SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【222】Re: マルチレス

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年06月01日(木) 19時19分 -
設定
引用なし
パスワード
>レビテト
本格的なレスは幻魔の公子さんを待ってするとして、1点だけ。
>バティゴールさん
> 「空を飛べば地震は食らわなくなるが蹴りで今まで以上のダメージを受ける」
>
> 等のようにと少しいびつな状況が生まれてきてしまいます。
アラウネ系の脚の空適応は、次回改稿で無くなることが決定してます(>>169>>170)。
アンダグランダ系の空適応はそもそもDですし、おっしゃるような状況にはならないかと。
ただ、他のモンスターからは予想外のダメージを受けてしまうのは現状その通りです。
ちなみに、私が組んだレビテト案は、強制的に空適応がCになります。

>種族別のザコデータ
いや、私が言いたいのは、金龍と雷龍が同時にザコとして出てきた場合なのですが、まあ、それは金龍がデータになってない現状で言ってても仕方ありませんね。
種族毎と言うより、格の問題ですね。たとえ相対的に多少弱くても、同時に登場する可能性がある以上、後で出現する敵の方が基本的に格上になるべきだと思いましたので。その切り方の1つが種族別だったという話です。
HPだけでなく、獲得資金の逆転現象、通常攻撃武装のばらつきなども問題かと思います。特に獲得資金と経験値は原作によらず、データ的な格で決定すべきでは。極端に稼ぎにくいモンスターもいなかったはずですし。
いずれにせよ、ラストダンジョンのモンスター完成まで待って、その時点で一度洗い出してみます。GBAのおまけ要素は私の手には負えないので……

>メテオ吸収
少し言ってみただけです。どうも原作ではメテオに不可思議な属性がついている様子ですが、再現するのは馬鹿げてますよね。すいません。

>議論と関係ないツッコミ
悪魔などといった敵にもついているって……やっぱり人外じゃないですか、兄さん!(爆)

今は以上で。

632 hits



6996 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター