ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【214】Re(1):種族別のザコユニットデータ
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2006年06月01日(木) 06時58分 -
設定
引用なし
パスワード
幻魔の公子です。
レビテトは、なんか気がつくとレスがだいぶ増えていたのでまた後ほどということで
お願いします。
>ザコの強さについて
うーん、FFで種族分類はそんなに重要でしょうか?
サガシリーズみたいに、明確に種族系統が作られている作品なら重要でしょうが……。
確かに雷竜が幻獣の洞窟内で高HPにするのはBossRankを付ければできるでしょう。
が、しかし、雷竜と金竜を同時に並べて金竜のHPをより高くするのも、BossRankを
使えばできる話で。
時期によって位置づけが変わる敵などもいますから、その辺りを考慮するのは
インフレや歪みにつながるんじゃないかという気がします。
単に頑丈なだけなら、HP7000くらいそんな気負わなくても削れる数字ですし……
おっしゃるほど原作の扱いからかけ離れているとも思えません。
ただ、他のフォルダに比して高かったってのは考えたほうがよさそうですね。
探せばもっとHP高いザコはいますが、そうばらまかれているものではないですし。
他フォルダに遠慮して上限を引き下げる必要性は感じませんが、ある程度限定するべき
ではあるでしょう。
一つ一つ調整しなおすのは正直きついんで、全てのザコモンスターを一律で、
HPを1割引き下げておきます。10の桁での端数は切り捨てで。
これで雷竜が6300で、地底の敵の平均は計算したところ3400くらいになります。
>エーラパトラ
>スカルミリョーネ
了解しました。
>ミストドラゴンとオクトマンモス
メテオは……属性なしになっているので、すいませんがちょっと吸収させるのは
難しいですね。
>セシルの弱点や耐性
暗黒騎士にだけ耐性=闇をつけるのはやめておきたいです。
下手に暗黒騎士につけて、転職したときの弱体化がこれ以上進むのはどうかなと。(笑)
聖(SRCでの光)弱点は、悪魔などといった敵にもついているので、ゴルベーザが
アンデッドということはない……と、思います。
それでは、ご意見どうもありがとうございます。
575 hits
▼
【152】FF4データ追加&改定 第二稿
幻魔の公子
2006年05月29日(月) 18時29分
【153】FF4データ追加&改定 第二稿:変更データ
幻魔の公子
2006年05月29日(月) 18時30分
【154】FF4データ追加&改定 第二稿:追加データ
幻魔の公子
2006年05月29日(月) 18時31分
【159】Re(1):FF4データ追加&改定 第二稿
バティゴール
2006年05月29日(月) 19時43分
【160】Re(2):FF4データ追加&改定 第二稿
幻魔の公子
2006年05月29日(月) 21時10分
【188】Re(3):FF4データ追加&改定 第二稿
バティゴール
2006年05月31日(水) 00時44分
【161】味方データについて
赤松弥太郎
2006年05月29日(月) 22時15分
【163】訂正
赤松弥太郎
2006年05月30日(火) 00時30分
【170】Re(1):味方データについて
幻魔の公子
2006年05月30日(火) 02時54分
【184】敵データについて2
赤松弥太郎
2006年05月30日(火) 22時27分
【169】敵データについて
赤松弥太郎
2006年05月30日(火) 01時09分
【189】FF4データ追加&改定 第二稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年05月31日(水) 01時46分
【190】FF4データ追加&改定 第二稿:パイロット
幻魔の公子
2006年05月31日(水) 01時49分
【193】Re(1):FF4データ追加&改定 第二稿
クロノス
2006年05月31日(水) 05時30分
【194】雷の水中適応について
クロノス
2006年05月31日(水) 05時31分
【195】Re(1):雷の水中適応について
抹茶
2006年05月31日(水) 07時18分
【196】FF4データ追加&改定 第二稿:クロノスさ...
幻魔の公子
2006年05月31日(水) 10時00分
【208】種族別のザコユニットデータ
赤松弥太郎
2006年05月31日(水) 19時00分
【210】レビテトに関して
霞薙
2006年06月01日(木) 00時57分
【211】空中移動他者付加について
赤松弥太郎
2006年06月01日(木) 02時34分
【212】Re(1):空中移動他者付加について
バティゴール
2006年06月01日(木) 03時29分
【213】Re(2):空中移動他者付加について
白川
2006年06月01日(木) 06時20分
【214】Re(1):種族別のザコユニットデータ
幻魔の公子
2006年06月01日(木) 06時58分
≪
【222】Re: マルチレス
赤松弥太郎
2006年06月01日(木) 19時19分
【224】Re(1): マルチレス
幻魔の公子
2006年06月01日(木) 23時46分
【229】ザコの方向性
赤松弥太郎
2006年06月02日(金) 02時13分
【228】FF4:レビテトに関するレス
幻魔の公子
2006年06月02日(金) 02時04分
【231】FF4:レビテトその他
赤松弥太郎
2006年06月02日(金) 18時19分
【232】FF4データ追加&改定 第二稿:赤松さんへ...
幻魔の公子
2006年06月02日(金) 23時34分
【237】FF4:宇宙適応について
赤松弥太郎
2006年06月03日(土) 02時46分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
7004 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,993
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター