SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1714】マルチレス

名前
 panu
投稿日時
 - 2007年01月02日(火) 13時51分 -
設定
引用なし
パスワード
あけましてマルチレス。


>> ティナ、セリスについてはまとめて。

>フレアとホーリーを戻しませんか。理由は一つ。
>アニメーションの色合い的に統一感がなく、美しくないからです。
>燃える印象で統一、寒色系で統一、という方がかっこいい。

>自然習得に任せたプレイなど、どれだけのプレイヤーがするのか、
>という理由も多少はありますけど。

>抹茶さんが提案していらっしゃいますが、フレアとホーリーの差し替えに関しては
>抹茶さんと同じ理由で賛成ですー。

>幻獣の力を借りて戦う、ということがストーリーにおいても割と強く語られた作品において、
>自然習得にのみ限定することのメリットが自分にはよくわからない、というのも。

>>ティナ、セリス
>私もやはりホーリー、フレアの入れ替えを希望します。

難しいところですね。
私は公式データとしてある程度のカタログ性を重視したいと思っています。
そのあたりを考えるとこのまま現状維持でいきたいところです。

ただ、ティナフレアセリスホーリーの要望が3レスもきているので、
同じような意見が多ければ、もしくはカタログ性よりも重視すべき説得力のある意見があれば戻そうと思います。


>改訂前はかなりの良燃費のファイガと
>ハイリスクながらヤバイぐらい強いライオットソードの2本で
>耐久不足が気にならないぐらい押しまくれた訳ですが。

>多少切り込み能力が付いたとはいえ
>低耐久を補える火力があるかというと微妙なような。
>トランス抜きなら、高機動型でこのクラスの火力があるユニットも
>探せばあるぐらい。

>設定的にも序列的にも、射撃は上昇の余地があるのでは。
>技量も低めですし160まではいけるんじゃないかと。
>トランス込みで170。FF6の知名度なら心情的壁も突破出来ると踏みます。
>ここは、どーんときりよく。

>以上です。では。

たしかに、その辺の能力が下がっている感はありますね。
他のレスで気力制限上昇の提案も出ているので、差引きでいけるでしょう。
射撃は160まで上昇。
5刻み数値が多いのは個人的にあまり好きではないので、技量を1下げて164とします。


>エドガー超愛してます。

たいへんよろしいことです。


>>> ティナ

>メルトン、ホーリーですが、気力制限をぐぐっとあげられませんでしょうか。
>あるいは抹茶さんの要望を組んでフレアに差し替える場合も同様に。

>覚えるのは最終版のくせに、覚えたころには既にアルテマを覚えていることが多く、
>あるいは「ガ」系魔法を普通に唱えるだけでダメージがカンストしていることも珍しくありません。

>しかもホーリーおよびフレアは単体にしか使えず、
>メルトンは味方にもダメージがある微妙な魔法だったように記憶しております。

>現時点でもかなり使い辛くはなっていますが、さらにもう一声、
>メルトンの気力制限130、ホーリーおよびフレアの気力制限120くらいになりませんでしょうか。
>特にメルトンは唯一のMAPというだけで使い手がありますんで。

>そしてホーリー、フレアの気力制限を120に、
>メルトン、アルテマを130にすることを希望します。
>レベルで覚えるのも、魔石などで覚えるのも時間がかかりましたので。

では、メルトンは130まで、ホーリーフレアは115まで気力制限を上昇させます。
ティナには気合がないので、アルテマ130はちょっと無理です。原作でも主力魔法だったので、これは現状維持の120とします。


>>>カイエン

>烈あたりに後属性つけませんか。

>マッシュとか演出の長い技を使っている最中に必殺剣ゲージをためることがほとんどだと思いますので
>なにも属性がついていないのに違和感があるわけではないのですが、
>特徴的なシステムでしたので、気力制限が出来ないということであれば、何らかの形で残していただければと思います。

>個人的には、気力制限はたまってさえしまえば使い放題ですので、
>後属性の方がそれらしいのではないかと思います。

後属性は技そのものの隙をあらわすものと捉えているので、今はつける事は考えていません。

ただ、特徴的なシステムを表現するものを希望する声が多いなら、
気力制限を以下のようにつけ、パイロット能力を変えようと思います。

初期習得の牙、空は、敵時のことも考えて気力100。
虎〜断は、気力105〜130で5刻みに設定。

SPを、
鉄壁, 1, 根性, 1, 気迫, 5, 熱血, 12, 集中, 29, 心眼, 34
に変更。

もしくは、SPは変えずに不屈を頑固一徹(ダメージ気力+2、HP半分以下で装甲+300)に変更。

前者は味方時に強力になり、後者は敵時、味方時に安定して強くなります。
ただ、後者は前例のないことですけど。


>>>セッツァー
>>>リルム

了解です。票を入れておきます。


>以上です。改訂頑張ってください。
>魔導アーマーシリーズは非常にシナリオで使い勝手がありそうで、どんなふうに組まれるか楽しみにしておりますです。

頑張ります。
帝国は敵として非常に使い出があるので、全種類追加する予定です。


>こんにちは、マガツです。

>GBA版もFSC版もやっていた人間としては改定は嬉しい限りです。

>>ロック
>ホークアイとウイングエッジの消費、もう少し下がりませんかね?
>永属性が付いていても攻撃をする度にENは消費しますので。
>個人的には-5を希望します。

そうですねー。ちょっと動かしてみたのですが、
回避系反撃キャラにしても生存性能の面でSサイズユニットには叶わないので、
ここは路線を変えて資金獲得を重視していこうと思います。


>>セッツァー
>ダイス系は火力向上を希望します。
>特にイカサマのダイスはレベル6(最低レベル)でもカンストダメージが出せる外道武器なので。
>根拠はここ
>http://2style.net/namix/ff6-ikasama.html

了解です。ダメージが結構乗るように、仕様を変更しました。


>>バニシュデス
>名称はそのままを希望。
>個人的にはソウル・オブ・サマサでの連続魔の対象外にすることを希望します。

では、C属性を対象外とします。皆伝の証も合わせて変更します。

716 hits



5542 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター