SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2227】Re(1):うたわれるもの追加改訂第一稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 23時49分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。
特にアイテム関連でちょこちょこ問題になりそうな個所を発見したので報告しておきますね。

>カプマゥの煎薬, ふみるぃるのみつ, 汎用, アイテム

読み仮名間違ってます。

>紫琥珀の霊薬, むいこぅーはのれいやく, 汎用, アイテム

読みはこれでいいのでしょうか?

>オボロの黒装束
>ステルス=黒装束 (HPLv9.99)

この辺必要技能は(HPLv10)でいいのでは?
ボスランクでもつけない限りそんな気にする必要もないのですけれど。

>テヌカミの鎧(うたわれるもの)
>テヌカミの鎧, てぬかみのよろい, 汎用, アイテム
>特殊能力
>抵抗力Lv1=テヌカミの鎧
>アーマーLv1=テヌカミの鎧
>アーマーLv3=テヌカミの鎧
>テヌカミの鎧=解説 物理装甲値に+100。法術装甲値に+300。;抵抗力Lv1を得る。

アーマーの属性指定が抜けてますよ〜。

>練気の鉢金(うたわれるもの)
>練気の鉢金, れんきのはちがね, 汎用, アイテム
>特殊能力
>パイロット能力付加="損傷時気力増加Lv1=練気の鉢金"

練気の鉢金Lv1と表示されちゃいますけど、構わないのでしょうか?
下の兜も同様ですね。

パイロット能力付加="損傷時気力増加Lv1=(練気の鉢金)"

このようにするとレベル表示はなくなりますよ〜。

>戦舞の瑠璃(うたわれるもの)
>戦舞の瑠璃, いくさまいのるり, 汎用, アイテム
>特殊能力
>パイロット能力付加="闘争本能Lv1=戦舞の瑠璃"

>戦舞の浄瑠璃(うたわれるもの)
>戦舞の浄瑠璃, いくさまいのじょうるり, 汎用, アイテム
>特殊能力
>パイロット能力付加="闘争本能Lv2=非表示"

ここ、非表示か別名にするか統一しておいた方がいいと思います。

>ヤオシケプの袋(うたわれるもの)
>ヤオシケプの袋, やおしけぷのふくろ, 汎用, アイテム
>特殊能力
>パイロット能力強化="修理Lv1" (修理)
>パイロット能力付加="修理Lv1=ヤオシケプの袋" (!修理)

修理技能を持っている相手に対しては技能レベル+1されますが、持ってない相手に対しては1+1で合計レベル2になってしまうようです。
本体側のバグなのかもしれませんが、ここは強化だけにしておいても構わないのではないでしょうか。
修理Lv0+1という表示は、私自身は別に気にはならないのですけれど。

>ユカッテの角

厳密に検証したわけではないのですが、何となく動作しているような気がします(笑)

アイテム関連は以上です。
以下はその他目に付いたところを〜。

>ケナシコウルぺ皇族ササンテ
># 皇弟、というのもアレなので皇族にしておきます。

ナウシカっぽく皇弟でも構わないと思います(笑)

>害獣キママゥのゴムタ
>特殊能力
>辺境生物キママゥ

エリアスかとも思ったのですが、もしかしたら

>地形適応=キママゥ 低木 林 森 山 岩 丘 斜面

これのことなのでしょうか?


>純きアベル・カムル
>純きアヴ・カムゥ, しろきあぶかむぅ, (うたわれるもの(クーヤ専用)), 1, 2

読みは「しろきあヴかむぅ」ではやはりダメなのでしょうか。うむむ。

>弓兵(うたわれるもの)
>一般弓兵, (うたわれるもの), 1, 2

>精鋭弓兵(うたわれるもの)
>精鋭弓兵, (うたわれるもの), 1, 2

>仮面兵(ザコ)
>仮面兵, 男性, うたわれるもの, AAAA, 80

>大いなる父の末路(ザコ)
>大いなる父の末路, 男性, うたわれるもの, AAAA, 70

読み仮名が抜けてます〜。

>うたわれるもの死兵(ザコ)
>死兵, へいし, 男性, うたわれるもの, AAAA, 50

読みは「へいし」で構わないのでしょうか?


あと、データの方なんですがマップ兵器の多さと切り払いレベルの高さが目に付きました。
敵はともかく、味方のはもうちょっと厳選してもいいのではないでしょうか。


ひとまず以上です。
それではデータ製作頑張ってください。

672 hits



5041 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター