SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1929】マルチレス1

名前
 捜査官候補生
投稿日時
 - 2007年01月19日(金) 19時32分 -
設定
引用なし
パスワード
長いので残りは後ほど提示します

>とりあえず、ミスの指摘・全体的な事項以外は味方に留めておきます。
>敵側にもいろいろ言いたいことがありますけどグッと我慢。

べつにおっしゃってもかまいませんが

>
>>>EI連中への弱点=式追加
>>>九音のSPを55に
>>>ティエラよりファムの修理費が高くなっている
>>>賢人の路等のdisable記述
>>>ブレードスラストの格属性

失礼。こちらはこちらのミスでした。申し訳ないです

>>>フレシェットランチャーと電磁レールガンの地形適応

修正点に書いてありませんが、たしか修正してあるはずです。こちらの勘違いなら
申し訳ありません

確認しましたら直ってませんでしたね。
どうやら、どこかで上書きしたみたいです。すいません

>
>>>全体的なこと
>以下の理由からベクトルドライバー・ラプラスデーモン・ユミルの瞳の現仕様に反対。
>
>・作中では毎ターンかけ直すような能力ではない。
>・その癖頻繁に使用することが想定されるので、アビリティにENが多く食われることとなる。(主に敵使用時)
>・ユミルの瞳は使用で反応が169に達するという突き抜けすぎた効果なので絶対に。

では持続時間を増やし、AL1などをつけてはいかがでしょうか。
ちなみに今回の場合と超回避(前回)のならばどちらのほうがよろしいでしょうか?
勿論、どっちも意に沿わないのでしょうがどtらかというとどちらなのでしょう

>パイロットの反応:164→159
>ユニットに持たせる特殊能力:反応強化Lv1=ユミルの瞳  【気力制限なし。アビリティではない】

アビリティでないとするならばそもそも特殊能力に持たせる意味がないのでは
ハイパーモード時付加とから別ですが、そういうわけでもないでしょう。
素で164、なのと159+反応強化Lv1は同じ数値ですから

アビリティでつける、というのであればENを消費して能力を上げるということでいいのですがそのままついている場合、もともと164で問題ないはずです

>こうです。
>
>>>移動地形
>陸空と空陸が混じっているのは美しくないので、空陸に統一希望です。
>

たしか書き方でどちらがメインか変わったような?
勘違いならすいません

それでは空陸に統一しておきます

>>>ダビデとペリシテびと
>命中の差別化を兼ねてダビデの命中率をさらに+5、ペリシテ人の命中率をさらに-5ないし-10しませんか。
>ティエラの運動性も上がったし、ペリシテびとは威力と消費のバランスが優れているので
>命中くらい多少悪くてもいい気がします。

わかりました。遠距離武器が高命中というのは少し抵抗がありますが、設定でも一応、命中が高いということになってますので両方とも了解しました


>あと、『賢王の鍵(威力+100)、ダビデの石(CT+10)、ペリシテびとの痛み(命中+10)』は
>もう取っ払っちゃっていいんじゃないでしょうか。
>拘束機構を組み合わせて発動させる超必殺には乗らないってのは変で、かといって超必にまで乗せるのはややこしすぎる。
>あと、これらって継続ボーナスの方の再現なので攻撃個々への補正って観点からだとちょっと違和感が。

少々弱くなり、コンビネーションの意味合いも変わり気がしますが、違和感があるようでしたら賛同者がいれば元に戻します。
>前期型から外されたし、超必殺技三種はノーマルモードから120で結構かと。
>ハヤトロギア自体の気力制限を下回らなければイメージ的な矛盾もありませんし。
>ハヤトロギア中に基本的な攻撃力が増強されるのであったら、なおさらハヤトロギア中だけ気力制限が下がる
>という不自然な仕様を維持する必要性を感じられません。

わかりました。ならばそうしましょう

>その上で気力制限以外の性能もいじってみます。
>
>・異神討滅,              1900, 1, 1, +10,  -, 40, 120, AAAA, +15, 突
>・巴比倫之鎖,             2000, 2, 4, +20,  -, 50, 120, AA-A,  +5, B縛L1
>・神意激槌,              2200, 1, 1, -10,  -, 60, 120, AAAA,  +0, 突
>
>異神討滅は天破封塵に大分食われていたので、威力上げとCT上げでダメージ期待値を底上げ&差別化。
>巴比倫之鎖は捕縛技としてよりも殲滅技として使われることが多いので、持続時間を落して威力向上。
>また、本編中描写や量子演算を用いた軌道算出、檻に閉じ込めた上で内部に集中攻撃するといった設定を鑑み、命中を大幅上昇。
>神意激槌は、一撃重視技なので威力を最も高くしたいという意見を汲んでこの値に。
>ただ本編では使われていないので帳尻あわせとしてその分消費を重めに。

ふむふむなるほどー。
ほぼこのままいくとは限らないかもしれませんが概ね了解です


>
>>>メルキゼデク
>反応値がティエラの時より低下しています。

これは九音揃いにしているからなのですが――
この場合、両方の高いほうを選んだほうがいいのでしょうか(ファム&イリアでは高いほうを選んでますが)

とりあえず、ティエラより低いところはティエラ揃いにします

>またタカマガハラのサポートを考えて、常時ハヤトロギアでも良い気がします。
>ということでノーマルモードとハイパーモードの統合を提案。
>それと統合しないにしてもティエラがノーマルモードでも神意激槌を使えるので、ノーマルモード時の武装に神意激槌の追加を希望。
>
>あと、喪・天の無属性追加や地形適応変更は結局却下ですか?

ヘブンストライクは了解です。
常時ハヤトロギアといいますと制限時間はなしということですね
タカマガハラのサポートはアマテラスのことですよね?


>>>九音姉様
>神意激槌についてメルキゼデクと同様の提案。
>それから最終SPが挑発ってのも、イメージ理由につけている以上はなんかちげーってことで反対。
>今だったら助言あたりがらしいですかね?

むむむ、それならばみがわりに戻すという案もありますが
とりあえず挑発差し替えは了解しました

>>>ファム(前半)
こちらは先のレスで把握してますので割愛


>>>ビームシールド
>エネルギーシールドです。

すいません、旧書式でしたね。
動作するので忘れていたようです(汗

>
>>>ファム&イリアのプラズマ
>イリアのプラズマより威力が100高くなっているので、1300に合わせる事を提案。
>分離時にもある武装の中で、これだけが高いってのも変なので。

わかりましたー。こちらは把握です
自分でもなぜ高いのかよくわからなく(汗


>>>必要気力
>んー、気合なし二人を120にする手間を考えると必要気力は110でもいいかも。

うーん、個人的にハヤトロギアが使える気力で合体、ということになってましたが……
意外と120はたまる気がしないでもないですが、110でもいいかもしれません
賛同者がいましたら110にいたします
ただ、アルススレイヤーまで気力をためるのはきついですね(汗

>>>フェイクハヤトロギア
>取るか取らないかは別にして、熱血+痛撃とか、集中加速をイリアに任せて夢にSPつぎ込むってのは、
>これだけで合体する価値があるくらいには強いはずですよ。
>あと、シナリオでは実質アルススレイヤーを撃つためだけに使用した力でしたし。

なるほどー……純粋にSPが二人分使えるだけでも強いですしね

>>>ゲンミナティオ
>ユニットデータから削られているのならコメントは必要ないのでは

失礼、忘れてました
把握しました

>>>性格
>強気じゃありませんか?

あー……
たしかにファムメインでしたら強気ですね
では強気に訂正します

>>>一臣
>ファランクスが武装化されてますし、気力を下げるどころか、敵の士気を逆に高めてしまった奴に脱力は上等すぎる気が。
>自爆で相手の逃走を助けてしまったとかもろもろを考慮して足かせへの変更を消極的提案。
>その分みがわりとかく乱の習得レベルを交換する方向で。

うーん、堅牢→足かせという案もあります
>敵の士気を逆に高めてしまった奴に脱力は上等すぎる気が。
そうですねぇ……脱力キャラっていうのはたしかに基本味方にかけてるような場合が多いですが……

ちょいとここは保留でお願いします

>それから技量・装甲・移動力を落した分の補填を考えるなら、HPはもっと上げるだけの余地があると思います。
>突っ込ませて自爆、まさに人間爆弾。素敵(移動力の低さは見なかったことに)
>まあ、そうでなくともHP5000のキャラが多すぎるので。

そうですね。肉壁となるべく、+500程度は許容できますね
賛同者がいれば上昇させます
>次ツリーの提示が遅くなったとはいえ、自分の過去の発言を削除するというのは、流石にちょいと気になりました。

……?
夜に上げるというやつですか?
あれは提示のスピードのことを考慮して消したわけではないですよ。
40スレ以上になったら次に移行するということですが数えていて40なかったのでなんかあれだなーとおもいつつ、「スレがおおい」ということで数えるがてら特に必要のなさそうなのを削っただけです。別にスレ提示のことは関係ないですよ。元より、結構いつもおくれてますからね

志郎さんの残り(イリアの射程から)と咲岡さんのは後ほどレスしておきます

629 hits



5334 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター