SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2221】ランス弱化の方向性など

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 18時39分 -
設定
引用なし
パスワード
基本的に了解の上で、何点か。

>登場キャラ註釈
対応ありがとうございます。
で、いくつか気になる点を。
・あてなも参戦作品書いていただけるとうれしいです。
・バードは4.2には出てきません。フェリスも同じく。まあ、4.1,2はひとまとまりの作品ではありますけど。
・「登場作品」と言いますと、例えば2のかなみとか、3のランみたいな扱いでも登場になってしまう気がするんです。データ作りの際参考にした、「戦闘描写が存在する作品」とそれ以外を区別した方がいいのかな、と思います。
例えばフェリスであれば3、4.1、5D(2、4、6)、シィルであれば2、3、4、5D、6、戦国、鬼畜(1、4.1、4.2)みたいな感じで。

>ランス
>・ランスはピンチにはそう強くなく、チャンスに強いキャラである。
つまり、不屈は外せる、と考えていいのでしょうか。
現状、耐久を落とすか火力を落とすかだったら、耐久を落とすべきだと思います。だって、耐久系ならいるじゃないですか。移動3の射程1、鈍重装甲の彼が!
盾にしても全然落ちないリックと比較して、ランスは前線に置いておくと案外あっけなく落ちる(そしてゲームオーバー)場合もありますし、最低不屈分くらいは削っていいのではないかな、と考えるのです。
より思い切った弱体化が必要だと思いますが、一意見として。

>あてな
本当は、私が5D買ってくるか、山田Tさんが4や4.1,2をプレイするまで待つか、した方がいいのかも知れませんが、考えた末、一応書きます。どちらもプレイしている方からご指摘ありましたらお願いします。
あてなの格闘値、せめて140オーバーできないでしょうか。
というのも、4.1であてなの筋力がランスを上回ってるという描写があるんですよ。さすがにそのまま数値に乗せるのはまずいでしょうが……
4でレベル1才能限界だったことも考えて、格闘150+遅成長、とかも考えたんですが、それ以後のシリーズでは普通にレベルアップしてますしね……成長は、してないような気もしますが。現状でもかなりクセがあるので、あまりひねってもまずいのかな、とも思います。

以上です。

740 hits



5046 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター