SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1827】レスです

名前
 レックー
投稿日時
 - 2007年01月10日(水) 01時50分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません、遅くなりました。
かなり多いですので、見辛いかもしれませんがご了承ください。

色々と突っ込みどころは多数のようで……。
データ的なところはともかく、細かいミスが取りきれていませんでしたね。

>Nさん

>烈風正拳付き
はい、これは烈風正拳突きが正しいですね。
すぐに修正します。

威力は……他の技合わせも行いますので、後述します。

>通打

そうですね、他の方もいっておりますし、ここは原作あわせでパワーダウン技にします。

>岩盤
そうですね、確かにCが無いとまずい兵器ですね。
高原とからくり丸のほうはCを付けておきます。

ただ、イヤウケアの方は……敵だとチャージをしてこないので、代わりに瀕属性どうでしょうか?
敵前提ですから、多少は色をつけておきたいです。

>気合ため
回復力を下げるかスパッと削除するか悩みどころですが……Nさんの案を採用します。
消費は……治癒もありますし、現状維持でいきます。

>噛み付き
修正しました

>サンダウン
そういえば、妙にタフですね…HPを−500しておきます。
ついでにマッドドックのHPも−300しておきます。

>O=ディオ
回復アビリティが攻撃よりも優先されて、ガトリング射撃が怖くなくなるという危惧がありまして
ボスキャラの回復技は意図的にはずしました。

突撃ラッパは鼓舞と広域サポートで再現ということでいいでしょうか?

>クオークソード
後述します

>マザーCOM
後述します

>ほいこーろー
後述します

>GoGoBurikiKing

別の意見が着たのでそちらのほうで後述します。

>ブリキとインコ
確かに…そうですね。
当時、何を参考にして作ったのやら……こんな感じでどうでしょうか?

ブリキ大王 
ブリキ大王, ぶりきだいおう, ライブアライブ, 1, 2
空陸, 3, M, 7000, 180
特殊能力
サイキックドライブ
BGM=LAL_GoGoBurikiDaioh!.mid
パイロット能力付加=SP高成長
6000, 220, 1800, 55
BACA, LAL_BurikidaiouU.bmp
ハロゲンレーザー,     1500, 1, 5, -10,  -, 30,  -, AA-A,  +0, BM直
メタルヒット,       1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ジョムジョム弾,      2000, 2, 4, -10, 10,  -,  -, AAAA, +10, 連L10
バベルノンキック,     3000, 1, 2,  +0,  -, 50, 120, AAAA,  +0, 格突P

#一人乗りスーパーロボットのハンデをSP高成長+超能力補正で   


隠呼大仏
隠呼大仏, いんこだいぶつ, ライブアライブ(隠呼大仏専用), 1, 2
空陸, 3, M, 7000, 180
特殊能力
BGM=LAL_MEGALOMANIA.mid
7000, 200, 1700, 60
BACA, LAL_InkodaibutsuU.bmp
けるる〜キック,       1900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突K
ナム〜の後光,        2000, 1, 5, -30,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 反BS
けるる〜しょうわ,      2400, 2, 4, -10,  -, 30,  -, AA-A, +20, 音
液体人間呪縛,        3000, 1, 3,  +0,  -, 60, 120, AAAA, +10, 連L6不止


>ガボラッキョ
はい、ガボラッチョですね。
修正しました

>ゴリ
追加します


>るーるー
無かったみたいですね……。
魅属性を外しておきます

>おぼろ丸

わかりました、では攻撃力を下げて…他をあげて、データは、他もありますので後述します。
抵抗力は……技量も高めですので、それで再現っぽくお願いします。

>角行ヒヨドリ越
遠距離でしたっけ?
ああ、思いっきり記憶違いでした、そういう風にしておきます。

>半月流殺法
そういえば、眠りましたね
付けておきます。

>岩間さま

まず、水呼びは…確かにマップ兵器のほうがらしいですね
これだけだと、最大射程1になってしまうので、ひげムチは2Pにします

のたうちは…削除します。
その代わりに、弱点=銃追加でどうでしょうか?

>尾出院王

扇子は直します
短筒は…撃ちませんでしたっけ?
ちょっと記憶があいまいなのですが、結構印象的ですから、できれば残しておきたいところです。

あ、念仏の追加は了解です。

>炎魔忍軍頭領ハヤテ
そういえば、あれも強敵でしたね
倒してもバットエンドですが……。

わかりました、追加しておきます
能力的には、おぼろ丸の上位互換、でも技は少なめで。


>レッドバレッド
修正します

>シルバーファング
そうですね、ストレイボウはマップ兵器多目ですから、通常の遠距離技にします
せっかくなので射程5武器でもいいでしょうか?
中世編のボスですし

>ブラックアビス
確かに名前的にも、そんな感じですね
じゃあ、こんな感じでどうでしょうか?

ブラックアビス,        2200, 1, 3,  +0,  -, 50, 110, AAAA, +20, 反魔術 (憎悪に身を委ねたストレイボウ)
威力と必要気力をあげて消費を下げる、かわりに命中を−10です

>吸収=電 (憎悪に身を委ねたストレイボウ)
はい、雷です
直しておきます…。

>デストレイル・ブラックアビス
了解しました
しかし、デストレイルが悪属性って、因果な話といいますか

勇者が魔王を倒したせいで、世界のバランスが壊れるスペクトラルな話を思い出しましたよ

>格闘武器=アクシアンソード
ブライオン…忘れてました、すみません
ところで、オルステッドのほうはどうしましょうか?

通常はローカルで憎悪はデフォという手もありますが……。

>サンクチュリア
直しておきます

>バリアバースト
ああ、そうでしたっけ…。
では、自動反撃で自爆(変形)してもらいましょう

変形前を強化して変形後を弱く作ってみます

>オディオ関係
すべて了解です。
というよりも、ほかにもミスが……。

>最強武装

多分第1項でアイテムデータを提出することになりそうですので、まとめて出します


>風島さん

>回復系アビリティ

確かに……ちょっと、燃費がよすぎますね
ほかのデータなどを参考にしながら、修正しておきます

>EN

第一項以降のときにまとめてでいいでしょうか?
これをやりだすと、細かくなりますので
もちろん、参考にはいたします

>西部編
あれは、圧倒的な攻撃力と弾切れを起こしたときの脆さを出したかったのです
まあでも、仲間がいれば補給とかしてくれる人もいるでしょうし、一人のときはカートリッジでも持たせてあげてくださいということで、弾数を3分の2にします。

>原始編
それは感じが出ていいですね、採用します
でも匂いなのか臭いなのかが微妙なところですね…ステルス無効化もあわせて、においとひらがなにしておきます

ついでにゴリに切り払いを追加しておきます


>幕末編

からくり丸は……確かに何度壊して泣いたことか、しかもラスボス戦には屋根に跳べなくて来てくれないし……空適応をCに落としておきます。
弱点も了解です

よみがえった人は……うーん、あれはアンデッドなのか妖怪の類なのかよくわからないんですよね
蘇っただから生き物と判断して…でも、普通の人間ではないだろうから弱点=光
源内はそういうのをからくりばでぃ〜で克服していそうだから、弱点=機式でという風にしています

尾出院王は……妖魔夜行フォルダの妖怪は人間時は弱点無しでしたから、それに合わせています。
人間のときは、長所も含めてそういうのを隠しているか関係ないということで


>MIKUさん

>気合ため
それも考えましたけど(SP消費減少スキルセットで)、治癒スキル+おまけにしました。

>HUMANISM

ん……あ!
今になってはじめて気づきました……そういう風にします。

>功夫
遅成長は……それをいいだすと、キューブとタロイモとからくり丸にまで……すみません、低反応とか最終的には弟子のほうが強い……で、師匠キャラということでいいでしょうか?
心山拳拳法は、捏造するほど技に困ってはいませんが……弟子の技がどうなるかしだいで、どうするか決めるでいいでしょうか?

>近未来
アキラは……ユニットのほうでしょうか?
正式はあのままで愛称を田所アキラにしておきます。

タロイモの武装は……その方がいいでしょうか?
ちょっと大きいので第一項のときに、キューブあわせで議論しようと思います。


>ナマモノさん

>ボスの精神

そうですね、全員報復ぐらいはあわせてみますか。
報復と合わなさそうなのもいますが……まあ、最終編仕様ということで。

>SF編
正式名称……そういえば、そういう名前でしたね、正式名称はこちらに変更しておきます。
愛称はそのままで。

>功夫編
追加します、データは後日ということで……。

>高原日勝

確かに原作では正拳突きは結構威力が高かったですね、
では、色々調整したのを後述しておきます

ラーニングモードは、次の項のときにでも出します。
敵のほうも変えていきますので

>トゥーラ=ハン
関節技の威力を落としてクリティカル率を上げます
彼は、腕や足を折りまくってこそですからね

>マックス=モーガン
麻痺は…ちょっと強すぎるのでSでいいでしょうか?
代わりに威力を上げますので。

>グレート=エイジャ
噛み付きは……射程4……魅力的ですが、他とあわせるときついかなと
…2Pでどうでしょうか?
ついでに、二つの技は統合しておきます

かわりにトルネードプレスを2−3Pでどうでしょうか?
高原の射程外から、がんがん攻撃してくれます

>森部生士
通打は了解です
攻撃と防御は……登場レベルで表現でいいと思います。
浴びせ蹴りは、威力を挙げて2Qにしておきます

>ナムキャット
パンチャマは反撃専用にしましたので、現状維持で
ニーは2Pで活躍ということにします

>オディ=オブライト

そうですね、DDOは麻痺の代わりにSをつけて威力あげます、気力制限もつけますか
ついでにデスズサイズと鉄砲も入れ替えます

>サンダウン
ピアッシング弾、EN消費をつけるのを忘れてた!
と思っていたら……確かに、あれは直線兵器ですよね

でも、M兵器を乱発してもしょうがないのでと思っていましたが、確かに貫は何かが違う……。
射程2−5の武器でどうでしょうか?
遠くの雑魚まで届くということで

マルチカウンターは……単純なミスですね
先属性をつけようとしたけど、何かが違うなと思っていて……直すのを忘れていました
強化しておきます
自動反撃は、ただでさえ弾の消費が激しいのでやめておきます

ハリケンショットと乱れうちの位置を変えようともいます
ダメージがでかいのはハリケンのほうでしたから

みだれの投L2は岩盤割りに任せておきたいので、消費を下げておきます、

>マッドドッグ
なんで貫になっているのでしょうかただのミスだと思いますが……毒にしておきます

>O=ディオ
彼だけじゃないですが、威嚇射撃の攻撃力を1000に、代わりに先属性を排除します
攻撃力自体は、1000で充分ぐらいだと思いますが、どうだったでしょうか?

ガドリングはMを維持したいところです
間合いを外せば怖くないけど、間合いに入れば全滅だって……という風にしたほうが、彼らしいと思います

>O=ディオ一家
クレイジー・バンチ……確かにそうでしたね
当時、西部っぽい名前とか考えていたのでしょうか?
メッセも含めてそっちに変更します

弾数はミスです、竜馬のをコピペしたときに弾数を変え忘れていたみたいです

亡霊……弱点=聖はO=ディオは維持としましても、子分は……こういうのは、イメージの問題もありますので、他の人の意見も聞いて決めようと思います。

>キューブ
アップグレードは了解です
ハイスピードオペは…キューブですし、ここまではっちゃけさせますか。

武装の並びはHUMANISMに感銘を受けましたので、大きな反対がなければ、あれでいきたいところです。

>キャプテンスクウェア

無効化を死だけにしておきます
クオークは気力制限無しのCQでスピンは無消費武装を維持したいので射程1でKだけ追加します
他もすべて了解です、データは後述で

>キャプテンスクウェア登場モンスター
わかりました、作ります

>クンフー編
>師範が老師の技を使うことについて

うーん、これはどうしましょうか?
後でいくつかに分けて議論する予定ですので、そのときでいいでしょうか?

>心山拳系武装
こっちも、そのときに提出します
その方向性に調整してみます

>旋牙連山拳
うーん、確かに原作的にはそうですね
溜め0技ですけど、イメージ的に決め技と言うのが
威力消費は維持で気力100でAL5でどうでしょうか?
決めたければ決められるけど、軽くは撃たないでということで
弟子状態は現状維持で

>ユン=ジョウ
すべて了解です、西安破裏拳はCQの最強武装に設定して空破旋風手を間属性にします

>レイ=クウゴ
確かに……なんでこんなに弱くしたんだろうって、当時の自分に悩むぐらい弱いですね、すみません。
そうですね……こんな感じでどうでしょうか?

画竜天聖の陣,       1400, 1, 3,  +0,  -,  40, 120, AABA,  +0, 格火M全

>サモ=ハッカ
サモのこの技はあまり使っていなかったのですが、これだけ有効だったのですね
わかりました、最大射程は2を固持したいのでこんなかんじでどうでしょうか?

ほいこーろー,      1000, 1, 2, -10,  -, 20, 110, AAAA, -10, M全固精連L100


>近未来編

>ロボット
とりあえず、今度は大丈夫……のはずです。
ご覧ください

>アキラ
パイロット能力も含めて(ブリキとの相性も考えて格闘高めのほうがいいかも、超能力は威力よりも異常かも)、色々考え中です。
これらを参考に第一項(というより近未来編第一項)までに、まとめておきます

追加の敵もそのときでお願いします。


>原始編
誤植は修正します

ウホぷぅは浸属性了解です。マップは……普通、こんなことをされたら殴り返したくなるので無しでお願いします
ドゲデスデンは気L2にしてついでにスドゲラディンのHP消費をレベル1にして消費HPをL1にします
リターンとリスクを高めるということで。

ンゴは吸収技にして、るーるーは魅属性外しました

ばりぶるーんは共属性にします、トカゲを切り払われると一気に弱くなると
……ざきの場合、そのまま戦士として堂々と戦いそうですから、毎ターン敵味方全員に戦慄がかかりそうですが

おーでぃおーは、そういう風に……いっそ急降下を最強武装にします
ボスはこういうところで強いほうが面白くていいですし

>幕末編

おぼろ丸の火の鳥は弱体化させました、最強は影一文字……Qだけ付けて、ついでに痛L1を……石はほかに任せたいかなと
竜馬の抜刀狼牙射術と刀は、一応現状維持で、とはいっても史実的には刀より銃の人ですから、悩むところですので、本格的に幕末編を語るときにほかの意見も聞きつつということで
カラクリ丸は、弱点付けときます

淀君は本性出す前は画像が人間で案山子ユニットでしたっけ?
わかりました、追加します。
からくり源内の引火は反撃専用にして、効果を少しあげます
ナンバンギセルは完全に記憶違いですね、直しておきます
岩間さまののたうちは外しました、HPは大きいですし+1000しときます
ガマ蛇変化はガマヘビ変化に変更します
HP回復Lv2=毒フィールドはイベント要素が強そうですので、コメントアウトで書いておきます
広域は――無消費ですし、投L2のAL2で追加しておきます
追加は、次のときに出しておきます

>最終編
オディオは……確かに、無消費無しはまずかったですね
ほかのボスとの兼ね合いも考えまして、この意見を参考にして修正しましたのでご覧ください。

オディオモールは……あれは、普通は倒せるものではなかったですね
思い切って装甲を3倍の3000で……大丈夫でしょうか?
どうせ回復技しかありませんし、燃費も悪いですから最終的に壁にしかなりませんが

ボスは……追加できるだけ追加します

>ggさん

キューブのあれは弱点というよりも水圧のような気もしますが……どのみち防水加工は無さそうですので、からくり丸あわせにします

雑魚は……作れるだけ、作りたいですね。

>HOLICさん
自動反撃は修正しました、何でこんなミスをしたのだろう……すみません。
キャプテンと電も修正します、ライブとSRC混ざりすぎorz

>デュカキスさん

はい、思ったより多すぎててんてこ舞いになってますので、来週までにテストシナリオも組んでまずは現代編だけでやろうかと思います
ご忠告ありがとうございます。

>隠者さん

ありがとうございます、じゃあ混乱を避けるためにも、ここで書いてある曲に関しては修正します
……私のMIDIフォルダも修正しておきますか。

670 hits



5433 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター