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【1788】Re(1):『龍虎の拳』改訂

名前
 みちひろ
投稿日時
 - 2007年01月08日(月) 04時01分 -
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ども、みちひろです。
早速ですが幾つか。

圧縮データはホームから落とせるようですが、ヤフーは直リンクはダメなようで。
アップロードした方が良さそうです。


○全体
水適応にバラつきがありますが、何か理由があるのでしょうか?
特に理由が無ければCで統一して良いのでは。

空適応Cで近接のみJ属性武装無しのキャラが何人かいますが、
さすがに辛くないでしょうか。
ジャック・テムジン・王の鈍重系は弱点が更に大きくなってますし。
空移動ユニットならブラスターウェイブしか恐くないBIGも立ち位置的にどうかなと。


○ユリ=サカザキ
キャラの立ち位置と技の設定とで難儀したであろうことは分かるのですが、
早め習得の気合一発で飛燕鳳凰脚まで使えてしまうのは違和感があります。
他キャラ比較でも気力制限130で1800とかごろごろしていることを考慮すると、
ユリをここまで優遇する理由も無いのではないかなと思います。

いっそ、ユリの覇王翔吼拳は威力と消費ENを落としてはどうでしょう?
他の面子との比較を考えても、1800あれば充分高威力ですし、
気軽にぶっ放しやすい方が龍虎単体でのメディア展開作品のイメージにも合うかなと。
射程5維持なら技の格としても不足はないでしょうしね。
その上で飛燕鳳凰脚の制限を120にすれば丁度良いかと。

同じ技の性能統一を優先したいということでしたら、取り下げます。


○藤堂竜白
重ね当ての強化希望です。
射撃値こそ香澄より高いですが、運動性の差で結果的な命中に劣るのは
原作ゲームでの性能を考慮すると納得できません(笑)

ユニットENは同じで、移動力では負けてるぐらいですし、
命中+10の消費EN5のCT+10ぐらいはしてもバチは当たらないかと。
移動3なら2Pの性能が極まっていても許容範囲だと思います。
もちろん、別のアプローチでの強化でもOKです。
性格普通なので、多少強くしたところで敵の時は恐くないというのもありますし(笑)

それと、これは消極的希望ですがSPは普通に組めないでしょうか。
KOF要素を消しているのに、SPだけそれを残すのはなあと。
龍虎単体でも多少はネタにされてますが、あそこまでギャグ風味ではないですし。


○ミッキー=ロジャース
ローリングアッパーですが、空中に撃てず命中がイマイチとはいえ
射程5もあるなら、ユニットの移動は3になりませんか?
ローリングアッパーだけなら自然回復考慮しなくても13発撃てますし、
これで位置取りまで楽だとそこいらのスナイパーは形無しです。


○ジョン=クローリー
メガスマッシュの性能が周りと比べて妙に低いのが気になります。
この性能ならせめて消費5にできませんか?
原作でも決して弱い技ではなかったわけですし。


○如月影二
> 骨破斬り,         1200, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突格
格属性は不要かと。

> ## 看板技である流影刃は対実属性に特化。
と言いつつ、流影刃で切り払うのは仕様ですか?(笑)


○Mr.BIG
移動3で最大射程3ならもう少し上げる余地があるような。
格を考えても。


○ギース=ハワード
仕方ないとはいえ、COMだと初っ端からデッドリーレイブ連打ですね。
エクスプロージョンボールがレアになるなのは
原作どおりといったところでしょうか?(笑)

とはいえ、ゲーム原作でもシステムをそのままデータ化はしない原則から考えると、
多少の制限はつけても良いとは思います。
110程度なら原作ゲームのイメージも壊さないのではないのかなと。
敵ならどうせ気力上がってますし、
気力100スタートのタイマンや味方仕様では
制限ついていたほうが戦闘バランス取りやすいでしょうし。
まあ、あまり強くは希望しません。


○レニィ=クレストン
パイロット名称の最後に半角スペースが入ってます。


○不破刃
○藤堂香澄
パイロットとユニットで順番が前後してます。


以上です。
ではでは。

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