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【2258】Re(1):ランスシリーズ追加改訂・ランス5D初稿

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2007年02月28日(水) 00時08分 -
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ども、ちゃあしゅうです。

>ランス

・野生化の是非

強無消費+野生化+サポ気合があまりに低リスクでつまらないなー
極火力極偏重が個人的に好みじゃない。

あああ恣意的だなあ(笑)理由になってない。
これはまあおいといて。


描写上は……うーん積極的に反対する理由も賛成する理由もないですね。
野生化にふさわしい描写って何よ?と言われると難しいし。


ランスに野生化を乗せるとどうやっても火力偏重でしか組めない訳ですが
近接耐久系の、耐久力には下限、というものがあると個人的には思ってます。
ここの底が抜けて極火力、極低耐久化が進むとF完の後半のような
パワーゲームまっしぐらに。
さらに中難度シナリオで素材としてつかいにくくなる。
個人的にはクラウドが近接耐久系の下限とみています。

んでランス君の場合……ほぼクラウドと同じ堅さかな?
ひらめき、隠れ身もあるし。
隠れ身依存度上がれば気合使うのも難しくなるか……
うーんギリ、本当にギリギリ。


おそらく総合力的には収まってます。
でも極火力偏重は(以下略


・技量

この人は本当に判断に困りますね。
高そーにも見えるし低そーにもみえる

とりあえず166は妥当なトコなんじゃないでしょうか。
それ以下に下げると、ランスフォルダ技量の↓の方もめっさ多いので
そちらが困るかと。


とりあえず以上です。では。

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