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【233】Re(1):武器適応+レス

名前
 藤平
投稿日時
 - 2006年06月03日(土) 00時05分 -
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引用なし
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藤平です。

>以前咲岡さんが
>>>>>武器地形適応
>
>>空割の型など全適応Aな武装がいくつかありますが、特に理由が無ければ水適応は下げた方が良いかと
>
>といわれたので一部武装(「永遠神剣〜〜」)以外
>無理やり下げてますが、どちらに従えばいいのでしょうか

咲岡さんが補足されてるので割愛します。
『武突接属性が付いている武装の地形適応』と言った方がよかったですね。


>>個人的な意見としては, スピリットに関してはスピたんverを後期型として,
>>アセリアのデータからupgradeできるくらいの性能で調整することを希望です.
>>ロティについては咲岡さんが言われているような方向でいいんじゃないでしょうか.
>
>スピリットたちはむしろ弱くなっていないといけないはずなんです。(ミュラー曰く「スピリットの子達も、前の戦争の時と比べて、随分力が落ちている(ミュラー先生による 『スピたん』 講座 より)」)
>勿論、ヘリオン等は劇中描写的に強くなってるはずですが。
>方向性では一応、多少の強化をしてるつもりですが

設定では確かにそうなのですが、シナリオで出す場合前作より弱くなっては使いにくいですからねー。
前作では味方だけではなく敵とも共通の技だけだったのが、今作では固有技が
増えたため、アセリアフォルダと同程度の能力に抑えるのは難しいと思いますし。
アセリア本編より弱くなってるという設定はこの際置いてデータを設計した方が
よろしいかと。

あと、ヘリオンですが現状だとユニットはともかくとしてパイロットが前作よりも弱体化しているのはいいんでしょうか?
スピたんのヘリオン=成長したヘリオン=前作で追加レベルLv5に到達じゃないかなーと。

参考までに

前作追加レベルLv5時(Lv44)
144, 144, 143, 147, 161, 161, 弱気

スピたん
139, 139, 136, 140, 156, 156, 弱気

以上です。それでは

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