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【1696】Re(1):FFVI 2.2対応改訂準備稿

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2006年12月30日(土) 02時47分 -
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やっくんです。
エドガー超愛してます。


>> ティナ

メルトン、ホーリーですが、気力制限をぐぐっとあげられませんでしょうか。
あるいは抹茶さんの要望を組んでフレアに差し替える場合も同様に。

覚えるのは最終版のくせに、覚えたころには既にアルテマを覚えていることが多く、
あるいは「ガ」系魔法を普通に唱えるだけでダメージがカンストしていることも珍しくありません。

しかもホーリーおよびフレアは単体にしか使えず、
メルトンは味方にもダメージがある微妙な魔法だったように記憶しております。

現時点でもかなり使い辛くはなっていますが、さらにもう一声、
メルトンの気力制限130、ホーリーおよびフレアの気力制限120くらいになりませんでしょうか。
特にメルトンは唯一のMAPというだけで使い手がありますんで。


抹茶さんが提案していらっしゃいますが、フレアとホーリーの差し替えに関しては
抹茶さんと同じ理由で賛成ですー。

幻獣の力を借りて戦う、ということがストーリーにおいても割と強く語られた作品において、
自然習得にのみ限定することのメリットが自分にはよくわからない、というのも。


>>カイエン

烈あたりに後属性つけませんか。

マッシュとか演出の長い技を使っている最中に必殺剣ゲージをためることがほとんどだと思いますので
なにも属性がついていないのに違和感があるわけではないのですが、
特徴的なシステムでしたので、気力制限が出来ないということであれば、何らかの形で残していただければと思います。

個人的には、気力制限はたまってさえしまえば使い放題ですので、
後属性の方がそれらしいのではないかと思います。


>>セッツァー

意見を募集ということですので、意見表明ということでー。
ダイスの性能、ないしバハムートの追加についてですが、どちらもpanuさんと同じ理由で現状維持を希望します。


>>リルム

自分は「バニシュデス」に一票を投じさせていただきます。
理由はFF6のプレイヤーの中には「バニシュデス」という名前が一般的に浸透していると考えられるからです。
「バニシュ+デス」はどうもシステム的なといいますか、無機質な感じがして好みでないですね。


以上です。改訂頑張ってください。
魔導アーマーシリーズは非常にシナリオで使い勝手がありそうで、どんなふうに組まれるか楽しみにしておりますです。

それでは失礼いたします。

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