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【2231】Re(1):マルチレス1

名前
 神楽有閑
投稿日時
 - 2007年02月25日(日) 03時59分 -
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ども、神楽です。
実際にクリアしたのは4と5だけな上、
かなり主観の入った意見ですが………

>>ランス
山田Tさんの、潜在力解放に関する意見は
「ああ、そう言えばそうだなぁ」って気がしました………で、
潜在力解放を維持するなら、技量値をゴスって落としませんか?
今の168と言う「技巧者とまでは行かないが高い技量」でなく、
160前後の「あと、一歩たりない技量」辺りに。

ランスって「技術と謀略で世間を渡る」と言うより、
天性の才能(戦士としての)と、
「幸運の女神がベタ惚れ」としか思えない強運をもって世間を渡るって気がします。
全部の作品をプレイしたワケじゃありませんが、わりと序盤はダマされたり利用されてますが、
「どう考えても行き当たりばったりだろう!」とか、
「お前、自分の欲望のまま動いてるだけだろう!」と言う行動が、
なぜか、最終的に最良の選択肢だったと言うのが多い気がします。

「破天荒でメチャクチャな奴だけど、ただ者じゃねぇ」と言うのが、
ランスの魅力と思います。

と言うわけで、技術で渡るのは他のキャラ(比較的近い作りになるリックとか)に渡して、
ランス自身は「高い攻撃力で力押し」なタイプの方がらしい気がします。

>てかげんについて。
てかげんが消えて幸運になること自体は、別段問題無い気が…………と言い切れませんが。
他フォルダの「SP幸運だけで食って行くキャラの枠を奪う」と言う気もしますが、
まあ、「ランスだし」って気もしたりしますが………それはさておき。

とは言え、てかげん攻撃はランスアタック同様、ランスの代名詞みたいなものですから、

手加減攻撃,  10, 1, 1, +30, -,  5,  100, AAAA,-99, 固武
辺りの武装を加えませんか?

ランス単体でみた場合は、完全な死に武装ですが、
他作品と共闘の場合、色々と応用が利いて面白いかと。
ランスが「他人の為に動くか?」と言う疑問もでてきますが、

他作品のだれか「ランス様〜あの素晴らしい、手加減攻撃みせてください」(ヨイショ口調)
ランス「がはははっ! 俺様の妙技を見たいか! 手加減あたーっく!」
他作品のだれか「おおっ! さすがはランス様、最高です!」

って具合に、おだてたら案外、簡単につかってくれそうな様子が浮かびますので、
これはこれで、共闘の味がでそうな気がします。

長々と、ワケの判らない文章ですみません。
では、データ化がんばってください。

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