SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1733】マルチレス2――「生命の蛇よ、息吹を与えよ……!」

名前
 捜査官候補生
投稿日時
 - 2007年01月06日(土) 16時39分 -
設定
引用なし
パスワード
>と、ここまで書いてから気づいたのですが、カードバトルパートでは異神討滅より神意激槌のがカードの要求値低いんですね。
>神意激槌あんま上げすぎちゃうと九音姉様やメルキゼデクが突き抜けかねないんで、同時に異神討滅と神意激槌の序列入れ替えも提案してみます。
>こんな感じで。単に威力と消費入れ替えただけとも言います。
>
>神意激槌,              1900, 1, 1, -10,  -, 35, 120, AAAA, +20, 突
>巴比倫之鎖,             2000, 2, 4, +20,  -, 50, 120, AA-A, +5, B縛L1
>異神討滅,              2200, 1, 1, +10,  -, 50, 120, AAAA, +0, 突
>


個人的には異神討滅は一番弱い武装と考えております
ちょっと賛成できません
連続攻撃ですし、一撃の威力を増した神意激槌やメインの巴比倫之鎖より強いとはとても思えません。
カードの要求する値は使用できる数値――いわゆる気力的なものであり、同じ数値であれば威力にヘブンが劣るとは思えません。それに他の形態でも使えることですし


>>ハヤトロギア

>
>どう強くするかなんですけど、まず『あらゆる攻撃の当たる可能性を0にする』ですよね。


ええと、『ある可能性以外の可能性を殺す能力』ですね。本当は命中にも関係しております。


>時間・回数制限付きハイパーモードがどこまでやっていいのかには悩むのですけど、
>これこそがティエラ最大の力なんでちょっと冒険して超回避Lv4はどうでしょう?
>インパクトは強いですが、これなら実回避は410Sをぎりぎり抜くか微妙に劣るか程度のはずなんで、
>『かなり強いけど抜けすぎではない』で止まる……といいな。


回避4については了解です。なんなら分身でもいいかと思ってます


>もうひとつはカードバトルパートからハヤトロギアコンビネーション。
>個人的な仕様としては装甲+200、全武装攻撃力+100あたりでどうでしょう。
>前者はハヤトロギアテスタメント、後者はソロモン・ピリスティア・ダビデの統合表現。


前者は賛成しますが、後者は賛成できません
コンビネーションは格装備の特徴(連携、CT、攻撃)の特徴増加ですから同じのにするのは抵抗があります


>抜けてしまっている場合の調整案としては超回避に消費をつけるあたりで一つ。5でも十分だと思います。
>事象改変能力の連続使用は負荷がかかるっぽい描写あるんで違和感はないはず。
>


超回避に負荷がかかるのではなく、連続起動(攻撃含む)のも負荷がかかるはずですから――


>余談:格闘武器は『電磁加速した拳』とかでどうでしょう?


これいいですね(笑


>

>>>ファムとか

>
>ハイパーモードでENが200になったり装甲が750になったりするのは仕様でしょうか?
>あと修理費がティエラより高いのは個人的に気になったり。
>


失礼、これは個人的なミスだと思います。
修正しておきます


>>多次元照準ブレードデバイス『殺衣』

>
>
>多次元照準ブレードデバイス、通称『殺衣』だったはずなんで『殺衣』だけでいい気がします。
>ナギも『斬鉄壱型・改』のみになってるんで。


わかります。こちらも修正しておきます

>

>>ベクトルドライバー

>この辺りの設定&相対的にハヤトロギア強くしようぜキャンペーンの為、対物理の攻撃回避か命中回避の強化か切り払い強化
>これらのうちどれか一つくらいに丸くしませんか?
>イリアとの兼ね合いも考えると数値増強か攻撃回避かな?


今のところ、アビリティでの命中、回避強化を提案しようかと思ってます


>

>>ク・セ・ジュ

>
>んー、時間制限があるわけでもないし、この程度ならノーマルモードとの統合希望します。
>合体形態のファム&イリアがあるのでデータのややこしさはなるべく抑えたいってのもあります。


うーん、せっかく超必殺の条件ですのでできれば残したいところですね


>具体的には殺衣の攻撃力を1200→1300。ベクトルドライバーに気力制限をかけた上で無限刃を移植ってところで。
>SHE総力戦最中にイシュタルへ攻撃しかけた時のセリフで『殺衣・解放』と書いてブレードフルスラストと読んでたんで、
>『殺衣・解放』分はブレードスラストに吸収合併で大丈夫だと思います。


わかりました、解放は削除しておきます。
攻撃増加に関しては要討議ですね


>

>>衝撃波

>
>遠距離攻撃手段の欠如が弱点ということなんで、弱くても3射程武装があることには少々違和感が。
>原作中にもこのような気軽に放てる攻撃はありませんでしたし。
>射撃パラが死にますが、削って代わりにブレードスラストを2Q格でどうでしょうか?
>

ちなみにこれはバトル時の射撃カード選択のアレです(汗
削除はかまいませんが、スラストには何か違和感が
一応、走って攻撃とかしてますので


>>>ファム&イリアとか

>
>二人乗りなら追加パイロットのSP増やす必要はあまり感じないです。
>分離形態では持っていた気力120域での火力が消えてしまってるので、ちょっと取り回しが悪い感じです。
>機械人形の夢を気力120域用に改変するか、カードバトルに合体技としてあった相乗斬撃連断辺りをねじ込むかして欲しいかな。
>一応捏造度の低い前者を推奨。


SPは了解しました
分離ではもちろん、出力増強がありませんからこのままでもいいと思われます


>

>>フェイクハヤトロギア

>
>ティエラ優遇ってのとあくまで模倣ってのと使用頻度と使用時の負荷がオリジナルより高いっぽいのとで、
>どこかしらティエラのそれより弱くするの希望です。411Sが持つのはティエラが持つのと話が違うってのもあります。
>
>というか運動性100は以前の集中無かった時期に補填目的で引き上げられたと思われるので、ファムと同じところまで数値落としませんか?
>運動性の劣るイリアがくっついてても数値変わってないってだけで充分だと思います。
>


単純に出力増強=運動性UPでは(攻撃UPとともに)
たしかにイリアもいるので劣る気もしますが何か違和感があります


>

>>ゲンミナティオ

>

これは削除方向でお願いします


>
>

>>輪廻の耀蛇

>

わかりました。何かしらのシールド破壊か、バリア中和的な能力を追加いたします


>

>>殺衣・保護殻解除&万象之理剣

>
>万象理之剣自体が単分子ワイヤーブレードでの斬撃という位置づけだったと思うので、
>武装としての殺衣・保護殻解除はない方が好みかななどと。
>それから、ファムルートラストのアレは輪廻の耀蛇から万象之理剣へと攻撃をつないだってことで、万象之理剣の単品からは複属性削除を希望。


殺衣・保護殻解除自体でも攻撃できるはずなのであってもいいかと思います
複属性は同時に攻撃している意味合いでつけてましたが、とってもよさそうですね


>>>イリアとか

>
>こちらもファムとわりあい同じなのですが、ハイパーモードとノーマルモードの統合を提案。
>ベクトルドライバーの仕様も同様に提案。それと移動地形から空抜くのを忘れているようです。


了解しました、修正しておきます


>

>>電撃

>
>電気なのに雷属性ないのが不自然なので追加してみてはどうでしょう。


わかりました、こちらも付加しておきます。


>

>>賢人の路

>
>ペリシテびとの痛みのデータをアレンジして作った戦闘プログラムということで、序盤disable推奨の記述があった方がいい気がします。


disable推奨は他の武装もほとんど書かないでおいてましたね。これらも合わせて複数の武装に追加しておきます


>

>>カドゥケウス

>
>序盤のボス運用があることも考えると、1k回復に1行動使うのは微妙だと思います。
>攻撃に組み合わせた場合与ダメの半分を吸収するという特性もあったので、吸属性武装あたりに変えませんか?
>もしくは再行動付きでAL1くらいの回復アビリティにするか。私的には前者希望。


私的には後者希望ですね。
前者はどうにもイメージに合いませんね。マガツであれば吸でもいいのですが

759 hits



5524 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,701

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター