SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1932】マルチレス2

名前
 捜査官候補生
投稿日時
 - 2007年01月20日(土) 00時07分 -
設定
引用なし
パスワード
>>>イリア

>プラズマの射程は2-4に戻すことを希望。
>賢二と違って輪廻の蛇もあるし、合体によって射程の穴が埋まるのは美しいと思うので。


うーん、個人的にはスナイパーで人くくりにしてるので同期したいところ
この辺は咲岡さんが反対されていることですし、このまま維持しておきます


>あと加速とか集中とか友情の習得レベルが順序含めてファムとほぼ同じってのは気になります。
>友情がファムあわせなのは狙った上でやってることだと思うので、集中加速について見直しをお願いします。


あ、別に友情は狙ってません(汗
全部たまたまです……
集中加速については確認して見直ししておきます


>SP差し替えも念頭に置くなら、加速→ひらめきにしつつ集中→偵察かなぁ。その上でひらめきと偵察の習得順を交換。
>加速→ひらめきの変更は、性能的には進攻力落すため。
>イメージ的には賢人の路を移動ではなく回避に使った場合へと解釈の仕方を変更。
>集中→偵察は、ひらめきと集中の二重取りは贅沢なので当たり障りの無い奴にって感じで。
>夢持ちに痛撃が噛んでるだけでも十二分なウリになってるし。


うーん、ひらめきというよりじっくり考える的な感じなので集中のほうがイメージに合うかと思いますね
性能うんぬんは把握してますので、賛同者がいれば変更いたします


>折れるのは本当にどうしようもない時と決めているので、とりあえず反対しておきます。


折れるのは本当にどうしようもない時と決めているので、私も反対しておきます。


>まずは『Re(1):ヘルメスロード』でこちらが主張したことに対する見解を示して欲しいなーと思うし。
>補足として、ヘルメスとゼノンに関しては専用エフェクトだったことを述べておきます。


むしろ自分にはヘルメスの専用エフェクトは走りながらの拡散レーザーに見えるのですが――気のせいでしょうか


>理論のすり替えが起こってるわけでー(『Re(1):ヘルメスロード』)

それならば
リニアシールドによる電磁誘導で弾かれたのならそもそも威力の把握ができないのでは
(ヘルメスは一回しか撃ってない(少なくとも攻撃には)ので)


>賢人の路,        1400, 1, 2, +10,  -, 20, 110, AAAA, +0, PB
>
>↑これはまあまあありかなーと思いました。その上で


こちらはそちらの低下案を把握した場合として作成しました


>賢人の路,        1500, 1, 2, +10,  -, 30, 110, AA-A, +0, PB
>智慧の渦,        1800, 2, 4, -10,  -, 35, 110, AA-A, +0, B
>
>を提案しておきます。各武装の立ち位置もそうですが、智慧の渦は賢二の武装より火力高くしたいってのがあるので。
>


うーん、ここはやはり超必殺技ということと明確な描写がないということで同程度の威力は確保したいのですが――


>どうも、咲岡です。
>
>

>>フェイクハヤトロギアの廃止

>
>まー 効果的には同等なんでしょうが「頭が焼けそうになる。負荷がかかる。(中略)莫大なエラーが目の前を暗くする」と表されるような代物が4ターンどころか1ターンでも発動しつづけられるとは思えないわけなのですよ。


では持続ターンを下げて弱体化するということも可能です。たとえば1〜2ターンで
1のほうがよさげですね

実は4あると合体して発動し、ぎりぎりまでターンを使用し分離して合体するとせいげんあるにもかかわらず、また4使えてしまうので(もちろん、合体分離でターンを消費しますが)


>>イリア

>

>>SP

>
>加速→ひらめきは賛成しつつ、集中→偵察は反対で。
>耐久力絶望的、回避も決して高くはなく、火力も低いと3重苦なので、下手な遠慮するとただのファム合体用パーツに成り下がる事に。


むむ、ひらめき賛成ですか――
ではひらめきは採用しましょう
偵察は保留で


>>合体気力

>
>110は反対です。
>合体後は当然強くあるべきですが、単体でもある程度強くあるべきなわけで。
>更に合体は終盤まで封印されるような物なわけで。
>その合体への依存度が高くなって単体が弱くなり過ぎないように制限は重めにしておいて欲しいなーというのが。


わかりました、自分も120派なので120にしておきます


>

>>雷撃

>
>別に切り払えなさそうですし突はいらないんじゃないかと。


そうですか?
自分が把握するにイミテートランプの電撃が元なのですが
いわゆる「電撃をまとったこぶしで殴っている(もしくはそれに近い近距離的な放電)」
ということで射撃もなしに突もついているのですが……
問題があれば訂正しますが


>>プラズマ

>
>ファムにしろティエラにしろ射程1メインなのでふところに飛び込みたがります。
>プラズマが2-4になると輪廻の蛇ばかり撃つ事になります。
>でも本編で輪廻の蛇ってそんなに使ってないですよね?
>
>以上の理由で射程1-4維持希望します。
>


わかりました。こちらで反対を受け取りましたので1-4で現状はいきたいと思います
自分は全部2~4固定でもいいのですが

613 hits



5331 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター