SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1840】Re(1):「オディ・オブライトだ!!」

名前
 ナマモノ
投稿日時
 - 2007年01月11日(木) 21時31分 -
設定
引用なし
パスワード
ナマモノです。コツコツと…現代編から返信に挑んでみますね。

・高原日勝
技の格や数値自体にそんなに違和感はないですね。ただ、ユニット・パイロットの数値は(他もそうかもしれないが)
「スーパー系」としては運動性が高すぎるような気がしないでもないですが、
そこんところは実働テストシナリオ+他の方の感想も待ち。

・トゥーラ=ハン
ホールド、ロックの威力を1000、ローキックを1200あたりに持っていって、格闘武器指定を削除。
パイロット側の切り払いLvを初期値含めてある程度高めにして妙な自動反撃の鬼にした方が
それっぽさは上がるかな、と思います。格闘武器の代わりに自動反撃がガッシュンガッシュン、
なんて乙なもんでしょうと思いますがどうでしょう?

・ジャッキー、モーガン
等身大におけるLLサイズは巨人系モンスターというか身長300cm越えとかに相当するイメージが
あるもんなんで、オディは置いといても彼らはLサイズあたりに落として
いいんじゃないでしょうか?
>麻痺
Sでもいいけれど「プレイヤーに治癒させる」ことを考えるならレベル指定でSで起こる
行動不能(コレ治療は面倒)と持続ターンが同じ「痺L1」の方が優しいかと。
状態異常はL指定をすることで持続ターン数をコントロールできますよ。
治療なんてターン経過に任せればいいと思うなら、Sで了承です。

・エイジャ
P兵器の鬼にするならカミツキを3P、プレスを気力制限維持+2Pにして
原作でさんざん勿体ぶらせたのを再現…させずに「原作でもそんぐらい撃ってくれ!」と
いう感情を掻き立てるそういう仕様も悪くはないかも。

・森部
今見返すと自分の書き方に後悔を感じてしまいました、…あ、すみません。
SRCにおける登場レベルの高さは回避率とかはサポートできても、
防御力の数値面は「オプションが無いと駄目」だし、あまり味方と高く離されても
つつきまくるだけでLvが上がってしまう、という弊害を起こす気が。
という訳で、やっぱりHPは敵前提ユニットの中でも抑え目にしてデフォの装甲や運動性、切り払いLv高めるのがいいかと。
原作でも「通打」で能力下がればHP低めを突いて即攻でカタがつくことの再現につながりそうですし。

・ナムキャット
了解です。

・オディ
現状はまぁこんなもんでOKかと。

それでは…

692 hits



5420 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター