SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2225】Re(1):ランスシリーズ追加改訂・ランス5D初稿

名前
 海燕ジョージア
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 22時40分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもーです。ランスはやはり盛況ですね。


>>別フォルダ化についてー

ランスはシリーズが進むごとに設定が変化している作品です。
ランス5Dの時点では、玄武城を作ったのは魔人『信長』の使徒玄武(魔導さん)でしたが、戦国では魔人信長は存在すら抹消され魔人ザビエルとして新生しました。
ヘルマンが舞台といわれるランス8で、鬼畜王からヘルマン勢が大きく様変わりする可能性がものすごーく高いと思うのです。
さすがにミネバやヒューバート、フリークなどはデザインの変更だけに留まるでしょうが、それ以外のキャラがどうなるかは全く読めないのが現状です。
思ったほど変わらないかもしれませんが、信長や香姫のようにガラッと変わってしまうこともあり得ます。
これからが分からない作品ですし、保険としてパラレルである鬼畜王を分化するのはアリだと思うのです。


>>ランスの弱体化

切り払いがランスにしては高すぎるような気がしますw
技巧でもそれほど劣っているというわけではないのですが、戦国では本気じゃなかったとはいえランスを手玉に取れるほどの剣士・信長もいますし、ズバッと低下させていいのではないでしょうか?
0〜1Lvスタートで最終4Lvくらい、個人的にはバードくんより低くてもいいんじゃないか思ったり。
バードくん、今でこそ単なるヘタレですが、初登場の2ではランスアタックを除けばランスよりほんのちょっとだけパラメータ良かったくらいですし


弱体化とは違いますが、幸運が一番最初なランスというのはちょい違和感を覚えますのでSPの習得はもうちょっと調整希望です。


>>追加
ランスの弱体化案として弱点=光はどうでしょ?
5D、6共に光属性で大ダメージ受けてます。キャラ全員に弱点属性をつけるのはどうかと思いますが、ランスには特徴としてありじゃないかと思ったりしますが


>>カオスの精神

ノー決意、了解です。
戦国で思ったのですが、カオスは結構自分本位です。
未覚醒魔王の美樹ちゃんを、今ならランスの命と引き換えにすれば殺せるとか言っちゃったり、案外ドライです。
ポッキリ折られたカオスがエロパワーで復活、ということでSP復活は良かったと思うんですが、復活はちょっと強すぎる。
折られたけど死んでなかった→エロパワーという名のド根性でHP全快、ということで友情は根性かド根性に差し替え希望してみます。
ランスと被ってますが、まーふたりはそっくりさんですしw

あと魔剣カオスの追加サポートに必要技能(鬼畜戦士ランス)しませんか?

673 hits



5043 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター