SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【2348】Re(1):プリズム・アーク 初稿

名前
 咲岡 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年03月08日(木) 00時12分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

リマスター版発売直前の提示という罠に引っ掛って購入、プレイ、コンプという事でレスを1席。

>並び順

フィーリアはもっと後ろの方にしませんか。
OHPキャラ紹介でもCG鑑賞でも攻略順でもリッテ先生の後ろのキャラですし。


>フレイムランス,     1800, 1, 3, +20, -, 30, 110, AADA, +5, 魔術火

命中思いっきり下げませんか。
ハヤウェイにとって当てに行く武器になっちゃってますし、フェルの上級魔法はくしゃみが出て失敗する事が多いって話にも反しますし。


>ハヤウェイ
>#アーラ・グラディウス, 2700, 1, 1,  +0,  -, 90, 140, AAAA, +10, 魔武式

式弱点相手に強けりゃいいって事で威力を大きく落として武装に追加しませんか。
フォルダ内ラスボスのジュダスが相手の時にはハヤウェイ出撃させたくなるのはとても美しい事だと思うのですよ。

あと武装名として発動呪文から「審判の剣」を提案。


>プリーシア

彼女の立場はみがわりよりも「姫はここにいるぞーッ! こっちを狙えー!」で挑発じゃないですかね。
でも挑発が似合うキャラでも無いですし、メインヒロインは主人公の足りない部分を補う(みがわりで防御SPの無いハヤウェイを保護する)のは美しいので今のままでいいような気もしますが。


>神楽

援護防御に一応反対を。
射程1メインのプリーシアと相性があまり良くないのが理由ですねー。特にウリの1つであるパワーストックとは致命的に噛み合わないですし。
たぶん後方で遠距離回復しながらフェルやリッテ先生をかばう方が多そうです。プリーシア様守ってねぇ!

ただ「みがわり」だとプリーシアと被るし援護防御らない神楽は絶対違うし、と代案が欠片も思いつかないので一応という事で。


>フェル
>SP

常に鍛錬なプリーシアや教官を差し置いて努力を持つようなキャラじゃないと思いますぜー。
飛行特訓はフィーリアに手伝って(応援して)もらったって事にして差し替え希望です。

>マジカルハンマー?

教官にウォーハンマーと称されるような代物ですし武器威力は1000ぐらいには乗せてやれませんかね。
どうせ格闘が低く、前線に出ると死ねるので大した強化にはならないはず。

>ロッド騎乗

運動性もっと下げませんか。
特訓後ですら暴走して校長の像を粉砕しまくるという無制御っぷりでしたし、回避は低い方がらしいかなと。

>天使体

一応天使ですしコイツも式弱点付くと思います。


>シスターヘル

大半が敵ボス運用ですし特殊効果発動率強化入れておきませぬか。

>解説

対魔法障壁=解説 「魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を切り払いLv/16の確率($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)で対魔法処理が施された十字剣で打ち払う。;「武」「突」「接」による攻撃には無効。


>テレサ=ティレット

過去編ですごい治癒能力所持者とか言われてたのでヒール辺り持たせてやりませんか。
戦闘形態のシスターヘルと癒しの孤児院シスターテレサの両面住み分けの意味もこめて。


>リッテ=ラートゥス

>プリズムボンバー

教官の二刀流同様に連L2付けませんか。2つぶつけてますし。


>ジュダス

装甲を究極天使超えの1500以上に上げてHP低下希望です。
フェルの捨て身の変身も教官の最終奥義でも倒しきれないけど、弱点の式を突かれるとあっさり死にますよって事で。
あとフィーリアルートで岩のように硬いとか表されてたような記憶も。

それと移動可能地形は空だけでにしませんか。なんか地上に降りられなさそうな形ですし。


>三賢者

コイツらも天使製造機でパワーアップした存在なので式弱点いると思います。
あとホバー移動は別名してやりませぬか。

>エクサマジック, 付加Lv3="魔力強化Lv4=エクサマジック" 解説="魔力+20(3T)", 2, -, 30,  -, 魔術M全AL4

射撃強化かと。


>ザコ

浮遊スイカはっ 夢溢れる浮遊スイカはないのですかっ。


それでは失礼します。

647 hits



4921 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター