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等身大ゲームデータ掲示板
【212】Re(1):空中移動他者付加について
名前
バティゴール
投稿日時
- 2006年06月01日(木) 03時29分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。
横レスすいません。
個人的に現在最も気になっているレビテトの問題点は
「ローザ本人の低すぎる空適応のせいで発生する大きすぎる歪み」
だと思います。
「レビテトで空移動が付く」ことにはそれほど問題視はしていません。
前回のレスでも書きましたが例えばローザをアルケニーと戦わせたりすると
確かに飛ぶことによって地震は食らわなくなります。
しかしそれ以上に蹴りで大ダメージを食らうようになり、
正直プレイヤー的な観点から見ると、
「これは本当に得をしているのか?」
という風になってしまいます。
そもそも地震(攻撃力1200)より脚(攻撃力1300)の方が威力が上ですし
命中やCTも脚の方が上ですから。
もしローザが空B陸Aであったのならばプレイヤー的にも
「仕様かな、しょうがないか」
くらいで済ますことができますが、
空Dだとプレイヤー的には「仕様」の一言では済ませられません。
現状のローザではおそらくほぼ全てのプレイヤーが
「地震を食らってもよいから陸にいさせる」
ことを選ぶでしょう。飛ぶ利点なんかほとんどありませんから。
確かに空移動は「地形を飛び越える」という利点がありますが、
その利点があるとはいえ空Dのユニットを移動のためだけとはいえ
空移動させるプレイヤーはまずいないでしょう。それだけ空Dは致命的です。
例えばいきなり空を飛ぶローザの近くで敵の援軍イベントでも起こったら
もともとの耐久力の低さも相まってそれだけでローザは終わりです。
そういうことを考えたらローザを空移動させるなんてハイリスクなことは
プレイヤー的にはまずできません。
プレイヤーはいつ敵の援軍イベントが起こるかわかりはしないのですから。
そんなことを考えて頭を悩ますよりは普通に陸を歩かせるでしょう。
なのでもしレビテトをアビリティ化するなら空移動力の低下は付いてもよいと
思いますが、空適応の低下を付けることは反対したいところです。
それなら消費を50ぐらいにまで引き上げるか、
またはいっそレビテト削除の方がまだよいと思います。
というよりこのフォルダでのレビテトもう一つの問題は
「レビテト(=空適応Dの空移動)をしてまで無効化したいと
思えるほど『地震』が強くない」
ということもあると思います。地震持ちの敵ユニットは地震じゃない武装の方が
「M兵器である」こと以外は地震より優秀ですし。
横レスかつ長文ですいません。
710 hits
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