SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2099】Re(1):マルチレス

名前
 架方
投稿日時
 - 2007年02月12日(月) 20時16分 -
設定
引用なし
パスワード
>パティ=ソール
 能力コピーした時にフライパンで殴るしかできないユニットが出来上がるのは切ないので、料理Lv2の必要技能は削っておきませんか。
 マネマネや物真似師どもは、ブラックジャック先生の神の指先すら盗みますよっ!

 ついでに、以前却下されているのは知っているのですが……修理技能で再現でも問題ないのではないかなーと思ったりはします。
 味気ないポーションすらも美味しい料理の腕前にかかれば、天使の飲み物に早変わり!

 といいますか、アイテムとの相性で変なこと起きるのはSRCの仕様と割り切っときませんかー。
 世の中、魔力でショックガン撃ったり、射撃の達人がケアル(マテリア)を一番うまく使えたりすることもありますよ。

>ドラゴン・ボーンズ
 これ、プレイヤー側から任意で外せないのは不自由な気がするのですがー。
 ナイフなら普通に短剣装備にして、リサ=メッカーノを短剣装備可能にしてはいかがでしょうか。
 リサはそのまま武器スロット上乗せしても許容範囲内レベルの能力だと思われますし。
 特に短剣は、どうせ強力なのなんて滅多にありませんからー。

 つか全体的に書物クラスのある子とない子の素の能力差が少ないため、装備可能なキャラがスロットの分だけ他を上回ってしまってる印象あります。
 キャラの性格とバランスに応じて適当に剣、杖、短剣、弓、楽器、魔法の品あたり装備できてもいいんじゃないかなと。

 他作品から武器を借りてくることにより、いわゆる「終盤戦対応」もできるぜーって感じでいかがでしょう。
 現状だと一部のキャラは底上げ用の必殺技のため、ものすごい強引な武装のならびになってしまっている嫌いも見えますし。

 余談:
 武器クラス=お料理とか、武器クラス=日用品とかあると面白いんですけどね。楽器だけは既存フォルダにも存在するんですが。

567 hits



5164 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター