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【1699】WA4:レス2

名前
 みちひろ
投稿日時
 - 2006年12月30日(土) 19時59分 -
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ども、みちひろです。


○Ventusさん

>>シェイブシフターソード,  1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
>>シェイブシフター,     1300, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +0, B
>
>>リブレイス,         0, 1, 3, +20,  -, 20,  -, AAAA, -30, 術魔吹L1
>
>
>上記の二つは正確にはシェイプシフター、リプレイスだと思われます。

ご指摘ありがとうございます。
修正しておきました。お恥ずかしい限りです。


○白川さん

>>ファルメル=アリアンロッド
>>サプライズドハート,    1500, 1, 4, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突格当AL1(当て身技)
>>サプライズドハート(表示用),1500, 1, 4, +20,  -,  5,  -, AAAA, -10, 術魔当AL1|攻反
>
>>ファルメル=アリアンロッド(味方仕様)
>>サプライズドハート,    1500, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突格当(当て身技)
>>サプライズドハート(表示用),1500, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 術魔当|攻反
>
>どちらが正しいのかは分かりませんが、表示用と実働用で属性が違ってしまっています。

ご指摘ありがとうございます。
術魔の方が正しいので統一しておきます。


○フォンさん

>>味方キャラ
>各種属性耐性スキルは、システム的にもストーリー的にも
>然程重要なものではありませんし、外してしまって良いのではないかと。

そうですね、すっぱり削除します。


>>ラクウェル
>現状だと、ザコ戦では先行したジュードやアルノーが粗方倒してしまい、
>ボス戦でも防御系SPの不足から殴りにいけない、という展開になりがちです。
>ザックやカノンなど、他のWA系インファイターと比べても、
>確かに初期火力は格段に高いのですが、利便性で空けられた溝をどうにも埋めきれていない感が。
>尖った強さを追求するなら、もう少しはっちゃけても大丈夫ではないかと思います。
>
>具体的には、覚醒の消費を40〜45あたりまで引き下げてしまうことを希望します。
>移動力3なので、1ターンで超長距離移動という使い方は出来ませんし、それ程ひどいことにはならないかと。
>覚醒特化の能力が、超能力のSP消費軽減に負けているのも寂しいですし。

ジュードやアルノーで倒し切れてしまうなら、それは仕方ないと思います。
他の味方では火力不足という状況がラクウェルの存在価値の大前提なので。

ザックは利便性こそが特徴ですし、カノンは不安定ながら回避型で低火力、
とそれぞれ別な事情がありますので利便性で劣ることを理由にはし辛いところです。
ひらめきが無いのはザックもカノンもジェットも同じですし。

ラクウェルの機動面での弱さは重要な特徴ですので、
そこを上げてしまうのは特徴づけの意味で避けたいところです。
覚醒の消費SPをこれ以上下げるのも共闘データとしてはやり過ぎな感も否めません。

そこで、別のアプローチを。
単純ですが、運動性+20でいかがでしょうか。
原作中において命中回避のパラメータは高かったわけですし、
その他の描写上もむしろ高い能力に見えますので。
移動3と武装の使い辛さで弱点の再現は充分でしょう。


ラクウェル=アップルゲイト
ラクウェル=アップルゲイト, (WA4(ラクウェル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 140
特殊能力
格闘武器=バスタードソード
合体技=デュアルブランド ジュード=マーヴェリック
合体技=マインドリカバリー ユウリィ=アートレイデ
合体技=ジェノサイドエッジ アルノー=G=ヴァスケス
合体技=サイクロンホイール ジュード=マーヴェリック ユウリィ=アートレイデ
合体技=ライアットフェンサー ジュード=マーヴェリック アルノー=G=ヴァスケス
合体技=リトリートウェイブ ユウリィ=アートレイデ アルノー=G=ヴァスケス
3400, 80, 1100, 70
CACB, WA4_RaquelApplegateU.bmp
毒咬,           1000, 1, 1, -15,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武攻Q毒
威吹,           1200, 1, 1, -20,  -, 10,  -, AABA, +15, 接攻QS
凶桜,           1400, 1, 1, -15,  -, 15,  -, AAAA, -10, 武QM全
バスタードソード,     1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
穢祓,           1600, 1, 1, -20,  -, 30, 110, AAAA, -10, 武QM全
竜刃,           1600, 1, 1, -20,  -, 10,  -, AAAA, -10, 武攻Q吸
彗星,           1800, 1, 1, -20,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武攻Q
鉄断,           2000, 1, 1, -30,  -, 30, 110, AAAA, +15, 武攻Q
#
サイクロンホイール,    1800, 1, 3,  +0,  -, 20, 120, AACA, +10, 合複M全
ジェノサイドエッジ,    2000, 1, 3, -10,  -, 20, 110, AAAA, +20, 合武格
リトリートウェイブ,    2000, 1, 4, +10,  -, 20, 120, AACA, +60, 合S複
デュアルブランド,     2100, 1, 1,  +0,  -, 20, 110, AAAA, +10, 合武
ライアットフェンサー,   2300, 1, 1,  +0,  -, 20, 120, AAAA, +10, 合武
===
マインドリカバリー, 補給Lv1       , 3, -, 20, 110, 合援


>あと切り払い上限を8まで上げられないでしょうか。
>時間圧縮能力を、剣の腕だけで凌いだ実績もあることですし。

確かにラクウェルは素でブリューナクコマンダーになれそうな超人ではありますが、
あのシーンはラクウェルの凄さより、体調崩した大剣持ちにスピード重視の二刀流で攻めきれない
ヒューゴのダメさの方が際立っていたような(笑)

というのはともかく、剣においては無茶な連中が揃っているSRC等身業界において、
あの大剣でLV8までもたせられる描写があるかというと、厳しいと考えます。


>>バルガイン
>フルムーンは射程を1-2Qにすると、2Pで削っていたユニットも薙ぎ払えて良い感じかと。
>移動後使用できなくなりますが、原作でも予め中央HEXに移動してから繰り出す技ですし、
>イメージ的にもこの方が合っているように思います。

そうですね。
現状だとハーフームーンと攻撃範囲がかぶるので、逃げる際の選択肢が少なくて面白みに欠けますし。

ニーズヘッグ・フルムーン, 2400, 1, 2, +10,  -, 50, 130, AABA, +10, 接共AL2M全

以上のように。


>>戦闘アニメ
>即属性クリティカル時に、BLOW OUT!の決め文字を入れることを消極的に希望します。
>3以降のWAの即死攻撃には、骸骨的なイメージはあまり感じられない気がしますので。
>なにより、この方がPS2WAらしさが出るかな、と。

そうですね、デフォルトだと少しイメージが違うかもしれません。
決め文字って文字が拡大してくる演出なので、微妙とも思いますが仕方ないでしょう。

デスウイング(クリティカル), 決め文字 "BLOW OUT!" 白 Bazooka.wav
暗殺(クリティカル), 決め文字 "BLOW OUT!" 白 Bazooka.wav


変更を反映したデータをアップしておきます。
ジュードの件は引き続き保留で。
ご意見お待ちしてます。

ではでは。

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