SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【184】敵データについて2

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年05月30日(火) 22時27分 -
設定
引用なし
パスワード
今度こそ見逃さない、を目指して。

>全体的なHP
雷龍は確かにしぶといのですが、HP8000になるとさすがにインフレしすぎかと。
ザコですし、強くしたければBossRankもあるのですし、もう少し抑えめにしないとラストダンジョンがえらいことになる気が。
地底の段階では6000以下におさえる方向で調整してほしいと思います。

>闇耐性
ダークエルフ、ダークドラゴン、黒龍、雷精、ルナザウルス系なども候補ですね。あと、忘れてならないゴルベーザ。
しかし暗黒騎士セシルには聖弱点も暗耐性もついてないのか……パラディンセシルにホーリーが効きにくいという話も聞いたことがありませんねえ。

>性別指定
ということは、ケンタウロナイト、サタナイト、ブラックナイト、フレイムナイトが男性指定候補ですね。
エーラパトラは明らかに女性ですが、ナーガやナーガラージャを女性にできない以上、指定すべきでないかもしれません。
微妙なのが霊騎士……精霊や幻獣には性別指定つかないわけで。

>スカルミリョーネ
復活前は一応HP3500ですが、2500ダメージで死ぬらしいです。体感的にも、若干HPを下げてもいいかもしれません。
一度目復活時、冷気吸収になります。地吸収が既についてますから、耐性か無効化に冷追加希望です。飛属性は地吸収に統合、なんですよね?

>ミストドラゴン
噂レベル(改造によって検証?)ですが、彼女聖属性吸収らしいんです。
どうせ霧ですし、無効化=光つけてもいいかと。

>オクトマンモス
こいつも聖属性吸収らしいです。これは耐性=光かな?

>ルナザウルス
ついでに。火耐性です。

>黒龍
くろ「い」きば、です。

>ソードラット系
表示用武装に動属性と解説が抜けてます。

>くちばし
指先、石化にらみと違い、こちらは即石化です。
同じ理屈で言うと、レベル指定を外すべきかと。
突属性もついてますし、許容範囲だと私は考えます。

>デモンズウォール
同様に、石化にらみを石L3に。

>アイズ
うーん、原作再現しようとすると難しいですね、カウンター召喚。
召喚じゃなくて、アイズ+キマイラとかのユニットに変形するとかならできそうですが、今度は誰がアイコン描くんだという問題が。自動反撃で召喚モンスターに変形する、みたいなデータも作ってみたんですが、これも動かしてみるとかけ離れており。
SRCでは召喚元ユニットが倒されると召喚ユニットが消滅してしまうので、やはりローカル対応推奨になってしまいますかね。シナリオなら簡単に再現できますしね。

>ミステレグ(黒とかげ)
パイロット愛称が間違ってました。

>気になる地形適応
バーサオーガ以外で列挙します。
>メーガス三姉妹・ドグ
CACB(槍使いだし、空Aでも?)
>メデューサ
CAAC(ゴルゴーンはBACBです)
>黒とかげ
CAAC(水Cかと)
>アイズ
AAAA(水Aなんですか?)
>アンダグランダ
BACC(空Dかと)
>ミスリーダ
CAAC(インセクタスはDACCです)

>黒龍の色替え連中
白龍やダークドラゴンはともかく、黒龍や金龍が地面うねうね這ってる姿は想像したくないかも。
リヴァイアサンの陸適応はいいと思います。空飛ぶリヴァイアサンって、私には重量感が無くって、かえって格好悪いというか、違和感がありますね。

以上……にしたいなあ。

591 hits



7033 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター