SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2151】マルチレス+圧縮+修正

名前
 捜査官候補生
投稿日時
 - 2007年02月20日(火) 00時38分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
DEM(9).lzh ファイルサイズ: 18.6KB
捜査官候補生です


変更点は以下です
・メルキにティエラ必殺追加、およびそれに伴い必殺技の威力を適時修正
・ファムのCT率を上昇
・ファム&イリアの殺衣の威力+100
・賢二、アマテラスの格闘(武装)の威力低下(800と900)
・ベクトルドライバー、ラプラスデーモンの仕様変更
・さりげなくメッセ追加
・後半ティエラのダイアログを通常と統合
・ユミルの瞳の仕様変更
・ヘルメスロードをゼノンクラスター以下の威力に修正
・ビームシールドをエネルギーシールドに修正
・弱点=機式追加
・九音のSPを55に
・ファムの修理費を4500に
・賢人の路等のdisable記述を追加
・フレシェットランチャーと電磁レールガンの地形適応を修正
・ブレードフルスラストの格属性追加
・武装の属性抜けを修正
・創世記をバッシュメント上位武装に
・メルキの反応を増加
・ダビデの命中+5、ピリスティアの命中を-5
・ハヤトロコンビネーションの削除
・ミートウォールの仕様変更(近接に対するアーマー)、それにともない一臣の装甲低下、HPの増加

見落としているところもあるかもしれませんがご了承ください(汗


>どうも、咲岡です。
>
>

>>・異神討滅,              1900, 1, 2, +10,  -, 50, 120, AAAA, +15, 突P格
>>・神意激槌,              2000, 1, 1, -10,  -, 50, 120, AACA,  +0, 突B
>>・巴比倫之鎖,             2200, 2, 4, +20,  -, 60, 120, AA-A,  +5, B縛L1

>
>威力もこっち希望ですー。
>理由は……アージュさんの説明とほぼそのままなので省略。
>


とりあえず順序としてはバベル>ヘブン>マルドックで確定しましが
威力などの数値はこれでいくとは限らないかと思います。(現在これにしておりますが)


>>メルキゼデク

>

>>HP/装甲は九音を含めてティエラと据え置きの方がらしい

>
>私もこれ希望します。
>融合といっても人格統合――精神面の話なので機械の身体に何ら作用するとは思えませんし。
>逆に演算強化って事でパイロット数値は九音より上に上げてやってもよろしいんじゃないかと。


わかりました。HPと装甲は三キャラ同じになるように設定しました


>

>>異神討滅と巴比倫之鎖の追加

>
>追加に賛成一票
>完全上位互換なのに撃てないのって逆におかしいですし。
>


別におかしくはないと思いますが――
追加しておきました


>>ファム&イリア

>
>超回避を外すのは「譲れない」部分ですかね。出来る事ならばハイパーモードすら反対で。
>秘石の能力は「ハヤトロギアを模倣する」事ではなく「何にでもなれる」事なので、ハヤトロギア模倣のために他能力落ちるのは非常にイヤなのです。
>


すくなくとも現データ上
「ハヤトロギア模倣のために他能力落ちる」部分はないと思うのですが……
一応、ハヤトロをはずしました。
個人的にはつけたかったですが(代案として仮面ライダー555のアクセルフォームのように制限を1とし、ハヤトロ→アルススレイヤー(変形技)ということも考えましたが(演出上)データ的には結構無意味なので消属性をつけることも考えましたが)


>>ファム→イリア→一臣という順番

>
>私も賛成一票。
>合体相手が近くにいないのってやりづらいので。
>
>あとカズオミは一人だけ後ろの彼方へ回される冷遇もカズオミらしい扱いカナとも(笑)
>


純粋にいえばイリアは敵だとは思いますが
順番は一応、修正いたしました


>ども。志郎です。抜け承知でとりあえず目に付いたところをレスっておきます。
>ホムラ隊長は大絶賛悩み中。
>

>>常時ハヤトロギアといいますと制限時間はなしということですね
>>タカマガハラのサポートはアマテラスのことですよね?

>制限時間はなしというか、その真下でずばりノーマルモードと統合って言ってます。
>そしてすみませんオフェルの丘の間違いです。文脈から察してもらえると助かります。


オフェルは常時発動ということで(というか発動しないと多分存在できないので)
廃止ということですね。
採用してありますのでご確認ください


>>ハイパーモード廃止はわからないでもないのですが……完全融合している時点で性能は上がっているのではないかと思います
>>(パイロットではなくユニットの)

>別にユニット性能をティエラと全く同じにしろとは言ってないように見えます。
>九音はティエラより機体性能を引き出せる、メルキは融合によって機体スペックをフルに発揮できる
>こういった部分はEN・運動性・武装火力の向上で表せている。
>逆にフレーム面の耐久力はあんまり変化しそうにないし据え置きでも、という風に。
>自分もHPと装甲の統一に一票投げ入れておきます。


わかりました。HPと装甲は三キャラ同じになるように設定しました


>

>>異神討滅と巴比倫之鎖の追加

>ティエラの完全上位機って方向性は素敵と思うので追加に賛成で。


追加しておきました


>>>ハヤトロコンビネーションは個別武装毎に効果を変えるってのが分かりづらい点で、
>>>単純に全武装の強化に統合しちゃう方に賛成で。

>

>>現在、格闘射撃強化がついて事実上の攻撃力効果になっておりますが、そこから固有のボーナス(たとえばソロモンのCTUPなど)を削るということでしょうか?
>>自分的にはこのままでいいのですが、賛同者がいらっいゃれば廃止してもかまいません

>では自分もアージュ氏の提案に賛成。


固有ボーナスは廃止しました。


>>巴比倫之鎖

>消費60で行くなら2200でも上等ですかねぇ。
>アージュ氏の最大火力を神意激槌に譲ると〜って意見は確かにそうだと思いましたし、
>つーわけで、
>
>・神意激槌,              2000, 1, 1, -10,  -, 50, 120, AACA,  +0, 突B
>・巴比倫之鎖,             2200, 2, 4, +20,  -, 60, 120, AA-A,  +5, B縛L1
>
>この性能案は支持。
>以前も言いましたが、自分にとって巴比倫之鎖は殲滅用武装としての印象が強い。
>一撃でバァルを黒焦げ機能停止させた威力は伊達じゃないと思いますのよ。
>そして神意激槌はなんだかんだで本編じゃ一回も使われなかった武装だし。どうにも強くすることに抵抗が。
>

>>異神討滅

>2P、2Pですか。
>プラズマ収束がメインで打撃自体はせいぜい腕加速なのと、多重多段加速で超高速移動に音速超過衝撃波が付いてくる奴じゃ
>確かに突撃性能は大違いでしょうが……個人的にはピリスティアに高火力2Pまでおまけしちゃっていいかは悩みどころ。
>んー、加速消えて消費50に増えてるし、一応アサルト主体だからありなのかな。
>考え直しが起こるかもしれませんが、ひとまず賛成しておきます。


個人的にはむしろヘブンの方が2Pって感じなんですけどね(汗


>>作中で「ティエラ達と同じ能力」と明記されてるので回避できるのでは。設定だけでなくADVで語られているので
>>一応、保留という形にいたしますが、皆さんが「どうしても譲れない」のであればこちらはヘルメスと違い譲りますが

>や、ぶっちゃけ重要なのはそこではなく、偽神回路の持続期間だと思うのですよ。
>秘石連結しなければ起動することすらできず、万象之理剣を一発撃つだけで一杯一杯。
>『機能的』にはティエラと同じなのでしょうが、オリジナルと違って回避に使ってけるほど負荷は軽くない気がします。
>


代案として仮面ライダー555のアクセルフォームのように制限を1とし、ハヤトロ→アルススレイヤー(変形技)ということも考えましたが(演出上)データ的には結構無意味なので消属性のみつけましたが


>『自分の持ち出した刻限を自分で破っても特に気に留めたりはしない人』って受け取り方が出来てしまいますのでご注意を。


すいません、この件に関しては全面的に謝罪をします
二度とないように気をつけます。


>毎度アージュです。
>既に他の方からフォローされてる部分も多いので被る部分は減らしてやや軽めで
>


>>S防御
>と、既に大分変更されてたのですね、見落としました。
>ただ、11と20レベルで成長って部分が被ってる必要も無いと思うのでそこはずらすの希望で。


わかりましたー。
一応、ずらしてみます


>>フェイクハヤトロ
>「同じ能力」って説明だけを根拠にすると、ロイヤルハント時の雅也の能力も同じ事象干渉能力とされてるわけでー、
>分身触手とかまでデータ化していい話になってしまうわけで、それを無理とするならこちらも作中描写に従うべきかと。


わかりました。フェイクハヤトロに関しては演出でいくという方針で


>>人間爆弾
>AVGパートの描写では一臣が肉弾戦で敵を倒す描写が殆どないのに対して
>ファムは警備員を一山いくらで蹂躙してるわけでー。
>カードバトルの必殺技とかを考えずにAVGパートから見た場合
>一臣がファムより近接戦闘に強いと思える余地がないですわ。


人間爆弾は肉弾戦とか近接戦闘ではなく『大型の地雷』だと思うのですが――(一臣は巻き込まれてるだけ)


>>ミートウォール
>AVGパート描写前提なら別にオミットしてもいいかとは思うんですが、
>殴られてもたいして堪えないけど賢二に銃で撃たれるとスグに「ギャース」な一臣も
>らしいかと思うんで、素の装甲落とした上で突武対象のアーマーにするなら賛成で。


了解です、そちらの方向で修正しました。


>>ファムの殺衣攻撃力関連
>結局ベクトルドライバーをどういう扱いにするかとか、殺衣のCTを結局いくつにしたのかとか
>最新データが提示されてないので総合判断がしづらく意見つけづらいです。
>無消費が1300のCT20までいっちゃうならブレードスラストの立場がかなり辛くなるんで反対気味ですが、
>なんにせよ最新データみてから判断ということで。


殺衣なのですが通常のファムに関してはそのままです(威力は)
たしか『合体後、プラズマの威力が上がってるのに殺衣の威力がそのまま』ということなので合体後しかあげないはずなのですが――
勘違いでしたらすいません

687 hits



5113 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター