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【1809】レスのレス

名前
 志郎
投稿日時
 - 2007年01月09日(火) 02時28分 -
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引用なし
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ざざっとレス返し。年末分のストックは使い果たしてしまったのでまたいずれ(笑

>親蟲の絆
いろいろと試行錯誤してみましたが

・分離時の夢美側のユニット名称を櫻井夢美から櫻井夢美(単独)にする。
・蟲クンにパイロット技能で非表示にした制御用技能を持たせる
・ユニット能力としての親蟲の絆を蟲クンのパイロット側に持たせて、条件を<櫻井夢美隣接> (刻凍る果ての獣魔 制御用技能)とする。

これで想定した運用が出来ると思います。

具体的にはこんな感じ。制御用技能の名称は、ここでは親蟲の絆にしてあります。

刻凍る果ての獣魔
獣魔蟲, -, EXTRAVAGANZA EXTRAVAGANZA(櫻井夢美専属サポート), AAAA, 200
特殊能力
親蟲の絆=非表示, 1
耐久Lv1, 22, Lv2, 43
切り払いLv2, 1, Lv3, 23, Lv4, 42, Lv5, 65
145, 120, 148, 100, 144, 155, 普通
SP, 55, ド根性, 1, 忍耐, 4, 突撃, 10, 堅牢, 13, 我慢, 19, 復活, 31
EXT_MushiKun.bmp, EXT_Cocytus.mid
===
命中強化Lv4=親蟲の絆 <櫻井夢美隣接> (刻凍る果ての獣魔 親蟲の絆)
パイロット能力強化=切り払いLv2 <櫻井夢美隣接> (刻凍る果ての獣魔 親蟲の絆)
パイロット能力強化=切り払いLv2 (櫻井夢美)
パイロット能力付加=S防御Lv0 (櫻井夢美 !S防御)

前期夢美は蟲の知覚が出来ないし、西館夢美や蟲姫夢美は分離できない。
よってパイロット側の正式名称が条件でも問題ないと判断しました。
これで蟲クンをコピーしたキャラが夢美に隣接した場合や
夢美をコピーしたキャラが蟲クンに隣接した場合には親蟲の絆が発動しないはずです。
また、合体時に親蟲の絆が特殊能力欄へ現れることもありません。
分離できるし夢美が無印だけど親蟲の絆は使わせたくないってときはSetskillで制御できます。
ただ、軽く動かしただけなので見落としたがあるかもしれません。その場合は申し訳ありません。

んで、今更気付いたのですが、現状櫻井夢美(前期)では切り払い強化が働かないのは意図的なものでしょうか?
それとも、切り払い強化やS防御付加自体が融合後想定なのかな。
違うのであれば、パイロット愛称条件にしておいた方が良いと思います。

>獣魔蟲の覚醒
異議アリ! 綾佳は友であるが、それ以上にキョウダイだと思います!

うーん、武装化ですか。右腕つきにも最終決戦用強化要素が欲しいのでありっちゃありですが、
尽属性の分融合Verの方が上を行くとはいえ、最大火力の路線はあっちの専売であったほうが良いと思うんですよね。
SP補正考えなくても良い&Sサイズ→Lサイズって萌えるってことから、
『夢美&獣魔蟲』ではなく『蟲クン』のハイパーモードを提案してみた次第。
あっちのルートの場合、十五年の悪夢に引導を渡すのは夢美でも綾佳でもなく蟲クンというイメージがあったことも一因。
まあ、調整めんどいだろうしあまりごねすぎるのもアレですか。やっぱダメーってことならすっぱりあきらめます。

>あくまで熱であって燃えているわけでもないので不要かと。
ヒムの超熱拳の火属性は異端と申したか。アイム高熱武装の火属性推進派。

ま、それはさておき蟲クン弱点持ちが増えるぜヤッハーと思いながら提案したので、
フォルダ内の弱点持ちは少ない方が好ましいというスタンスであるのならば、この件は引っ込めます。
蟲クン相手はレンが一番向いてるという要素を残したいのが最大の理由ではないかと邪推してますが。

>きっとランクが高かったんですよ!>爆蟲喰らっても無傷
そういう考え方もありかー。
ひとまず2タイプ用意してもらえたことにはありがとうするとしまして、
蛹蟲編用が改良型ってことなら経験値と修理費にほんのちょっと色つけて欲しいかも。

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