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【1791】レス

名前
 咲岡 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年01月08日(月) 12時49分 -
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どうも、咲岡です

クリアおめでとうございますッ!
蟲クンに心を奪われた貴方はもう立派な蟲マスターッ! 蟲クン、ゲットだぜ!

次はPARADISE LOSTですよね?(笑)


>H属性

「蟲使い」のラスボスは蟲を狂わせる電波(……だったかな?)を発する装置を組み込んだ改造人間なのです。
データ化するとしたら「反射Lv6=装置 H 100」な感じになりますかね。
だから蟲はHで問題ないと思われます。たぶん、きっと。


>蟲クン

蟲クンはあの不死性こそが最重要なので、データ的デフォルメということでお願いします。
薄装甲だと(融合ルートであの蟲クンを滅した)火弱点の影響が薄くなり、レンの痛撃の有効度が増しちゃうというのもあったり。


>親蟲の絆
切り払い強化自体は賛成なのですが、能力コピーアビリティ(変化)で蟲クンになったキャラにも効果出ちゃうのは問題あるカナと。
何か良い方法が思いつけば導入するという事で現状維持とさせていただきます。


>超余談
蟲クンは母離れをし、友(綾佳)を得て成蟲(オトナ)になったのです。
それを逆行させてはいかんのですよ……ッ!!

それはともかく原作に無い状況のためにユニット形態を増やすのは避けたい所。
しかし非融合ルートでも夢美自身で決着をつけたい場合もありそうなので

獣魔蟲の覚醒
獣魔蟲の覚醒, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
刻凍る果ての獣魔,     2600, 1, 4, +20,  -, 100, 140, AAAA, +20, -(刻凍る果ての獣魔)

『右腕』の解放と同様にアイテムって事でいかがでしょう?

>メイドガトリング

その手がありましたかッ!
アイテムに回して最大火力が減った分の補填はまた後日。

射撃は確実に上げます。
よく考えると「蟲使い」版のユーリアはバルカンとレーザーの遠距離のみで戦う娘さんですし。

>ヒートナイフ

あくまで熱であって燃えているわけでもないので不要かと。
蟲クンの弱点付かれまくるのって嫌だなってのも。

>アゲハ

なるほど、ユート操作でしたか。
合蟲人間を凶暴化させる方は混乱にして追加しておきます。
あと史郎の触手で潰されたりしていたので実属性追加しておきます。

蝶蟲【混乱】,         0, 1, 3, +10,  2,  -,  -, AAAA, +20, 実乱H


>煉獄

アゲハ同様に実をつけて3M全にしておきます。


痺蟲,        0, 1, 3, -10,  1,  -,  -, AAAA, +20, 実痺HM全


>サユリ

煉悟クンのしょぼさが際立って良いですね。
元が弱いんで別にどこも落とさなくても問題はないはず。+100しておきましょう。


>合蟲人間

きっとランクが高かったんですよ!>爆蟲喰らっても無傷

とりあえず幼蟲編と蛹蟲編で2タイプ用意してみようと思います。
5年の研究経過がここにッ。

合蟲人間(幼蟲編)
合蟲人間, ごうちゅうにんげん, (EXTRAVAGANZA), 1, 2
陸, 4, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=獣
2400, 80, 1000, 65
BABB, EXT_GouchuNingenU.bmp
触手,          1000, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AABA, -10, 格実P
豪腕,          1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突

合蟲人間(蛹蟲編)
合蟲人間, ごうちゅうにんげん, (EXTRAVAGANZA), 1, 2
陸, 4, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=獣
3000, 100, 1300, 70
BABB, EXT_GouchuNingenU.bmp
触手,          1100, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AABA, -10, 格実P
豪腕,          1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突


高装甲・低HPでレンでCTを狙うより、夢美で力任せに殴り倒した方が早いという方向で。


それではご意見ありがとうございました。

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