SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1926】Re(2):機械仕掛けのイヴ-第三稿-

名前
 捜査官候補生
投稿日時
 - 2007年01月19日(金) 18時11分 -
設定
引用なし
パスワード
>>修理費

>
>ファムよりティエラの方が修理費安いって逆じゃないですかね。
>ティエラの体はロストテクノロジー解析に必要な重要機体でもありますし。


たしかにそうですね。ファムの小さい体はコスト削減、の意だったはずなので。
申し訳ないです


>>ハヤトロギア

>

>>超回避Lv4=ハヤトロギア
>>命中強化Lv2=ハヤトロギア
>>格闘強化Lv2=ハヤトロギア
>>射撃強化Lv2=ハヤトロギア

>
>解説突っ込んでおかないと何が上がるのかプレイヤーにはわからないんでは。


一応、命中以外は変形前につっこんでありますが……
たしかに変形後も入れたほうがよさそうですね


>

>>アマテラス、賢二の格闘の威力

>
>適当に拾ってきた銃使い『主人公』の方々の近接無消費はこんなもんでー。
>むしろ900でも少し高めかもしれませぬ。
>
>ツヴァイ=ファントム
>格闘,           800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>
>冴羽撩
>格闘 ,          700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>
>ヴァッシュ=ザ=スタンピード
>リボルバーグリップ,    800, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>隠しナイフ,        900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突Q
>
>橘卓巳
>格闘,           900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>
>草薙素子
>体術,           1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>
>ルパン三世
>格闘,          700, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突


わかりました
賢二は結構下げましょう。アマテラスは賢二ほどではないですが下げますね


>>フェイクハヤトロギアの廃止

>
>やりすぎ……というのはどういう意味でしょうか?
>ティエラのハヤトロギアを廃止しろという話ならやりすぎでしょうが、ファムの場合は正統な所持者でもなく現データのように回避に使用した事も無いわけで。
>むしろ現データの方が拡大解釈のやりすぎではないかと。
>


むしろハヤトロギアは回避や命中を操作することしかできないのでは
たしかに体を鋼化して衝撃に耐えたりしてるのですが
抜粋しますと「ティエラが、九音が持つ事象演算装置と同じ力だ」とADVシーンでも書いてありますので
ということは回避に使えるはずですね。たしかに本編では一回しか使用してないので、攻撃限定でもいいのですが(それに回避はともかく「ブレード(パージした)はまともに振り回すことができない」とあり攻撃の軌道処理をするために使用したため、命中UPはあってもいいと思います)

アルススレイヤー限定の演出にしてもいいのですが、弱くなりすぎてしまうおそれがあるような


>>ファム(前半)

>
>前半だと初期形態みたいなのでファム(SHE)かファム(ループ処理)に名前変更希望です。


わかりました。ではループ処理に変更しておきます


>

>>一臣

>
>結局修理費低下の話は却下という事でしょうか?


うーん、忘れていたというのもありますが、いつも多大な攻撃を受けても復活(ド根性?)でいつも死にませんのでむしろ行動不能にまで陥ったら本人を治すのはむしろ高いんじゃないかな?という気もします。
個人的には下げてもいいので、賛同者がいらっしゃれば低下します


>>>ファムのCT率

>>センチネルの手数を再現するにはいいかもしれませんね。
>>今回、見落としていて再現していませんが、採用するとおもいます

>
>や、見落としを発見したならそれも決めてしまってからデータ掲示するべきじゃないでしょうか。


すいません、提示してから書いたものでして…(汗
以後気をつけます

659 hits



5337 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター