SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1893】マルチレス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2007年01月15日(月) 23時47分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
paschac(4).zip ファイルサイズ: 32.9KB
こんばんは。少々遅くなりましたがマルチレスです。


>>Nさん

>>一閃牙・改
>や、殿下は主人公ですし。
>ユウキだけじゃなく同フォーマットで脇キャラに撒かれるのはどうかと思うわけです。
>移動後マップ兵器ってそれだけでも相当な特徴になりますし。
>ということが言いたかったんですが、今は削られましたね。
>現状のデータでしたら特に申すことはないです。

特徴づけを狙ったものであるとはいえ、サブキャラにまで全部持たせるのはやりすぎでしたね。失礼しました。

ところで、前回場当たり的な対処として消費を上げた戦士のマップ兵器ですが…消費は元に戻そうかと思います。
自己修正で多少戦士系キャラの最大ENを下げたのと、無消費武器の威力が下がったことでマップ兵器自体の威力も下がったのもあり、
現在の燃費ではウリとするには少々辛いものがある、と感じました。
所持者も絞られ、全体的に性能が低くなったことですし、マップ兵器の消費を元に戻そうかと思うのですがいかがでしょうか。


>>鉄仮面さん
>ナイフ投げに格つけませんか。
>この手の投擲武装は大抵格が付く慣わしのようですし。
>というか付かないと威力が悲しいことに。

こちらはミスですね。格属性をつけておきます。


>>セレス先生
>テンジェノサイドの攻撃メッセージを、コズミックインパルスに変更希望します。
>味方使用時よりも卒業試験で越えるべき相手として立ちはだかった時の方が印象深かったので

そうですね。それでは武装名ともにコズミックインパルスに変更しておきます。


ご意見ありがとうございました。


>>抹茶さん

>こんばんは。
>ちょっとだけ

どうも。ご意見ありがとうございます。


>・ユウキ&リナ
>序盤からSPが揃いすぎでは。
>必中系・熱血系・ひらめき系を10Lv以下で揃える、ってのはかなーり優秀。
>熱血あってもひらめきなくて苦労するのが序盤なんですよ、という主張はしてみます。

序盤、脱力・挑発もちは二人もいるのに熱血必中ひらめきを持っているキャラが一人もいない
シナリオをプレイしてのたうちまわった記憶がある身としては、全く持って同感です。
序盤SPの習得レベルを調整してみましょう。

具体的にはユウキは熱血と集中の習得順を入れ替え、リナは忍耐の習得レベルを13まで遅くしておきます。


>エリーゼ
>アップグレード後で威力が落ちてます。

1600が正しいです。どうもです。


>ナツミ
>特に幸運マップは、これ一本で食ってる脇キャラ、というのが結構いるので、
>高能力を維持したいなら、その辺に譲っておくべきと思います

削るとすれば幸運か、ナインテイル自体かどちらかですね。
迷いましたが、ナインテイル自体を外すことにしたいと思います。

原作ではナツミはナインテイルを装備はできるのですが、敵全体を攻撃できる代わりに武器の命中・攻撃力が
かなり低いため、さほど強力ではありませんでした。(きっちり鍛えた主人公スカウトが使うと非常に強いのですが)
また、キャライメージ的にも幸運はなかなかハマっているSPなので、できることなら外したくない、
と言う面もあります。
というわけで、ナインテイル自体を外そうと思うのですがいかがでしょうか。


また、上でも書いたとおり、ナインテイル自体はさほど威力の高い武器ではなかったので、
主人公に持たせているナインテイルの高すぎた性能を弱体化しようと思います。


具体的には

ナインテイル,    1400, 1, 1, -30,   -, 40, 105, AAAA, +10, 武連L9M投L1

にします。


>それでは。

ご意見ありがとうございました。


以下、自己修正です。

・通穿牙のSレベルを0に。

こちらは先にあげたデータですでにそうなっているのですが、理由を説明するのを忘れていました。
これはSRCのS属性が原作の性能と比べて強力すぎるから、という単純な理由です。
原作でも相手の行動を遅らせる効果ではあったのですが、ほとんどオマケのようなもので、
通穿牙は原作ではほぼ役立たずといっていい技でした。
が、現在の仕様だとそれなりに使い道のある武装となってしまっていたので、Sレベルを0に弱体化しました。

・斎香前期方の豹撃、ヒューズ前期方の狼撃の威力が間違っていたのを修正。
・薙原ユウキ(戦士)のHPを+200。4900に。前期方は+100、4400に。
・ナツミ=キャメロンにステルス無効化がついていなかったのを修正。


以上です。
以降もご意見お待ちしております。

519 hits



5370 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター