SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2257】KOF出典の技関連

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2007年02月27日(火) 23時28分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。横やりながら

格ゲーの場合、シリーズ毎に性能が違うのは常な為、
バージョン毎に用意していたらとんでもない数になります。
それはシナリオ素材としても使いにくいだけでは。

またユニットとして、駒としてもいたずらに技が多すぎると
その駒としての特徴が出しにくくなる。
となると「原典にない」技から削っていくのは自然な流れだと思いますよ。

また、別シリーズのみでの技追加というのはあくまで
仕様上、「やむおえず」追加した技な訳で、それらを極力省きたいというのは
原典ファン心理として正しいのでは。
自分もストリートファイターにナムカプ出典の技の追加希望きたら
難色を示すと思います。

あくまで龍虎のデータな訳で。
原典の「キャラクターとしての」特徴を抜き出す事重視とすると
KOF出典の技削除は必要な事ではないでしょうか。


以上です。では。

724 hits



5011 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター