SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1961】Re(1):ユミルの瞳

名前
 志郎
投稿日時
 - 2007年01月20日(土) 23時06分 -
設定
引用なし
パスワード
志郎です。どもども。
もちっと考えてからレスしようと思っていたのですが、流れが速くなりそうなのでここだけ。

>110あたりで
>反応強化Lv1=ユミルの瞳 110
>このような感じで
>ユミルの瞳, 付加=反応強化Lv1 再行動, 0, -, 20, 110, -
>こういう方法もありますね(ベクトルドライバー系の演算はこんな感じでいこうかなと思いますが

『気力制限付きユニット能力』にしても『付加アビリティ』にしても、反応強化である時点で飲めません。
前回レスでも触れましたが、これだと戦闘中の状況によって二回行動レベルが変化してしまうので、突き抜けすぎなんです。

あとティエラに対する認識改めてからは、戦闘開始前からクロックアップつかってますよ。

>アビリティでないとするならばそもそも特殊能力に持たせる意味がないのでは
>ハイパーモード時付加とから別ですが、そういうわけでもないでしょう。
>素で164、なのと159+反応強化Lv1は同じ数値ですから

そりゃ確かに数値だけ見れば同じですが、そんなことを言ってはサイボーグや悟りの立つ瀬がないですよ。
そもそも自分は、高反応が付きにくい鈍重・耐久系コンセプトのホムラが164という数値を持つ理由付けになるし、
このまま削除も忍びないからユミルの瞳を再利用しようぜと去年レスったわけで。
ロトの紋章でいう星降る腕輪みたく。

まあ、こういうハッタリやちょっとした雰囲気付けを好むのには、少々自分の趣味が入っているのを否定できませんがー。


どうしても『気力制限付きユニット能力』や『付加アビリティ』で行きたいならアージュ氏の案である、

>もうちょい強化幅増やした上で気力制限付きの命中・回避アップにするか、
>用語辞典の後の先をとる為の能力って点や、作中描写から先読みLv4〜8付加あたりにするの希望って事で。

これらでお願いします。

755 hits



5302 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター