SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2118】追記

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2007年02月14日(水) 18時52分 -
設定
引用なし
パスワード
とりあえず、本家リクエスト板に仕様変更要望を出しておきました。
しかし、いずれにせよ、習属性で攻撃しても、ラーニングできる技を指定することはできないんですよね。
推奨されている方式ですと、
・ラ属性で攻撃される
・自動反撃で習属性の攻撃
・ラーニング可能技で指定された技能がパイロットに付く
・ユニットで必要技能指定された武装が使用可能に
という流れですので、どのラ属性武装で攻撃されたか、判別する手段がないんですよ。
判別するなら、インクルードで、

*攻撃後 味方 高原日勝 :
*攻撃後 NPC 高原日勝 :
*攻撃後 敵 高原日勝 :
*攻撃後 中立 高原日勝 :
If Pilot(相手パイロット) != 高原 Exit
Switch 対象ユニット使用武器
Case 技A :
SetSkill 高原日勝 技A
Set LAL_TakaharaLearn 技A
(中略)
EndSw
If LAL_TakaharaLearn Then
Talk システム
高原日勝は「$(LAL_TakaharaLearn)」をラーニング!
End
EndIf
Exit

適当に書きましたけど、こんな感じで再現するしかないのかなあ、と思います。
わかりにくい説明で申し訳ない。以上です。

699 hits



5146 / 7216 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,989

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター