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>と、ここまで書いてから気づいたのですが、カードバトルパートでは異神討滅より神意激槌のがカードの要求値低いんですね。
>神意激槌あんま上げすぎちゃうと九音姉様やメルキゼデクが突き抜けかねないんで、同時に異神討滅と神意激槌の序列入れ替えも提案してみます。
>こんな感じで。単に威力と消費入れ替えただけとも言います。
>
>神意激槌, 1900, 1, 1, -10, -, 35, 120, AAAA, +20, 突
>巴比倫之鎖, 2000, 2, 4, +20, -, 50, 120, AA-A, +5, B縛L1
>異神討滅, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 突
>
>>ハヤトロギア
>
>どう強くするかなんですけど、まず『あらゆる攻撃の当たる可能性を0にする』ですよね。
>時間・回数制限付きハイパーモードがどこまでやっていいのかには悩むのですけど、
>これこそがティエラ最大の力なんでちょっと冒険して超回避Lv4はどうでしょう?
>インパクトは強いですが、これなら実回避は410Sをぎりぎり抜くか微妙に劣るか程度のはずなんで、
>『かなり強いけど抜けすぎではない』で止まる……といいな。
>もうひとつはカードバトルパートからハヤトロギアコンビネーション。
>個人的な仕様としては装甲+200、全武装攻撃力+100あたりでどうでしょう。
>前者はハヤトロギアテスタメント、後者はソロモン・ピリスティア・ダビデの統合表現。
>抜けてしまっている場合の調整案としては超回避に消費をつけるあたりで一つ。5でも十分だと思います。
>事象改変能力の連続使用は負荷がかかるっぽい描写あるんで違和感はないはず。
>
>余談:格闘武器は『電磁加速した拳』とかでどうでしょう?
>
>>>ファムとか
>
>ハイパーモードでENが200になったり装甲が750になったりするのは仕様でしょうか?
>あと修理費がティエラより高いのは個人的に気になったり。
>
>>多次元照準ブレードデバイス『殺衣』
>
>
>多次元照準ブレードデバイス、通称『殺衣』だったはずなんで『殺衣』だけでいい気がします。
>ナギも『斬鉄壱型・改』のみになってるんで。
>
>>ベクトルドライバー
>この辺りの設定&相対的にハヤトロギア強くしようぜキャンペーンの為、対物理の攻撃回避か命中回避の強化か切り払い強化
>これらのうちどれか一つくらいに丸くしませんか?
>イリアとの兼ね合いも考えると数値増強か攻撃回避かな?
>
>>ク・セ・ジュ
>
>んー、時間制限があるわけでもないし、この程度ならノーマルモードとの統合希望します。
>合体形態のファム&イリアがあるのでデータのややこしさはなるべく抑えたいってのもあります。
>具体的には殺衣の攻撃力を1200→1300。ベクトルドライバーに気力制限をかけた上で無限刃を移植ってところで。
>SHE総力戦最中にイシュタルへ攻撃しかけた時のセリフで『殺衣・解放』と書いてブレードフルスラストと読んでたんで、
>『殺衣・解放』分はブレードスラストに吸収合併で大丈夫だと思います。
>
>>衝撃波
>
>遠距離攻撃手段の欠如が弱点ということなんで、弱くても3射程武装があることには少々違和感が。
>原作中にもこのような気軽に放てる攻撃はありませんでしたし。
>射撃パラが死にますが、削って代わりにブレードスラストを2Q格でどうでしょうか?
>
>>>ファム&イリアとか
>
>二人乗りなら追加パイロットのSP増やす必要はあまり感じないです。
>分離形態では持っていた気力120域での火力が消えてしまってるので、ちょっと取り回しが悪い感じです。
>機械人形の夢を気力120域用に改変するか、カードバトルに合体技としてあった相乗斬撃連断辺りをねじ込むかして欲しいかな。
>一応捏造度の低い前者を推奨。
>
>>フェイクハヤトロギア
>
>ティエラ優遇ってのとあくまで模倣ってのと使用頻度と使用時の負荷がオリジナルより高いっぽいのとで、
>どこかしらティエラのそれより弱くするの希望です。411Sが持つのはティエラが持つのと話が違うってのもあります。
>
>というか運動性100は以前の集中無かった時期に補填目的で引き上げられたと思われるので、ファムと同じところまで数値落としませんか?
>運動性の劣るイリアがくっついてても数値変わってないってだけで充分だと思います。
>
>
>>ゲンミナティオ
>
>
>
>>輪廻の耀蛇
>
>
>>殺衣・保護殻解除&万象之理剣
>
>万象理之剣自体が単分子ワイヤーブレードでの斬撃という位置づけだったと思うので、
>武装としての殺衣・保護殻解除はない方が好みかななどと。
>それから、ファムルートラストのアレは輪廻の耀蛇から万象之理剣へと攻撃をつないだってことで、万象之理剣の単品からは複属性削除を希望。
>>>イリアとか
>
>こちらもファムとわりあい同じなのですが、ハイパーモードとノーマルモードの統合を提案。
>ベクトルドライバーの仕様も同様に提案。それと移動地形から空抜くのを忘れているようです。
>
>>電撃
>
>電気なのに雷属性ないのが不自然なので追加してみてはどうでしょう。
>
>>賢人の路
>
>ペリシテびとの痛みのデータをアレンジして作った戦闘プログラムということで、序盤disable推奨の記述があった方がいい気がします。
>
>>カドゥケウス
>
>序盤のボス運用があることも考えると、1k回復に1行動使うのは微妙だと思います。
>攻撃に組み合わせた場合与ダメの半分を吸収するという特性もあったので、吸属性武装あたりに変えませんか?
>もしくは再行動付きでAL1くらいの回復アビリティにするか。私的には前者希望。
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