いますが。
突撃を持っているわけでもありませんし。

>月閃光

これって属性が光じゃないのは他の等身大基準あわせなのでしょうか?
というか何故にS属性なのでしょうか。
確かに硬化が強い技でしたがそれほどではなかったような気がします。

>前期の魔神滅殺闇(失敗)

序盤はDisable推奨で組んでるのかもしれまんが、失敗とはいえ前期から魔神滅殺闇を使ってるのは違和感があります。
あのセリフの流れが有名なのは承知ですしパターンつけたいのは解りますが。
テイルズは沢山の技を組み合わせて使うのが醍醐味みたいな面もありますし(といってもD2は技自体少ないですが)
前期の崩龍斬光剣=千烈虚光閃 魔人滅殺闇(失敗)=粉塵裂破衝 に差し替えても良いような気がします。

で、いっそのこと後期に魔神滅殺闇の成功も失敗も一緒に搭載して必要技能の気力などで制御して演出が
変わるようにしてみてはいかがでしょうか?(ちょうどロニの神空割砕人とは逆のパターンですね)

魔人滅殺闇(失敗),    1900, 1, 2, +0, -, 40, 120, AAAA, +20, 格闇(!気力Lv4)
魔人滅殺闇,       1900, 1, 2, +0, -, 40, 120, AAAA, +20, 格闇(気力Lv4)

痛L-1消えちゃってますけど。

とりあえずこんな感じで。それでは。

581 hits



5603 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,700

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター