SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1746】マルチレス3――「その他大勢と思ってなめるなよ!」

名前
 捜査官候補生
投稿日時
 - 2007年01月06日(土) 17時12分 -
設定
引用なし
パスワード
>
>>>マガツイリアとか
>
SPと統合については了解いたしました。
どちらかというとハイパーは台詞から強引にしてるところがありまして――


>>>ホムラ隊長
>
>HP+600以上して格闘も160とまではいいませんから150台後半にしません?
>
>
>こんな感じで超人的な体力(一臣はギャグ漫画的)と腕力を誇る我らがホムラ隊長なんで、もっと派手に、もっと見栄え良く!
>……明らかな私情混じりです。
>
>ついでに技量も170以上、欲を言えば175前後欲しいです。
>曲がりなりにも歴戦の傭兵で、警備部の長務めてる人ですし。
>

格闘はあげてもいいかもしれませんね。
HPは今でも結構あると思いますが……
技量は、力男てきなイメージがあるのであんまり高そうなイメージはないのですが――


>>手榴弾&波動
>
>僕らのホムラ隊長は拳一つでオーバーテクノロジーの塊と戦う漢だと思いますし、波動拳も撃たないのでざっくりと削りませんか?
>その分無消費を1400まで上げて激・因果応報の気力制限外しはどうでしょう?
>気合を気迫に差し替えればより素敵に。
>

波動はともかく、手榴弾はあってもいいのでは
気力制限なしはちょっと似合いませんね。
無償費威力UPはあってもいいと思いますが

>
>>ユミルの瞳
>
>ハイパーモードになると治療費&経験値が低下するのはミスだと思うので修正お願いします。

わかりました。修正しておきます

>その上でハイパーモードをノーマルモードに統合することを提案。
>超回避はザクっと削除して、ユミルの瞳は反応強化Lv1(気力制限無し)にして、素の反応を164→159にするのはどうでしょう?
>これなら鈍重・パワー系のキャラが164という上位な反応もってることの言い訳になりますし。
>
>格闘HP底上げした分の帳尻は魂抜く方向で。
>現れただけで士気を最大限に高めるお方なんで、鼓舞辺りに差し替えるのは……弱体化しすぎ?

魂は持ってそうなイメージはあるのですけどね……
魂を鼓舞ではなく違うものを鼓舞にするのであればいいと思いますね
ユミルは周囲の時間の流れが1/100程度にまで遅くなって認識できる能力ですからね――
この辺は要討議ですね

>
>>>賢二とか
>
>こちらもホムラ隊長と似たような理由で技量上げ希望です。
>曲芸撃ちとかやりますがそこは武装でも表現してますし、格的にホムラ隊長よりは低くていいと思います。
>
>
>>格闘
>
>肉弾戦するタイプのキャラじゃなかったんで、ティエラとかの同名武装に差をつける意味でも900くらいまで落としませんか?

威力900と技量は了承しました。
1000ぐらいでもいいかもしれませんが

>
>>桜星24型・二丁拳銃
>
>その分こっちは射程1でも撃てるようにするってことで。近接距離で撃てない理由も特にないでしょう。
>

遠距離メインですから近づかれたら戦闘がやりにくい――ということで1では打てないことにしてあるのですが――

>>>ナギとか
>
>んー、キャラの位置から見ても反応がこの領域に達する理由が思い浮かばないので、-2程してその分命中・回避に上乗せしてみませんか。
>(命中・回避・反応/142・149・162)
>

うーん、そうですね……それでもいいかもしれませんね
要討議かもしれませんが

>>月下封陣
>
>ナギのバトルパートで一番印象に残っている要素なんで強いのはそれなりに許容ですが、この性能で連発効くのはどうかなぁ。味方運用も想定されるし。
>戦闘開始時の一発が鬱陶しい&HIT数ジャミングと記憶しているので、
>
>月下封陣,                  0, 1, 3, -10, -, 20,  -, AAAA, +15, 縛低運
>月下封陣,                  0, 1, 3, -10, 1, -,  -, AAAA, +30, 先不L2低運
>月下封陣,                  0, 1, 3, -10, 1, 30,  -, AAAA, +20, 撹M全
>
>この辺でどうでしょう?


これですと一番上でしょうか。他のは何か違う気がします(特に先属性は)


>
>>ブレード光波
>
>シナリオ中使った覚えがないのと、センチネルだから最大射程削ろうよ理論により以下略。もといオミット希望。
>手裏剣はちとうろ覚えなので今回はスルー。強いて言うなら手投げだろうで格属性つけましょう程度。

これは、バトル時の射撃選択時の刀から出てる波動的なものです
光波削ると弱い気もしますがOKです


>
>>>イシュタルとか
>
>どうせ敵ボス前提キャラですし、センチネルらしからぬタフさ持ってましたんで普通にオールラウンダーで良いのではないかと。

一応、OHPでは「近接は得意というだけで全距離対応」らしいので(イシュタル本人による回答)ですので同意です


>ただまあ装備重量そのものはかなりのものですが、ADVにおける鉄壁ぶりは実際に装甲の強度で防いでいたというよりも
>それこそ殺陣の優秀な自動防御の賜物でしょうから、装甲は現状維持くらいでいいと思います。
>HPに関しては、やたらとしぶとく諦め悪かったことを評価して4000くらいくれてやりたい気分。
>HPEN装甲がティエラのコンパチという現状もやや気になるので。
>運動性はー、殺器あるといえどファムと同値ってのがイメージ的にちょっと引っかかりますな。
>ファム上げるか、イシュ下げるか。一応イシュ下げる方向で提案。
>そんで反応は160にして、その分回避を147くらいまで増強ってのはどうでしょう。

この人は困るんですよね。
OHPでは万能、バトルでは回避近接低防御(?)、ADVでは遠距離メインの重装甲なので
運動性下げると結構弱い感じがしますが……(すくなくともテストした感じEI、AIの中ではかなり弱い)

>
>>アマノイワト
>
>その優秀な殺陣ですが、イシュタル自身の認識が追いつかない攻撃まで自動防御していた実績をふまえ、
>アクティブシールドまではっちゃけさせてもいいかなー、とか。
>嗚呼、敵としてはめっちゃいやらしく、クイックロード地獄へと招いてくれる素敵能力。
>ティエラのハヤトロギアではありませんが、イシュタルの強さの根底を担っていたのはコレでしょうから。

アクティブでも確かにいいかもしれませんね。これは把握しました
修正しておきます

>んでもってここからは余談。追加しろといっている訳ではありません。
>アマノイワトをシールドの類から切り離して特殊能力化する場合の仕様ですが、
>個人的には気力制限付きのアーマー辺りがらしいのではと思います。
>
>格闘武器=チタンブレード
>アクティブシールド=殺陣
>アーマーLv3=アマノイワト B物 120
>
>こんな感じ。
>

この場合であれば、殺陣はシールド程度でいい気がしますが――

>>ラプラスデーモン
>
>ハヤトロ(ry
>詳細な設定は明かされていませんが何かしらの演算予測系だと思うので、効果は命中・回避強化かその辺に差し替えを希望します。
>
>サイボーグ=ベクトルドライバー
>悟り=ラプラスデーモン
>
>んー、この辺?
>

ベクトルと同じ……感じに、回避、命中増加当たりがいいかもしれませんね
ただし、ベクトルよりはいい性能で

>>フレシェットランチャー・電磁レールガン
>
>前者はニードルガンとして運用、後者は切り払えないといえど実弾投射兵器の一種。
>ですので武装の水中適応はAより落とすことを提案します。
>

わかりました。どちらもBで調整いたします

>>ブレードフルスラスト
>
>S属性付きである理由は何でしょうか?
>また有射程武装となっているので格属性の追加をお願いします
>
>

格は了解
ADVで使用したときは電磁波的なものを発生させる技であったはずです
そこにバトルなどのイメージを加算して格闘武装のS持ち(みんながしびれていたため)
にしました

>>遠神恵賜と八岐大蛇
>
>パイロットが超強気なんでありかもしれませんが、少々武装の気力制限が重いかもしれません。
>両方とも-5してはいかがでしょう。もしくはパイロット側に闘争本能つけて実質110と120扱いにするとか。
>イシュタルバァルは闘争本能つけても違和感ないキャラなので。
>

バァルは闘争本能持っててもいいかもしれませんね。
イシュタルはシナリオとかではじめから120とかありそうですが
-5よりは闘争本能のほうで修正いたします

>>>バァルとか
>
>戦闘開始直後にHP増強スキルで酷くタフくなるのが印象に残っているんで、4800〜ホムラ隊長くらいまで増強を希望。
>額面でアマテラス抜くのが気になるのであればアマテラス合わせでも。
>また攻撃を回避するそぶりもなく、リニアシールドと装甲の強固さにまかせて突き進むバーサーカーっぷりから考えると、
>回避やの反応やのがイシュタルより上昇しているってのは違和感あります。
>逆に格闘値はもう少し引き上げる余地が残されているかと。ティエラトゥルー以外ではラスボス張る方ですし。
>あと、イシュタルに関して述べたことは大体バァルにも通じるところがありますので、そこら辺を同様に提案します。
>

そうですね、回避がイシュタルより大きいと確かにおかしいですね
装甲は大幅強化してもいいかもしれません
HPは
アマテラスあわせでしょうか

>>殺陣
>
>あのでっかい豪腕が強い印象を残してくれているんで、攻撃肢へと名称を変更することを希望。
>カードバトルでの描写もアレ振り回してますし、イシュタルのそれと武装特性も変わってますのでさほど違和感は無いかなと。
>

ううむ、わかりました。一応変更しておきます

>>ブレードフルスラスト
>
>上が通るならこちらはスサノオあたりに差し替えを希望で。

スサノオはADVで使っていないので入れるならアビリティでの攻撃UPになりますが……(フルスルトをバァルから排除し、通常武装の攻撃UPが有力です)

>
>>>アマテラスとか
>
>ハイパーモードになると最大ENが低下してしまっています。

失礼、こちらのミスです
修正しておきます

>それから献身を初期所持SPにして、絆か覚醒あたりを抜きませんか。
>人類に味方するためだけに作られた存在で、起動時の守らせてください発言を鑑みるとらしいかなと思います。
>どっち抜くかはイメージだけで言うなら覚醒かな。アマテラス自体がイシュタル覚醒後の形態なんで。

アマテラス自体がイシュタル覚醒後ですと個人的には絆を抜きますが――


>移動面なのですが、素の値を3に落とした上でテレポートLv1=空間転移あたりを持たせるのはどうでしょう。
>本体の機動性は並とされつつも、空間操作による転移でティエラの高速機動について行く描写がありましたので。
>あと、ラスボス仕様と同時に味方仕様も考慮にいれて欲しいと思います。原作エピ全消化後には味方化する可能性が大ですから。
>タカマガハラの有無で切り替えられるとらしいんじゃないかな、とか。
>

味方かですか…………
これは元々がラスボスですからそう弱くはできないので……
困りますね。テレポートはつけてもいいですね。テレと移動は了承しました

>>格闘
>
>賢二と同じような理由で1000程度まで落とすことを希望。
>

いえ、これは下げなくていいのでは。
普通に攻撃できそうな感じですので

>>タカマガハラ
>
>作中での描写を見ると気力で発動させるようなものではありませんので、ハイパーモード案には反対ということで。
>またタカマガハラと空間操作で防御技能を二重取りさせるのはちょっと違うような。
>同じ種類の防御技能にして、タカマガハラの有無で防ぐ上限や消費を変更するとした方が、演算能力に任せた力任せらしい気がします
>
>あと仕様切り替え一手段としてEN消費減少Lv5と消費0のごついバリアor阻止を付加するアイテムを用意し
>シナリオ側で装備させるというのを考えましたけれど……基本がラスボスで味方形態がオマケ要素であろうことを考えると微妙でしょうか。
>EN減少はタカマガハラの外部処理でアマテラス本体の消耗が圧倒的に軽減されていることの表現。
>味方だとEN効率が少々重いけど、敵モードだと攻撃を軽々と連発してくるように出来ればなと考えた末の悪あがきですが、この辺もう少し考えてみます。
>

このあたりは確かに要討議ですがEN消費減少Lv5は違う気がします。
もちろん、防御要素(二重取りは)どちらかにしたほうがいいのですがADVを見る限りでは超回避ですが、ハヤトとの対比をするとバトルのバリアのほうがイメージにあいますね……
どうしましょうか
いっそのことラプラス=空間操作にしてしまうとか…

>>武装
>
>天輪の熱線はアマハバヤがそうだとして、空間衝撃波と重力球が欲しいかな。
>シナリオ中でガンガン繰り出していた通常攻撃なので。
>天陽・天禍陽も重力球ですが、予備動作必要な感じだったんで別の武装がやっぱ欲しいと駄々をこねる。
>
体からでてるでかいビームをアマハバヤとして。空間衝撃波はアマサホコに近いです(名前のイメージから格闘武器にしてありあますが)

重力球はつけてもいいかもしれません。どれほどにするかは決めないといけませんが

>>天陽・天禍陽
>
>あきらかに重力攻撃なんで重属性つけましょう。
>タカマガハラがオフェルの丘になったあとで天禍陽使用してますし、ハイパーモード残すにしても天禍陽はノーマル時で使えていいのでは。
>あと同系統の武装なのに地形適応が異なっているのでそこら辺修正した方がいいと思います。
>

天禍陽がノーマルで使えるのには修正しておきましょう(属性も)
地形に関しても了承しました

810 hits



5511 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,700

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター