ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【2118】追記
名前
赤松弥太郎
投稿日時
- 2007年02月14日(水) 18時52分 -
設定
引用なし
パスワード
とりあえず、本家リクエスト板に仕様変更要望を出しておきました。
しかし、いずれにせよ、習属性で攻撃しても、ラーニングできる技を指定することはできないんですよね。
推奨されている方式ですと、
・ラ属性で攻撃される
・自動反撃で習属性の攻撃
・ラーニング可能技で指定された技能がパイロットに付く
・ユニットで必要技能指定された武装が使用可能に
という流れですので、どのラ属性武装で攻撃されたか、判別する手段がないんですよ。
判別するなら、インクルードで、
*攻撃後 味方 高原日勝 :
*攻撃後 NPC 高原日勝 :
*攻撃後 敵 高原日勝 :
*攻撃後 中立 高原日勝 :
If Pilot(相手パイロット) != 高原 Exit
Switch 対象ユニット使用武器
Case 技A :
SetSkill 高原日勝 技A
Set LAL_TakaharaLearn 技A
(中略)
EndSw
If LAL_TakaharaLearn Then
Talk システム
高原日勝は「$(LAL_TakaharaLearn)」をラーニング!
End
EndIf
Exit
適当に書きましたけど、こんな感じで再現するしかないのかなあ、と思います。
わかりにくい説明で申し訳ない。以上です。
699 hits
▼
【2022】ライブアライブ第一項 現代編
レックー
2007年01月30日(火) 01時17分
【2023】パイロット
レックー
2007年01月30日(火) 01時17分
【2024】ユニット
レックー
2007年01月30日(火) 01時18分
【2025】メッセージ
レックー
2007年01月30日(火) 01時19分
【2026】アニメ
レックー
2007年01月30日(火) 01時20分
【2029】Re(1):ライブアライブ第一項 現代編
N
2007年01月31日(水) 00時09分
【2046】Re(1):ライブアライブ第一項 現代編
ナマモノ
2007年02月02日(金) 13時23分
【2047】Re(1):ライブアライブ第一項 現代編
風呂
2007年02月02日(金) 18時55分
【2058】レス返し
レックー
2007年02月04日(日) 18時29分
【2059】変更箇所
レックー
2007年02月04日(日) 18時31分
【2072】「C.H.ホールド :反撃」
ナマモノ
2007年02月06日(火) 10時13分
【2074】Re(1):ライブアライブ第一項 現代編
G-7
2007年02月06日(火) 22時57分
【2075】Re(2):ライブアライブ第一項 現代編
N
2007年02月07日(水) 00時06分
【2076】レスへのレス
G-7
2007年02月09日(金) 22時25分
【2082】レス返し2
レックー
2007年02月11日(日) 10時58分
【2083】変更箇所2
レックー
2007年02月11日(日) 10時59分
【2113】ここで質問するのも、どうかと思うのですが...
レックー
2007年02月13日(火) 22時55分
【2114】Re(1):ここで質問するのも、どうかと思うの...
赤松弥太郎
2007年02月13日(火) 23時24分
【2115】バグ報告してみては
FLAME
2007年02月14日(水) 01時14分
【2118】追記
赤松弥太郎
2007年02月14日(水) 18時52分
≪
【2128】どうもありがとうございます
レックー
2007年02月16日(金) 02時04分
【2129】バグ修正と移行予告
レックー
2007年02月16日(金) 02時15分
【2131】Re(1):バグ修正と移行予告
架方
2007年02月16日(金) 20時31分
【2140】Re(1):ライブアライブ第一項 現代編
クロノス
2007年02月17日(土) 03時25分
【2143】Re(1):ライブアライブ第一項 現代編
G-7
2007年02月18日(日) 22時03分
【2144】高くあるべきか低くあるべきか、それが問題だ
架方
2007年02月18日(日) 23時41分
【2146】主にSP値序列について
魔王(ちゃん様)
2007年02月19日(月) 20時58分
【2147】Re(1):主にSP値序列について
N
2007年02月19日(月) 21時37分
【2149】Re(1):主にSP値序列について
魔弾
2007年02月19日(月) 22時55分
【2156】ナムキャットの技量についてだけ
架方
2007年02月20日(火) 19時24分
【2148】Re(1):ライブアライブ第一項 現代編
ソラ
2007年02月19日(月) 22時46分
【2212】第二項に移ります
レックー
2007年02月24日(土) 16時50分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
5146 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,989
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター