SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【231】FF4:レビテトその他

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年06月02日(金) 18時19分 -
設定
引用なし
パスワード
>レビテト
ちょっと待って下さい、これってかかると空適応Aになるんですよね?
カインが哀れ、もさりながら。仮面ライダー剣フォルダをいじった私としては、空中移動の最大の脅威は、空適応がAになることだと思います。フロートはイベント用と位置づけられてましたが、レギュラーだったらEN30では燃費良すぎなくらいで。原作通りイーグルアンデッド落としに猛威を振るいます。
剣は近接高火力なので火力の問題が大きいのですが、このフォルダの場合比較的耐久性能のいいキャラが多いのが懸念材料です。バティゴールさんも適応Bならしょうがないと言ってますし、Bに落としませんか?

>レビテト
>空中移動=非表示
>ホバー移動=レビテト
>移動力強化Lv-2=非表示
>運動性強化Lv-2=非表示
>地形適応変更=-1 0 0 0
>レビテト=解説 "飛行能力の代償として、移動力-2、運動性-10、空中適応B。移動時に5EN消費。"

私がテストしたのは、このデータです。追加移動力は移動力強化に直し、地形適応と解説を入れました。地形適応は仕様上非表示にできないので、汚くなってしまいますが。
結構移動-2が大きいです。まともに動けません。もう少し消費下げるか、あるいは今の燃費なら移動-1でもペイすると思います。ローザも移動3だったことですし。

>ザコデータ方針・追記
空中適応のことすっかり忘れてましたね。ズーも雷龍も飛ぶモンスターですが、他のモンスターと比べ耐久性を落としているようには見受けられず。
飛び道具の使用も多いのですが、空飛ぶモンスターは1割程度HP減らしてちょうどいいくらいだと思います。むしろ装甲を-100とか落とした方がいいかもしれませんね。

>味方の空中適応
1つ見落とし。
セシルがBでエッジがCである理由はないと思います。Bで。

>ローザの移動4
そうなると加速に代わるSPが必要ですね。加速の根拠ってやはり、例の追い越しちゃった事件なんでしょうか。
ローザと移動3+加速は非常に相性が良かったので、よほどのSPじゃないとマイナスになるわけですが、レビテトのレアリティも考えると、加速→献身くらいの弱体化は許容範囲かと。

以上です。

570 hits



6988 / 7216 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,993

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター