SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1787】Re(1):「EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜」第2稿

名前
 志郎
投稿日時
 - 2007年01月08日(月) 03時48分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、志郎です。史郎ではありませんよ?
とりあえずバガンザーを一通りクリアーしたんで、ざっと思ったことや以前話題になってたところについて私見を軽く。
蟲クンは素敵過ぎると思いました。台詞一言もないのに泣かされた!

>全般的に武装

蟲の使役はHというより思念誘導に近いと思います。なので誘属性への差し替えを提案……する前に、
やったことがないのですが『蟲使い』の方での撹乱電波って物理的・電磁的な手段だったのでしょうか。
厳密にはつながりのない作品ですが、理由があってHにしているならばとも思うので。
あと、今のバージョンならHか誘属性を指定した攻撃回避も選択肢に入るかと。

>蟲クン

別行動時は『無数に脚が生えた獣の様な姿。今までの倍以上の大きさ』ってことなので、
わざわざゲーム的措置しなくてもSサイズは十分いけると思いますよ。

それから、蟲クンの超耐久を通すために回避性能を極限まで削っているのはわかるのですが、それでも運動性50ってのは
レンvs獣魔蟲で包囲攻撃を華麗に回避して見せたり、この身のこなしはただの蟲と一味違う発言からすると違和感が。
何度も燃やされたり、あわや木っ端微塵とかでも生命活動が止まらないあたりHPは普通に高いとして、
やたら貫かれたり潰されたりする蟲クンのやわらかボディで高装甲は違う気もするし、装甲落して運動性上げません?

もっとも、最初こそこう考えましたが、蟲クンの場合はそもそも体を貫く程度じゃ生命力を削れないんですよね。
さながら別フォルダのゼラチナスマターやゴールデンバウム。こいつらも装甲高いし、現状維持もありかと思います。
突っぱねられてもいいや、てな気分で一応提案。

親蟲の絆は命中値への補正を落してでも切り払い強化が欲しいと思いました。
レンの蟲を防ぎきれず押され続けていたのが、絆が繋がった瞬間素早く的確に撃墜していく様になりましたし。
こう、攻撃よりも防御面の強化で効果を発揮したイメージが強いのですよ。
援護防御は最初、夢見が脆いって欠点を補ってしまうから不味いかと思いましたが、
そもそも夢見が狙われる時点で蟲クンの触手反撃が出来ないのだから、ウリとウリのトレードでアリと考え直しました。
ただ3レベル持たせても大丈夫かは、もう少し動かしてみないとわかりません。

って広域サポートに変わってるぅー!?

超余談:
軽く流されることを承知で提案というか意見をお伺いしてみるのですが……
蟲クンの本当の姿、『右腕』の開放と対を成す最終決戦用ハイパーモードとかその辺で追加してみる気はありませんか?
綾佳が『刻凍る果ての獣魔』もってるからそれで我慢しろとか言われそうだけどさ!

蟲クンの触手はどうしたものかなー。ギリセーフの様でもあるし、バリバリ突き抜けている様でもある。

>ユーリア
えー、現在ではだいぶ弱体化されているので今更感が拭えませんが、
巨大ガトリングのアイテム化を手っ取り早く総合性能を落す手段として提案してみます。

普段から持ち歩くようなブツではなく、
唯一使ったときもエネルギーを使い果たした時にわざわざ一時撤退して持ち出してたんで
必要に応じて装備する専用装備パーツみたいなものかなといった次第。
アイテムスロット一つ食うならそれなりのリスクも発生するはず。

んでもって、戦闘時の銃使いをみると射撃が140割るのはちょっとイメージにそぐわないので、
もうちょびっと減らした射撃を上げてもらえませんでしょうか。
その分技量は少し落す余地があるかも。170台は序列に割と余裕がありますし。

>ヒートナイフ
高熱で焼ききってるんで、火属性つけませんか?

>アゲハ
西館編の蝶ですが、合蟲人間を凶暴化させるフェロモンをつけて襲わせるあれですよね?
アゲハを守るように動くのではないし、個人的には魅惑といいがたいなぁ。ありえるなら乱か狂。
ただソレはソレとして、アゲハ編で優斗を操っていた蟲があるので、魅か憑属性の蝶は残していいと思います。

>煉獄
一応ラスボスですが、どう考えてもレンの方が強いように思えるかわいそうなヤツでしたね。
それはそれとして、痺蟲は本編での運用を考えると射程縮めてM全の方が近いと思いました。

>サユリ
サユリの蟲は煉悟の蟲より高性能! ってことで武装威力+100しません?
射程が4だから現状で十分という説もありますけれど。

>合蟲人間
中にはレンの爆蟲喰らっても無傷な改良進んだタイプがいたので、もうちょっと装甲に色つけた強化バージョンも欲しいかなと。
史郎はなんだかんだで生身の部分がかなり残ってますし、パイロット差を考えれば遠慮いらない気もします。


とりあえずはこの辺でー。
蟲姫様やチベットと、この先まだまだ長そうですが頑張ってくだされ。

712 hits



5473 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター