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【2267】『龍虎の拳』マルチレス

名前
 広辞苑
投稿日時
 - 2007年02月28日(水) 23時10分 -
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どうも、広辞苑です。
早速マルチレスをば。


>Al:Callさん
前稿に続いてのご意見、ありがとうございます。

さて、結論から申し上げますと、やはり、
KOF仕様等の複数バージョンは用意できません。
理由は、前稿のレスでも書かせていただいたとおり、
そうする必要性を感じないからです。

KOFをはじめとする出張作品の要素を削ることそのものも、
改訂目的のひとつでもありまして。
このあたり、前稿の親記事で、
今回の改訂指針のひとつとして掲げたつもりでしたが、
改めて読み返すと、少し伝わりづらかったかもしれませんね。
申し訳ありません。

こちらの意図するところを、ちゃあしゅうさんが補足してくださいました。
そちらに目を通していただければ、ご理解いただけると思うのですが、いかがでしょうか。

また、現行のデータは、1.6系専用データというカタチで
GSC内で配布されているようです。
なので、現行データを参照できる環境そのものが失われる心配はないかとー。


>旧(KOF)版に比べれば龍虎版は弱く見えてしまうんです。

藤堂の強さをどの位置に置くか?という前提にもよりますが、
どこが弱く、弱いとどう具合が悪いのか等、具体的にご指摘いただけましたら。


>ちゃあしゅうさん
フォローありがとうございます。
こちらの説明不足を補っていただいて、本当に助かりました。


>バティゴールさん
>はじめまして、バティゴールという者です。
>気になった点をいくつか。

ありがとうございますー。

>>>不破刃
>個人的にはパイロットの愛称は「刃」よりは「不破」が良いかなぁ、と思います。

EDのナレーションで「刃」となっているのでこうしたのですが、
世間では「不破」のほうが通りが良いですね。
既に、リー=パイロンの愛称を「パイロン」としていたりもしますので、
こちらも「不破」に変更しておきます。

>隠れ身の差し替えかステルスの削除のどちらかを希望します。
>忍び隠れの二重取りな感じがするので。
>
>何よりアレだけ目立つ上に五月蝿いですし(笑)、
>なのでその部分(=忍び隠れ)を二重取りするのは少しアレだと思うので。

なるほど。
では、ある意味で看板技の頭突き強化を兼ねまして、
SPのほうを隠れ身→痛撃と変更しておきます。

>>流影陣
>
>見た目は確かに本家に比べてアレなんですが、
>本家ですら成し得なかった、覇王翔吼拳の反射に成功してるので、
>影二の流影陣の性能を下げる、または不破の流影陣の性能を上げるのを希望です。

この要素は、影二より高めの切り払いで表現したつもりなのです。
高回避を誇る影二に比べ、反射した弾が当たりやすいという点も考慮しまして。

>>猛牛流投陣
>
>これはカーマン=コールのH・S・A等の当て身技全てに言えることなのですが、
>突属性か接属性を付けるべきだと思います。

うーん、どうなんでしょう??
当て身で取った以上、地形や属性に関係なくダメージを与えられるほうが、
感覚的によろしいかと思っていたのですが……
他の方のご意見待ちということで、ひとまず保留させてください。

>>闘神翔
>
>命中はもっと低くて良いかと思います。
>カウンターにはそれなりに便利ですけど攻撃範囲その他の問題で
>使いにくい技な事にはかわりありませんし。

こうした問題は、Q属性をつけることで表現したつもりなのですがいかがでしょうか。


>あとこの技って超必殺技の中では攻撃力低い方だったと思うので、
>威力は1600〜1700で良いかと思います。

攻撃力は低くありませんが、超重ね当てと同じく、ガード可能技でしたね。
なので、ご意見のとおり、威力を1700にしておきます。

ついでに、ちょっと気になっていた気力制限を軽減し、以下のように。

闘神翔,          1700, 1, 1,  +0,  -, 40, 120, AABA,  +0, 射Q
# 闘神翔 −100 気力制限−10


以上です。
ご意見ありがとうございました。

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