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【1683】Re(1):Wild Arms the 4th Detonator 初稿

名前
 フォン
投稿日時
 - 2006年12月29日(金) 03時38分 -
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引用なし
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初めまして。フォンと申します。
自分、WAシリーズはかなり好きでして、今回の投稿は待ちに待った気分です。
つきましては、いくつかの要望をば。


>味方キャラ
各種属性耐性スキルは、システム的にもストーリー的にも
然程重要なものではありませんし、外してしまって良いのではないかと。


>ラクウェル
現状だと、ザコ戦では先行したジュードやアルノーが粗方倒してしまい、
ボス戦でも防御系SPの不足から殴りにいけない、という展開になりがちです。
ザックやカノンなど、他のWA系インファイターと比べても、
確かに初期火力は格段に高いのですが、利便性で空けられた溝をどうにも埋めきれていない感が。
尖った強さを追求するなら、もう少しはっちゃけても大丈夫ではないかと思います。

具体的には、覚醒の消費を40〜45あたりまで引き下げてしまうことを希望します。
移動力3なので、1ターンで超長距離移動という使い方は出来ませんし、それ程ひどいことにはならないかと。
覚醒特化の能力が、超能力のSP消費軽減に負けているのも寂しいですし。

あと切り払い上限を8まで上げられないでしょうか。
時間圧縮能力を、剣の腕だけで凌いだ実績もあることですし。


>バルガイン
フルムーンは射程を1-2Qにすると、2Pで削っていたユニットも薙ぎ払えて良い感じかと。
移動後使用できなくなりますが、原作でも予め中央HEXに移動してから繰り出す技ですし、
イメージ的にもこの方が合っているように思います。


>戦闘アニメ
即属性クリティカル時に、BLOW OUT!の決め文字を入れることを消極的に希望します。
3以降のWAの即死攻撃には、骸骨的なイメージはあまり感じられない気がしますので。
なにより、この方がPS2WAらしさが出るかな、と。


データ作成、応援しています。
それでは。

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