SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1865】Re(1):ヘルメスロード

名前
 志郎
投稿日時
 - 2007年01月14日(日) 01時06分 -
設定
引用なし
パスワード
>アニメーションということはバトルですよね?
>
>バトルシーン「カエレナイ」後のイベントシーンのゼノンクラスターを放つ一枚絵(ロタティオンと同じCGではないほう)とバトルモードでヘルメスロードを使用したときの一枚絵が同じです
>(表示された後、突っ込むのでADVとあわせるとやはりゼノンを撃ちながらの突進にみえます)


うんにゃー、バトルモードで双方の技を使ったばあいですよ。
ゼノンクラスターの場合はかめはめ破みたいな専用エフェクトがあったわけで。
ヘルメスロードは、突っ込む→八方向からティエラ通常攻撃みたいな光の矢だったわけで。

一枚絵はゼノンクラスター撃つ前からこのCGだったので説得力には欠けるかなぁ。
最初に使われたタイミングで言うなら、カードバトル開始前の全方位通常攻撃がそれだし、
ゼノンクラスター撃つときに差し込まれるのはロタティオンだったし。
あと、これはパラケルススコンフューズの時も使い回しされてますしー。

バトルパートでヘルメスロードつかったときの一枚絵も、全方位通常攻撃と解釈した方がエフェクトと合致するんですよね。

地の文だけでいうなら
『Spirale, sturmangriff!!』渦巻く急襲(直訳)
輝くプラズマが螺旋を描き、どてっぱらにぶち込まれた
と使ったときにはそれっぽい描写があるんですよね。


>ゼノンではバァルの装甲破れませんでしたよね?イシュタルの装甲はADVではバァル
>と変わりませんから(リニアの出力の違いはあるが)装甲と砲台は同じ『殺陣』ですからむしろ壊せたヘルメスのほうが威力が高いはずです


建材とか取り込んで強度とか上昇してるはずー
あと、リニアシールドによる電磁誘導で弾かれたわけでー
理論のすり替えが起こってるわけでー


>このままいくとどちらも譲らないので私はゼノンの威力を上げてヘルメスの廃止を提案
>一応、現状の移動のみということを考えてジャンプかテレポート案も考えましたが

ユニット特性が大幅に変更されますし、移動のみで考えるならSP加速が現時点でもヘルメスロードの表現だと思っているのでなるべくなら武装には残しておいて欲しいところです。


あと、ヘルメス・ゼノンの仕様については決着つくまでイリアに反映させなくていいので、
とりあえず全員分のデータを上げて欲しいなと思っていたり。
決着にはまだかかりそうなので、これに手間取って全体の進みが遅くなるのはメドイ。

586 hits



5396 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,700

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター